生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

カテゴリ:WORKS( 76 )

社会起業家育成塾、始まりました!


社会起業家育成塾

~ありがとうの仕事で社会を変える~

始まりました!
e0142585_12313139.jpg
2014年3月~11月までの8か月をかけて社会起業家を育成する、名古屋青年会議所さんの取り組み。

社会起業家とは、社会の問題を事業により解決して、
持続可能な活動をする人です。

私は、4回目の講師として、「想いが伝わり、人の心を動かすプレゼンテーション方法」についてお話しさせていただきます。


e0142585_12183596.jpg

3月15日、その開塾式が行われました。

基調講演は、
コミュニティ・ユース・バンク momo の代表理事の木村真樹さん。
NPOバンクを運営されていて、志のあるNPOなどの団体に向けて、融資を行ってらっしゃいます!

e0142585_12184119.jpg

熱い想いの実現のために必要なことを、様々な事例を交えてお話してくださいました。

その後は、各自の事業プランを発表し、さらに『誰のどんな困りごとを解決するのか?』について深めていきます。

e0142585_12184285.jpg

それぞれの事業プランを語り合うグループディスカッションの時間、さらにこうすれば?のアイデアが飛び交い、熱気にあふれていました!

いや~、感動です。

社会のために、みんなの困りごとの解決のために…
これだけの熱い想いをもった方が集まっていることに。

e0142585_12184087.jpg
素晴らしい取り組みですね。
ここから、毎月講義があり、そして7月にはプレゼンテーション大会があります。

最後は、みんなで名古屋JCさんの今年のスローガンポーズ?^^

そして、今週火曜日には、早速第1回の講義で、株式会社As Mamaの甲田恵子さんの、「自分が取り組む事業の意義・目的を学び、ミッションを明確に」がテーマの講義が。
e0142585_1218377.jpg
As Mamaの甲田さん子育て支援や親支援のためのコミュニティを作ってらっしゃり、全国で様々な取り組みをされています。1000人アンケートを実施して、「誰の、どんな課題を、なぜ、どのくらい、解決するのか?」を明確にされたお話など、とってもとっても心動かされました。

e0142585_12183846.jpg
そして私も、総評として、今日の感想と共に、
私がドリプラの実行委員長として2年関わった経験から、

人は、「感動と共感」で心を動かされること。

これから多くの方に夢やビジョンを語る上で、「何のためにそれをするの?」「もっと違う方法があるんじゃない?」「それは本当に必要なの?」などと言われることがあるかもしれないけれど、

自分自身の原点の想いを忘れずに、「継続して語り続けること」の大切さをお話しさせていただきました。

e0142585_1218434.jpg

素晴らしい思いを『育てる』のも、自分の役目、ですよね!
へなちょこになっちゃいそうな時は、「自分で自分を応援する!」ことも大切。
そして、こうして励まし合い、意見交換でき、相互支援できる仲間は本当に大切、です。

私も、自分の活動を振り返った時、
応援してくれる人がいなければできなかったことがたくさんあります。

多くの人に「応援してもらう」ことも、活動のためには大切ですね。

看護師の皆さんを元気にしたい、里山を再生したい、就活生の力になりたい、司法試験をおちた人のための就職の斡旋をしたい・・・ etc etc. 熱~いみなさんの想いがこれから数か月でどんな風に成長していくか、楽しみです!!

016.gif

■ただいま、松竹映画のキャンペーン に生田サリーが起用されています。

■『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)好評発売中! 本の詳細はこちら⇒ http://amzn.to/13gJrUV
e0142585_14121978.jpg


■講演、執筆、番組・イベント等出演、セミナー、研修、個別コンサル、セッションは随時行っております。詳細は、お問い合わせください。



by sugarmints | 2014-03-20 12:16 | WORKS | Trackback

明日1月25日(土)公開!『小さいおうち』〜時を超える女性たちの願い

いよいよ明日1月25日(土)公開!
松たか子さん主演、山田洋次監督が描く『小さいおうち』。
e0142585_15481691.jpg
松たか子さん、黒木華さんの演技も素晴らしく、
せつなく、そして心が熱くなる…
昭和初期~戦時下を生き抜く日本人の生き様を描いた、詩情あふれる名作です!


e0142585_15481838.jpg
82歳の山田洋次監督が、初めて描くラブストーリーでもあります。
監督自らが細かく演技指導したというシーン、言葉を超えて、気持ちが伝わってきます。

今回、女性の生き方の専門家として、映画のコラムを書かせていただきました!

