生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

カテゴリ:小さなシアワセ発見シリーズ( 21 )

菜の花畑^^♪

e0142585_16472838.jpg

今週は、仕事の合間に

こんな場所に行ってきました~!
e0142585_16472822.jpg

見渡す限り菜の花!
菜の花畑です。

菜の花の黄色、
見ているだけで元気になる色ですよね。

菜の花(鑑賞用)も、菜の花のつぼみも摘んできました。

昨夜、菜の花のつぼみは
おひたしに。
e0142585_16472871.jpg

e0142585_16472890.jpg

初めて自分で摘んだ菜の花、
食べるのがもったいないような気もしますが、

多分、今日の夜も
菜の花料理が登場するはず(笑)。

目に鮮やかな菜の花、元気に咲いています。
おうちの中にも、春がやってきました〜。^^
by sugarmints | 2010-03-19 16:47 | 小さなシアワセ発見シリーズ | Trackback

Healing Spot ☆ JICA

e0142585_1444223.jpg

東京(広尾駅そば)と名古屋(Zepp NAGOYAの前)のJICAに行くChanceがありました。
e0142585_1444232.jpg

中には、世界の料理を紹介するCafeも。
東京ではセネガル料理にCoffee。
おいしかったぁー。
e0142585_1444258.jpg

名古屋では、ココナツミルクジュースを。
こちらも甘くて癒される味。

JICA地球ひろば、入った瞬間に心が広がるような、
いろんな思いを自由に語れる空気感。

ここが世界につながっているんだなぁ・・・と感じます。

小さな気づきからの国際交流。
いろいろなイベントも行われているので、ぜひcheck it out!してみてくださいね!


JICA地球ひろばはこちら。<東京>
なごや地球ひろばはこちらで。

○JICA地球ひろばとは(上記Websiteより):

JICA地球ひろばは、市民参加による国際協力の拠点として多くの市民が訪れ、途上国の人々への共感や連帯感を育む場となり、国際協力に関わる市民団体の情報発信や交流、研修の拠点として利用される場となることを目指して設立されました。

このJICA地球ひろばでは、皆様の国際協力活動を応援し、ボランティアの心で国際協力に参加する人々が増えること、地域社会での体験に根ざした市民による国際協力がより確実に途上国の住民ひとりひとりに届くことを推進したいと考えます。
by sugarmints | 2010-01-21 14:04 | 小さなシアワセ発見シリーズ | Trackback

Birthday! ~必要な道標~

昨日12月22日、お誕生日を迎えました。

お祝いのメッセージを頂いた皆さん、どうもありがとうございました!

053.gif

前日に父より電話。

父 「おめでとうって言った方がええんか?(笑)」
私 「もちろん!(笑)」

祖母からは、 「まだ若い若い!がんばって!」 というメッセージをもらいました(笑)。

父と母に、心からの感謝の気持ちも伝えることができました。

今まで元気で来れたのも、父と母が愛情の中で育ててくれたからだと、今は本当に分かります。
e0142585_14203755.jpg

朝、クリスマスの朝の子どもみたいに、今日までに頂いたPresentの包みをひとつひとつ開けていきました。
みんなの笑顔が浮かんで。私もにこにこ。

Sweetsもいっぱい。ぱくぱくぱくぱく。^^
e0142585_14203751.jpg

e0142585_14203766.jpg

近所のWちゃんが、夕方「堂島ロール」をうちまで届けてくれました。そのおいしいこと!^^ ほんとにほっぺがおちちゃいますね^^ こんなにひとりじめしていいのかなー、まぁいっか!^^ と思いながら一気に半分食べちゃいました(笑)
e0142585_14203778.jpg

こんなにいっぱいおめでとう!を言ってもらったのは、久しぶり。
(デザートと一緒に写真を撮っているうちに、アイスが溶けちゃいました・・・)
Birthday, すごくあたたかい気持ちで過ごすことができました。

私、自分主催のBirthday Party等は苦手で(自分だけのために集まってもらうのとか・・・苦手なんです。後、みんなに年令聞かれるし(爆))、Birthdayはひっそり静かに迎えることが多いのですが、こんなに大人になっても(笑)、Birthdayは楽しいなぁーって、実感しています。
やっぱり、おめでとう!はうれしいです^^♪

