生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

カテゴリ:Happy Women's Talk( 33 )

『あなたがあなたらしく輝く方法』in 大阪☆

週末は、久しぶりの大阪での講演でした!

タイトルはこちら、


e0142585_12164587.jpg
『あなたがあなたらしく輝く方法~人生は、いつからだってスタートできる!』(←詳細はこちら)

e0142585_12164638.jpg

数か月前に、私のNHKのサンフランシスコリポートを見て検索して駆けつけてくださった方や、先月開催した東京での福島正伸先生のインタビューも観に来てくださった方も。

また、奥様が病気をされて、元気になってほしいから、と、ご夫婦でいらっしゃった方も。

いろんな方面からこのイベントを知ってくださって、ありがとうございます


e0142585_12164749.jpg

e0142585_12164895.jpg
人生は、いつからだってスタートできる!~あなたがあなたらしく輝く方法』

自分らしく幸せに生きるヒントとして、
許す力~許せなかった人、そして自分を許すことの大切さや、
許した時に起こるミラクルなストーリーなども、お話しさせていただきました。
e0142585_12164861.jpg

e0142585_12164932.jpg
「何があっても大丈夫!」、「年令を気にしないで、自分らしく生きてもいいんだ!」
そんな風に感じてもらえる時間になっていればうれしいです。(*^^*)

e0142585_12165083.jpg
e0142585_12165339.jpg
講演会の後は、Q&Aトークセッション。
司会のあさのえりちゃんの優しい語り口で、楽しくお話しさせていただきました。
e0142585_17015009.jpg
私も、いつも人に支えられてきて。
また時間が解決してくれることもあって。

人生、いろんなことが起こりますが、「こうあるべき!」を手放して、
「何があっても大丈夫!」そう思えたら素敵ですね。

e0142585_12165466.jpg
e0142585_12165045.jpg
終了後には、本のサイン会もさせて頂きました。

e0142585_12165151.jpg
e0142585_12164673.jpg
大阪での開催は、素敵な女性たちが支えてくれています。

e0142585_12164712.jpg

あさのえりちゃん、そして、まつさきえりこちゃんが

今回は、Happy Women's Talk Osakaとして主催をしてくれました。

サポートしてくれたゆりゆり、貴子さん、みんなみんな、ありがとうございました!

e0142585_12165265.jpg
スタッフ中心の懇親会は、隠れ家的な素敵なレストランで。

e0142585_1216517.jpg
講演の後の懇親会は、いつもミラクルな自己開示が起こります(*^^*)
みんなあったかくて、すっごく楽しくて、あっという間の時間でした。
e0142585_12165317.jpg

えりこちゃんとサミーちゃんが、駅のホームでお見送りしてくれました☆

急いで急いで、無事最終新幹線に乗れました☆



お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

久しぶりの地元関西、あったかくてうれしかったです!(*^^*)


皆さんとのふれ合いの中で、
元気をチャージできました!

ありがとうございました!!!






日々の想い、「自分らしく幸せに生きるヒント」、イベントや講座の先行案内が届きます。
サリーのワクワクメールマガジン~Love is everything!~のご登録はこちらから☆

【ご注意】
携帯メールの方で、パソコンからのメールを受信できないように設定されてる場合がございます。
携帯の方は、bmijapan☆live.com (☆⇒@)からのメールを受信できるようにしておいてくださいね!

■講演、執筆、番組・イベント等出演、セミナー、研修、個別コンサル、セッションは随時行っております。詳細は、お問い合わせください。
<出演のご依頼・お問い合わせ等は>
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】


■『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)好評発売中! 本の詳細はこちら⇒ http://amzn.to/13gJrUV
e0142585_14121978.jpg



by sugarmints | 2014-11-19 12:15 | Happy Women's Talk | Trackback

香港の女性を応援するフリーペーパー Hong Kong Lei のコラム第2弾☆


香港の女性を応援するフリーペーパー Hong Kong Lei Vol.2 発刊!

e0142585_10224437.jpg
遅ればせながら、今回(3月号^^;)の
『生田サリーのHappy Women's Talk〜自分らしく幸せに生きるヒント』は、「ときめいてますか?」

e0142585_10223926.jpg
ときめくために、何か「ドキドキ・ワクワクすること」を始めてみることのヒントを♡ (*^^*)

ときめくことを始めるには、
忙しい毎日の中で、「何かをやめてみる」「手放してみる」

香港の皆さま、ぜひ手にとってみてくださいね!

ず~っとやりたかった女性向けのコラム、私も女性の皆さんに元気を届けられたらいいなぁ~と思って書いています。

そして、今日は早くも来月号の〆切〜^_^; がんばりまっす!p(^_^)q 

そして今夜は、私がず~っと愛読していた憧れのコラムを書いていたあの方(女性)にお会いします。ワクワク・ドキドキ♪ ときめいてます!(笑)(*^^*)

-Sali

==========

■まもなくスタート!

☆サリーのワクワクメールマガジン登録はこちらから☆

【ご注意】
携帯メールの方で、パソコンからのメールを受信できないように設定されてる場合がございます。
携帯の方は、bmijapan☆live.com (☆⇒@)からのメールを受信できるようにしておいてくださいね!