お読み頂ければ嬉しいです。
『自分の気持ちに正直に生きたい
  ーー時を超える女性たちの願い』


http://www.cinemacafe.net/feature/tsukiichiwoman/sub-3.html


母として、妻として、清く正しく生きていきたい想いと、
ひとりの女性として、恋に胸を焦がしたくなる葛藤…

生き方の選択肢が広がった現代女性にこそ、この時代の女性たちから学ぶことも多いはず。

松竹映画さんの映画館にも↑ このリーフレットは置いてあるようですので、
ぜひ、見かけたら手に取ってみてくださいね!

私もまた、映画館で観たいと思います!(*^^*)

それでは、みなさま、Have a nice weekend! ;)



-Sali






by sugarmints | 2014-01-24 15:46 | WORKS | Trackback

夜景の可能性~夜景遺産に選ばれたテレビ塔で☆

1月9日は、新年あけて初めての司会!でした(*^^*)

e0142585_15270539.jpg
名古屋テレビ塔。パリのエッフェル塔を思わせるそのシルエットは、とても優雅です。
今年60周年を迎える名古屋テレビ塔は、日本初のタワー。昨年夜景遺産に選ばれたそうです。

e0142585_14564781.jpg
テレビ塔から見た、OASISのあたりの夜景。

e0142585_15025408.jpg

NAGOYAアカリナイト2013
【光のおもてなし~夜景観光の可能性】
夜景をビジネスに変えるセミナー 
というタイトルのイベントでした。
e0142585_15024361.jpg

この日は、関係者だけで100名のお席が満席。
名古屋テレビ塔社長で、アカリナイト実行委員会の大澤和宏会長と、ゲストスピーカーの、夜景評論家で、夜景プロデューサーの丸々もとおさん。日本だけでなく、世界の夜景プロデュースにもかかわっていらっしゃり、夜景をプロデュースすることで、その場所のビジネスの広がり・活性化まで、とても興味深く聞かせていただきました。

e0142585_15022617.jpg
夜景観光の可能性を学ぶイベント、勉強になりました。
ちなみに、現在夜景観光日本一位は、なばなの里、二位はハウステンボスだそうです!
e0142585_15031567.jpg
e0142585_15030449.jpg
そして、お食事をしながらのコンサート。
ヴァイオリンは白須今さん!
以前も、私のお話とヴァイオリンコンサートの会で共演させていただきましたが、とっても繊細で情熱的な、素晴らしい演奏でした!
ピアノは五島史誉さんでした。
e0142585_1456481.jpg
e0142585_14564939.jpg
e0142585_14564651.jpg
夜景をビジネスに変える!新しい視点でした。

でも、考えたら、夜景のきれいな場所に出かけたくなるのは、子供~大人まで共通ですよね!
美しい夜景を見るだけで、こころがほっこり癒され、感激で涙が出そうになったりします。^^

そんな場所に出かけたいし、そんな場所で食事もしたくなりますね。
これからますますアカリナイトが盛り上がることを、私も応援させていただきたいと思います!