今年も1年、いろんな時期がありましたが、それでも元気に過ごせたことに感謝。

そして、今日の私があるのは、
今までのいろんな出会いの積み重なりであり、
それは一朝一夕にできることではなくて、
そのひとつひとつがとても愛しく思えました。

必要な出会いと別れ。
ひとつひとつが、その時その時に一生懸命出した答えだったのだから。

たくさんろうそくを吹き消す瞬間があったのに・・・
よく考えたら Make a wish をしていませんでした・・・002.gif

今日の夜もう一度、堂島ロールにろうそくを立てて・・・
やってみようと思います(笑)

これからも、私は前を向いて歩いていこうと思います。

今日はとっても寒いですが、皆さんも暖かくしてお過ごしくださいね。
風邪などひかれませんように。
by sugarmints | 2009-12-23 14:20 | 小さなシアワセ発見シリーズ | Trackback

わらび~♪簡単メニュー。

蕨が旬ですね。

重曹を入れてボイルしたものが売っていたので、さらに少しゆでて
e0142585_0474137.jpg

わらびごはん♪ with 鶏&あげ。
(鶏をお酒、醤油、みりんにしばらくつけて、あとはわらび、あげを切ってごはんと調味料と一緒に炊くだけ。)
e0142585_0474165.jpg

わらびをたたいて、長芋をたたいたものと合わせたねっとりコンビネーション♪
新しいレシピだったのだけど、ねばねば感がおいしかったー。つゆをかけて。

そして、鯛のかぶと煮・・・ 
生姜をいっぱい入れて、こってり煮るのが好き。

新物の生ワカメとお豆腐を入れた鯛のあら汁、こちらはシンプルに塩&少しお醤油をたらして。

ん・・・元気でそう!
by sugarmints | 2009-05-18 00:47 | 小さなシアワセ発見シリーズ | Trackback

ツアーからのお土産♪

うちに帰ったら、北海道からのお土産が届いてました!(←・・・って、自分で送ったんですけど~・・・。)
e0142585_15193930.jpg

大好きな六花亭の詰め合わせ。十勝日誌という名前がついたその品は、開けてみると本のようになっていて、
e0142585_15194042.jpg

あらびっくり!2段にいろんなお菓子がいっぱい詰まっているのでございます!きゃいーん♪(←よく分からない反応・・・^^;) よくよく見ると、お菓子によってあなた、賞味期限がぁ~っ!><
e0142585_1519403.jpg

なので、一生懸命早く食べないといけなかったのでございます。 ^^v
e0142585_154535100.jpg

この六花亭のBaby Chocolate Almond、最高~においしくて大好きな一品。アーモンド・ヤッホー(ヤッホーってなんだ?!):ホワイト、モカホワイト、ミルクの3種類の味。
e0142585_15194080.jpg

他にも、蔵王チーズや、青森からの乾燥海の幸などなど・・・
e0142585_15455871.jpg

ツアー先からこまめに送った品が(洋服や洗濯物と一緒にね!^^)いろいろと届いておりました。

ふふ。^^



・・・で?!

ささやかに、少しづつツアーの余韻を楽しんでおります~。^^
by sugarmints | 2009-04-23 15:19 | 小さなシアワセ発見シリーズ | Trackback

自分メンテナンスの日☆

みんなを見送った後は、新宿御苑を通り抜け、八重桜を眺めました。
e0142585_19452870.jpg

もう葉は出ていますが(まさに桜餅が木にいっぱい!みたいな(^^;)、
e0142585_19452861.jpg

お花見日和でしたね~!本当に、季節がひとつ変わった感じ。
e0142585_19452885.jpg

なかなかTourが終わった気がしないまま、18日ぶりに自宅に帰ってきました!

食材を買い込み、まずは赤ワインとOlive&Doritosで乾杯。そして、録画しておいたHBOのTVドラマ ”entourage” を観る。
~自分を取り戻す時間。


そして、今日はほぼ丸一日寝ました(*_*)zzz

ゆっくり自分メンテナンスです。
by sugarmints | 2009-04-20 19:45 | 小さなシアワセ発見シリーズ | Trackback

SAKURA♪

e0142585_1033296.jpg

e0142585_1033219.jpg

SAKURA満開!