-Sali





by sugarmints | 2014-01-17 14:55 | WORKS | Trackback

2013年、仕事納めは「愛」の講演!デシタ☆

こんばんは!サリーです。^^

今年もあと2日!ですね~。

一昨日27日は、公の場の仕事納め。
今年最後の講演を、日進市の荒川工業さまの380人の社員の皆様に向けてさせて頂きました。
e0142585_22113792.jpg
タイトルは、「自分の人生を楽しむために」。
私の本、「初対面の相手の心を一瞬で開く方法」を読んで、このタイトルに決めて下さったそうです。
e0142585_22113819.jpg
今までの人生、生い立ち、パールハーバーでの経験、アメリカで体験したこと、「人生の可能性を広げる法則」、「幸せに生きるために大切なこと」など、お話しさせていただきました。

e0142585_22113979.jpg

e0142585_22114064.jpg
e0142585_22114184.jpg
e0142585_22114215.jpg
講演後のパーティにて、サイン会もさせて頂きました。
e0142585_22114299.jpg
おかげさまで、お持ちした数十冊の本は完売!
本当にありがとうございました!

e0142585_22114379.jpg
大抽選会で、私もなんと、「お米券」が当たりました!(*^^*)
坂井陽二社長と。
e0142585_22114427.jpg
そして、パーティの最後では、「サリーさん、歌、歌うんだよね?何か歌ってくれる?」と、言っていただき、みんなで歌う歌は何がいいかなぁ?と、「上を向いて歩こう」を大合唱しました♪
e0142585_221145100.jpg
今年の仕事納め。私も、そして私のスタッフも、最高に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
荒川工業の皆様、本当にありがとうございました!!!
e0142585_22114638.jpg
講演の後で、
「今日の講演に呼んだ理由は、君の本を読んで、君は愛の伝道師だと思った。愛について語ってほしかった。

と言っていただきました。

予期せずホントにうれしくて、涙があふれました。


「話し方」についてお話ししても、「ニューヨークで暮らした経験」についてお話ししても、
「リーダーシップ」についてお話ししても、私が伝えたいのは、「愛」

目の前の人を愛すること。
目の前の仕事を愛すること。

そのことを、私の本を読んで感じて下さっていたことが、すごくうれしかったのです。

帰り際、ある方に、
「今は大変かもしれないけど、君に踊り場はないんだ。走り続けないといけない。
君の生き方は間違ってない。今のまま、走り続けなさい。」

そう言っていただきました。

リーダーの抱える孤独と不安と勇気、それを経験してこられたからこその言葉、心に沁みました。

今年最後の講演、は、このまま、自分の道を信じてがんばろう!と勇気を頂ける一日になりました。
本当にありがとうございました!

お仕事は終わりましたが、未だ年末の準備は進んでおりませぬ・・・><;
今からがんばって年賀状書きま~すね!(*^^*)

今日は、少し雪もふりました。
どうぞ、あたたかくしてお過ごしくださいね!

-Sali

=====================

■ただいま、松竹映画のキャンペーン に生田サリーが起用されています。

■『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)好評発売中! 本の詳細はこちら⇒ http://amzn.to/13gJrUV
e0142585_14121978.jpg


■講演、執筆、番組・イベント等出演、セミナー、研修、個別コンサル、セッションは随時行っております。詳細は、お問い合わせください。

■お問い合わせ等は
PCの方はこちらから

by sugarmints | 2013-12-29 22:08 | WORKS | Trackback

高校のキャリアセミナーでお話ししました!

昨日は、名古屋市の同朋高校一年生の皆さんに向けてのキャリアセミナーで、お話させて頂きました。
e0142585_10410072.jpg
1年生の皆さんに向けて、総勢40人くらい?の先生が、テーマ別に部屋を分かれて、セミナーをします。
e0142585_10411617.jpg
私は、「海外で学ぶ・働く」というテーマで、呼んで頂きました。
みんな、真剣にメモを取ってくれています。
e0142585_10420981.jpg
海外でどんなことをしたいか聞いてみると、「サッカー選手になりたい!」、「アフリカで看護師になりたい!」、みんなの夢を聞きながら、私も高校生の頃の気持ちを思い出しました! みんな、可愛かった(*^^*) 
e0142585_10432608.jpg

高校時代にどんなことを考えていたか、何をがんばったのか、そして、「海外で学ぶ・働く」というテーマで、アメリカで働くためのビザの種類のお話、どんな仕事があるか、また、アメリカでリポーター、ナレーター、インタビュアーなど、アナウンサーとしての仕事をしていた経験をもとに、
「自分を信じる限り、可能性は無限であること」
「夢への道は、ひとつじゃなく、何通りもあること」
そして、海外を目指すなら、まず「英語力をつけること」、などお話しさせていただきました。

高校生の純粋な気持ち、心から応援したいと思います。
少しでも、挑戦する勇気につながればうれしいです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


そして、全員からのぎっしり書き込まれた感想文も頂きました!
またご紹介できたらと思います。

高校生に向けてお話しできる機会を頂き、うれしかったです!
同朋高校関係者の皆様、本当にありがとうございます!!!

-Sali


■講演、執筆、番組・イベント等出演、セミナー、研修、個別コンサル、セッションは随時行っております。詳細は、お問い合わせください。

■お問い合わせ等は
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】



by sugarmints | 2013-12-19 10:56 | WORKS | Trackback

株式会社インスパイアー1歳のBirthday!!!

昨日、12月13日は、株式会社インスパイアを設立して一周年。
初めてのことばかりの一年、でした。
e0142585_10572473.jpg

東京品川にオフィスを借り、今年1月に名古屋駅前に未来を創るセミナールーム「 サロン・ド・フューチャー / Salon de Future」をOpenし、多くの方にご利用いただきました。

私にとって、初めて人を繋ぐ『場所』ができました。
英語の研修や話し方の研修を年間契約で頂き、私以外の講師の先生にお願いすることが出来たり、サロンでも多くの講師の方とつながらせていただいたり。
 
そして今年は、私にとって初めての出版という、とっても大きな出来事があり、多くの方に応援していただきました。
 
まだまだできていないこともたくさんありますが、1年間ここまでこれたこと、応援していただいたことに、心から感謝しています。
 
ということで、昨日はこっそり、1歳のHappy Birthday! でした。

Facebookにこっそりあげたところ、たくさんのお祝いのメッセージを頂きました!本当にありがとうございます!

e0142585_10573918.jpg
12月13日、会社設立一周年の今日は、夕方からは、キャッスルホテルにて、お世話になっている企業さまの150人のパーティの司会をさせて頂きました!

本当に、ひとつひとつの出逢いで、人生が動いていくのを実感しています。
1年間、まだまだbaby stepですが、今日は、未来を信じられるとっても幸せな気分です。本当に、ありがとうございます!(*^^*) 

今日は2年目の1日目。(*^^*)
打ち合わせの後、未来創造塾2期目の9回目~懇親会、そして、その後は、サロン・ド・フューチャーのみなさんとの感謝会、デス。

来週、私の連続講座を今まで受講いただいた皆様との忘年会を企画しています。
12月19日(木)の19時~、名古屋・国際センターそばで開催します!
受講いただいた皆さんにメールをお送りしているのですが、携帯メールの方や、メールアドレスを変更された方など、たくさんメールが戻ってきているようです。><; もし、このブログを見て参加したい!と思って下さったら、ぜひ、私の方に直接ご連絡くださいね!
お待ちしております。

Facebookをされている方は、ぜひつながってくださいね!
受講いただいた皆さんとの交流ページも作っています。(*^^*)

忘年会シーズンに突入していますね。
残り半月、皆さんも、風邪などひかれずに、あたたかくしてお過ごしください!

-Sali

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

■講演、執筆、番組・イベント等出演、セミナー、研修、個別コンサル、セッションは随時行っております。詳細は、お問い合わせください。

■お問い合わせ等は
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】


by sugarmints | 2013-12-14 11:08 | WORKS | Trackback

名古屋経営研究会にて、講演しました!

昨日は、創業100周年を迎えられた名古屋の料亭 蔦茂(つたも)さんで行われた
『名古屋経営研究会』で講演をさせて頂きました!