八重桜がちょうど見頃♪でした。

銀座にて。
by sugarmints | 2009-04-15 10:03 | 小さなシアワセ発見シリーズ | Trackback

☆4月の満月☆

e0142585_22112016.jpg

そして皆さん、今日は満月ですよ~。

宇宙からのヒーリングパワーを感じて、世界中に癒しのメッセージが広がりますように。
by sugarmints | 2009-04-09 22:11 | 小さなシアワセ発見シリーズ | Trackback

自分へのごほうび♪ Part2!

待ちに待った桜の季節♪

数週間前にこっそり書いた願い事、“今年はお花見ができますように!!”

そう・・・私は、もう10年以上お花見(桜の花を愛でながら乾杯!)ができていないのです。

桜の花を見て、通り過ぎる・・・ところまでは、去年日本で久しぶりにできたのですが。

それでも、桜の花の下で、みんなで宴会をする!という夢は叶わぬまま・・・。
(桜の頃はちょうど全国ツアーの真っ只中でした。。。)
e0142585_15425876.jpg

週末、プチお花見をしました!桜のソフトクリームで♪
e0142585_15425855.jpg

桜の花は、もうこんなにふくらんで。
e0142585_1542585.jpg

木によっては、もう満開!

寒い冬に耐えた桜、咲いている間、いーーーっぱい愛でたいですね。

(PS: まだ寒かったのか・・・少し風邪気味です。皆さんもお花見の際は、寒くないようお気をつけくださいね。)
by sugarmints | 2009-03-23 15:42 | 小さなシアワセ発見シリーズ | Trackback

自分へのごほうび♪

がんばった後は、自分へのごほうび♪大好きなお寿司を。

六本木に、ひとりでも行ってしまう行きつけ?のお寿司屋さんがあります。

場所柄もあって、ここには外国からのお客様と一緒に、もしくはひとり(寂しぃー007.gif)で行くことが多い。

夜22:00頃に仕事を終えて。
このお店は夜中の3:00まで開いているので、遅い時間でも安心!なのです。
さすがにひとりは寂しいなーと思う時は、近所に住む友人達にメールをしたりするのだけど、なかなか時間が合う友達もいなかったこの日。
e0142585_14475064.jpg

お寿司、私は手で食べる派です。(←ニューヨーク仕込み?)最初はいつも大好きな “ひらめ” と “たい” を塩で。お疲れさまーの乾杯(←ひとり乾杯ね。)は、この日は期間限定の紫焼酎で♪
e0142585_14475177.jpg

大好きな “さより” を食べた後、さよりの皮を焼いていただいた。
右手前は、このお店にはいつもある、こちらも必ず頼む “白エビ”。 
e0142585_14475366.jpg

この日もモリモリ食べて、それでも女性のお財布にも優しいお値段!大満足です♪
ごちそうさまでした!


そして、オペラ歌手のおともだちのおうちに泊まって頂いた朝食。
e0142585_14475321.jpg

茄子に、なんとほたてやすじこさんまで・・・涙!赤かぶのお漬物もお母さまの手作り。
e0142585_14475347.jpg

そして、なんとこちらは自家製の福神漬け!

私も、かぶや白菜、きゅうりは時々塩や酢漬けでお漬物にしますけど、
福神漬けも作れるんだぁーと、感激してました。

見るよろこび、食べる喜び、そして人に作っていただいたおいしいものを食べるって本当に幸せ♪^^  でござります。016.gif
by sugarmints | 2009-03-23 14:47 | 小さなシアワセ発見シリーズ | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

9月1日開催!プレゼント企画..
at 2017-08-31 20:58
日中国交正常化45周年記念〜..
at 2017-08-31 19:58
今日の言葉: 「罪を憎み、..
at 2017-08-15 17:32
東海フォーラム2017 〜誰..
at 2017-08-04 17:24
生田サリー 公式LINE@ス..
at 2017-08-04 16:45

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事