タイトルは、『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』。
e0142585_14502772.jpg

本を出版してから、様々な場所で講演させていただいていますが、
目上の経営者の皆様の前でお話しするのが、一番緊張してしまいます・・・。(*^^*)
e0142585_14542767.jpg

なんと、あの河村たかし名古屋市長と、ただいま選挙活動真っ只中のこの方も登場されました!
e0142585_14502948.jpg

毎日自転車で「本人」のノボリと共に名古屋の街中を駆け回ってらっしゃる 減税日本の宇田幸生(こうせい)さん!お忙しい合間を縫って、お越しになりました。

他にも、愛知県議会議員の方や、各業界を代表する企業の皆様など、
様々な方にお越しいただきました。貴重な機会を、本当にありがとうございました!
e0142585_14503084.jpg

講演後は、蔦茂さんの美味しいお食事を頂き、皆さんからのうれしいご感想も聞くことが出来ました。
持参した20数冊の本も完売。うれしいですね~。

まだ募集が始まっていない未来創造塾4期に申し込みたいという方や、
私の本をあの!101歳を迎えられた「日野原重明先生にお渡しします!」と言って下さる方も(感激)

先日も、あの中谷彰宏さんに「サリーさんの本、渡したんです!」と言われてびっくりしたのですが、本を出してから、こうしてお逢いしていない方にも私の分身を知っていただく機会ができて、とてもうれしく思っています。

名古屋経営研究会を主宰されているのは、
蔦茂の深田正雄さん
いつもおしゃれで楽しく気さくで、名古屋の活性化のための音楽イベント等、多くの活動をされています。

名古屋にご縁ができてまだ3年と少しですが、
名古屋の皆さん、本当にあったかいなぁ~~~と感じています。

これからも精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

名古屋経営研究会の皆様、そして、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました!

=============================

◆『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)好評発売中!
本の詳細はこちら⇒ http://amzn.to/13gJrUV
e0142585_14121978.jpg

未来の自分を創造する『未来創造塾』、2013年9月より、第三期開講!
e0142585_1730956.jpg

『魅力をひきだすボイスレーニング&話し方・自己表現講座』、開講中!
e0142585_18523180.jpg


■2013年4月開講、第6期『リーダーに必要な話し方』(名古屋)募集のご案内はこちら

■中部経済新聞にて、コラム『愛されるリーダーの条件』(毎週月曜日)連載中。

■講演、執筆、番組・イベント等出演、セミナー、研修、個別コンサル、セッションは随時行っております。詳細は、お問い合わせください。

■生田サリー 活動へのお問い合わせ等は
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2013-07-12 14:49 | WORKS | Trackback

『The Biggest Painting in the World~世界一大きな絵 2013』

5月28日、東京 帝国ホテル 孔雀の間で行わたEarth Identity Project の 『The Biggest Painting in the World~世界で一番大きな絵 2016』 のキックオフパーティで、司会をさせて頂きました。
e0142585_16131660.jpg

『世界で一番大きな絵』という活動、ご存知ですか?
e0142585_152479.jpg

1996年にパイロットプロジェクトを開始され、世界各国で描かれた 「世界一大きな絵」を集め、一枚の「世界一大きな絵」に縫い合わせるというもので、世界の子どもたちが、国や宗教・人種を越えて一枚の「世界一大きな絵」 を完成させることにより、共通の喜びを分かち合い、情操を育み、世界平和に 対する意識を育てていくという平和推進活動なんです。
e0142585_1524658.jpg

この日は、世界10数か国の駐日大使閣下を始め、国会議員の方々や、外交官、大使館関係者も多数来られるということで、直前まで出席されるかの確認で息をのむ準備の時間。

安倍首相の奥様、安倍昭恵さまからのご祝辞。
e0142585_15241727.jpg

そして、岸田文雄外務大臣からのご祝辞も。
e0142585_1524152.jpg

現在、世界一大きな絵の活動に共感して下さってる国は、70数か国に及びます。
e0142585_15241676.jpg

会場では、エジプトを始め、今まで世界一大きな絵が開催された国での写真がGoogle Earthを使ったプレゼンテーションが披露され、子供たちの笑顔が世界中に広がっていきました。
e0142585_15241413.jpg

e0142585_15241399.jpg

総合司会の園田ばくさんと、素晴らしい通訳をしてくださった深谷紘子(Hiroko Fukaya)さんと。
e0142585_16171687.jpg

この日は、急遽インドの首相の来日と重なり、進行の変更がパーティ中もありましたが、お二人、そしてスタッフの皆さんの臨機応変な対応で、素晴らしい進行でした!
e0142585_1618414.jpg

e0142585_16215068.jpg

代表の河原裕子さんと。この活動を、最初は一人で始められたという代表の河原裕子さんから想いをお聞きして、私も心を動かされました。

ひとりの日本人女性が、貧困をなくすためにと立ち上がり、世界平和の維持のために続けてらっしゃる活動です。
e0142585_16195065.jpg

e0142585_15241274.jpg

完成した絵は、圧縮しカプセルに収め、未来の子どもたちに贈られる予定だそうです。

この日のイベントは、世界一大きな絵2016と東北雇用創出プロジェクトの充実拡大をはかる為に仙台に設立したスーパネスンスアカデミックの二つのキックオフパーティー。
2016年にはブラジルで、世界一大きな絵のイベントが開催されます。

こうして、民間の中から熱い想いをもった方が立ち上がり、多くの賛同と応援を得て活動を続けることで、世界につながって行くのだと感じました。

ぜひ、皆さんも、『The Biggest painting in the world project』の活動に、ご注目ください!

==============================

◆『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)好評発売中!
本の詳細はこちら⇒ http://amzn.to/13gJrUV
e0142585_14121978.jpg

未来の自分を創造する『未来創造塾』、2013年4月より、第二期(土曜日開催)、開講!
e0142585_1052353.jpg

『魅力をひきだすボイスレーニング&話し方・自己表現講座』、5月22日(水)より再開します!
e0142585_18523180.jpg


◆2013年4月開講、第6期『リーダーに必要な話し方』(名古屋)募集のご案内はこちら

◆中部経済新聞にて、コラム『愛されるリーダーの条件』(毎週月曜日)連載中。

◆講演、執筆、番組・イベント等出演、セミナー、研修、個別コンサル、セッションは随時行っております。詳細は、お問い合わせください。

◆生田サリー 活動へのお問い合わせ等は
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2013-06-24 15:23 | WORKS | Trackback

『原田伸郎ののびのび金曜日』に出演しました〜!

久~しぶりに神戸に行ってきました!

ABCの『ワイドABCDE~す』や、SUN-TVの『原田伸郎のめざせ!パーゴルフ』で共演させていただいてからお世話になっっている、あのねのねの原田伸郎さんのラジオ関西の番組に出演させていただきました♪

新大阪から伸郎さん・美紀さんご夫妻と合流し、一緒に元町の『青葉』といううなぎやさんへ。
(途中、私の乗り越し料金を、伸郎さんが使用中のICOCAで支払おうとしてくださって、
結局私も伸郎さんも、改札から出られなくなる!という爆笑事件がありました(笑))
e0142585_10512321.jpg

すっごくふわふわでとろけそうな舌ざわり。美味しかったぁ〜。
お近くにいらしたら、ぜひおすすめ!のお店です。
e0142585_10512568.jpg

そして、神戸駅そば、ラジオ関西のとなりにできたばかりのumieにも、美紀さんと立ち寄りました〜☆(Angelのような美紀さんにも、いつもとっても癒されています~!)

そして、その後伸郎さんの番組『原田伸郎ののびのび金曜日』へ。
e0142585_10512617.jpg

アシスタントはさわともかさん。

番組に登場するナースのぶこさんのコーナー、最高でした~♪
そのコーナーだけ、ポッドキャストで全世界に発信!されているようですので、ぜひみなさん聴いてみてください!ホントに大爆笑デス!
e0142585_10512787.jpg

ニューヨークでのお話、出版した本『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』からのエピソードもお話させて頂きました。
そしてなんと!ウサリーの曲『POP OUT!~夢に向かって~』も流して頂きました!(*^^*)

(キッズダンサーズと一緒に歌って踊りたい!という夢を叶えてくれた
ウサリーの『POP OUT!』の動画はこちらから☆ご覧いただけます!)

神戸の街並みを眺めながら、とっても楽しい時間でした!
e0142585_10512899.jpg

伸郎さん、さわともかさん、ありがとうございました〜!

『ラジオ関西ののびのび金曜日の番組のブログ』にも、この日の模様が紹介されています!

あのねのねは今年40周年!
今年9月16日(月)には40周年記念コンサートが開催されます!
詳細は↑こちらで。
by sugarmints | 2013-05-04 10:39 | WORKS | Trackback

明日、中京テレビ 『ラッキーフライデー!!』に出演します!

わぁ~ん、ご案内が遅くなっちゃいました!

明日4月12日(金)、中京テレビで新しく始まる番組 『ラッキーフライデー!!』に出演します~!
e0142585_20551675.jpg

先週、その収録に中京テレビさんに伺いました!あの、とっても風の強い日でした!
e0142585_22311422.jpg

リハーサル中のヒトコマ。
e0142585_20551755.jpg

そしてフタコマ(笑)
今回は、『一瞬で心を開かせる会話術』ということで、初めて会う人の心を開くエッセンスをお話ししてきました!
e0142585_20551840.jpg

(Facebookに収録直後に載せたこちらの写真、463いいね!を頂きました♪)

新番組ですが、先月までは『ラッキーブランチ』という番組名だったそうです。
なので、タイトルは変わりましたが、きっと皆様おなじみの番組ですよね?^^

ズームイン朝にも出演されていた、司会のきくち教児さん(初めてお会いしたのですが、とっても素敵な方でした!)、中京テレビアナウンサーの前田麻衣子さん(関西出身ということで、とっても親近感を覚えちゃいました!)、そして映画パーソナリティの松岡ひとみさん(2年前、私が実行委員長を務めた『子宮頸がん啓発のためのチャリティウォーク』に出演していただいて以来!でした!)、ヴィトルくんと。

番組の中で、教児さんの心を開くためのアクションをする場面があるのですが、
その中の会話ででてきた言葉を裏付けるのが、教児さんの手の魅力!
e0142585_20552013.jpg

わかります? わぁ~!!!ですね。とっても大きい!のです。

みなさんにとってもあたたかく迎えて頂いて、あっという間の30分でした!
(後半は、ヒッチコック特集です!)

ということで、早速明日の朝10:25~の放送になります~!
春、初めての方と出会う季節です。少しでも相手の心を開くヒントになればうれしいです~!

東海地区の皆様、よろしかったら、ぜひご覧くださいね!

016.gif

『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』、キャリア研修の教材にも使っていただけるというご連絡を頂いています。感謝☆
本の紹介はこちら⇒ http://amzn.to/13gJrUV
e0142585_14121978.jpg

・未来の自分を創造する『未来創造塾』、2013年4月より、東京第一期(土曜日開催)、名古屋第二期(土曜日開催)、スタートします!(10ヶ月・10回講座)
e0142585_1052353.jpg

【『未来創造塾 東京第一期生、名古屋第二期生』募集のご案内、詳細は、こちらでご覧ください。】

■講演、執筆、番組・イベント等出演個別コンサル、セッションは随時行っております。詳細は、お問い合わせください。

■生田サリー 活動へのお問い合わせ等は
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2013-04-11 20:55 | WORKS | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

5月21日は国際チャリティフ..
at 2017-05-20 10:02
4月12日(水)グローバル教..
at 2017-03-08 17:32
お茶のお稽古〜Tea Cer..
at 2017-02-17 10:49
「愛すること・許すこと~愛あ..
at 2017-02-07 18:38
あけましておめでとうございます。
at 2017-01-05 16:44

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事