松竹映画のキャンペーン に生田サリーが起用されました。

■『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)好評発売中! 本の詳細はこちら⇒ http://amzn.to/13gJrUV
e0142585_14121978.jpg

■講演、執筆、番組・イベント等出演、セミナー、研修、個別コンサル、セッションは随時行っております。詳細は、お問い合わせください。


by sugarmints | 2014-04-22 10:32 | Happy Women's Talk | Trackback

感謝の一日☆<スタッフが増えました>

気がついたら、昨日は朝10時~18時半まで、8時間半のMTG。
また、私の活動を支えてくれるスタッフが増えました。

こんな風になったらいいなぁ~… そう思っていた未来、が今ここにあるのかも。

ドリプラで夢を語ってから、3年。
Happy Women's Talk の情報はこちら。

見渡してみたら、私の思い描いた夢…
「女性のシアワセを応援したい」という私の想いに共感してくれる人達に、本当に支えられています…。

ひとつひとつの活動が、今につながっている。

Happy Women's Talk しかり。
誰も知らないけど、紅白を目指して活動をしていた(^^)⇒ウサリー、しかり。

応援してくれている友人や生徒さん達が、
いつからか、私の活動を支えるスタッフとして、助けてくれています。

応援してくれている人の気持ちに応えること、
応援してくれている人と一緒に夢を叶えることが、
私のミッションでもある…と、最近感じています。

今こうして活動ができているのは、
応援してくれる、支えてくれるみんなのおかげです。

016.gif 

人間は、不完全な存在。
どんな人でも「長所半分、短所半分」

(感性論哲学の芳村思風先生のことば)


自分でなんとかがんばろう!と思っていても、
自分の力は、知れている。

私は、できること、できないことの差が激しい(きっと・・・^^;)。

身近な友人やスタッフは、私の普段のダメダメ度を知っていて(苦笑)、

ローソンで予約していたチケットを受け取るのに40分くらいかかり><;
店員さんにも心配されつつ、やっとの思いで受け取れたことを報告したら、
「すごいじゃない~~~!絶対にできないと思ってた!」と言われ…… ><;

「この間、テレビで40代の女性の孤独死が増えている」っていう特集をやっていて、
主人が『サリーちゃん、大丈夫かな?』って言うんですよ~。」と言われ、
「いざという時のために、鍵渡しておいた方がいいよね…。」という会話をし。。。

気軽にUpできるFacebookで満足しちゃって、最近はなかなかブログの更新ができていない… というワタシの悩みを解決してくれる方法を考えてくれるスタッフができ…

忙しくてなかなか片づかない部屋を見かねて、
時々来てくれるスタッフがいて…

私の足りないところを補ってくれる友人、仲間が自然と集まってくれている。
ことに、本当に感謝。

私にできる事は、「想いを伝える」こと、「伝え続ける」こと。「夢に挑戦する」こと。
e0142585_16241400.jpg
応援してもらっている分、私も応援していきたい。

女性が、年令の枠を超えて輝ける社会(日本)をめざして。
すべての女性が、生き生きと、未来に夢を語れる社会の実現に向けて…。

私の姿を見て、「あ、あの年齢で(^^;)あんなこと、やってもいいんだ!(笑)」って思ってもらえたらうれしい。

生きるって、楽しいことなんだ。
どんなことがあっても、乗り越えて行けるんだ。

ーそんな風に、勇気を感じてもらえたら、うれしい。

私が伝えたいのは、どの活動を通しても、
人を、自分を「許すこと」の大切さ、そして、「心の自由」。
そして、周りの人を愛すること。

日本ーアメリカ、両方の生活を経験したからこそ、
波乱の人生を歩んできたからこそ、伝えられるメッセージを伝えていきたい。

今こうして、私の活動を応援し、支えてくれている友人やスタッフがいることに、
本当に感謝☆です。

…ということで、最近全然更新できていなかったブログ、これを機にもう少しこまめに書けるようにしたいと思います!
どうぞ、応援のエールを送って下さい!(笑)


サリー^^

by sugarmints | 2013-11-21 11:11 | Happy Women's Talk | Trackback

7月6日(土)、輝いていたい女性に向けてのイベント開催します!

7月6日(土)14:00~、輝いていたい女性(そしてそんな女性を応援したい男性(Men's Supporter)の参加もOK!)の皆さんと一緒に過ごすHappy Women's Talkの機会を、名古屋で企画してくれました!
e0142585_10125816.jpg

恋愛、結婚、仕事、人生・・・ ひとりの女性としての、私のこれからの夢も語りたいと思います!遊びに来てくださいね♪

女性が年令の枠を超えて輝く社会(日本)に!
日本が、パートナーシップをもっと大切にする国になるように。。。
そんな私の長年の想いを込めて、2010年『女性の未来が輝くプロジェクト~パートナシップの素晴らしさがみちあふれる日本へ』という夢のプレゼンを語らせて頂きました。⇒ http://www.youtube.com/watch?v=x4rC_djFnr4

共感してくれる女性がひとり、また一人と増え、
いつの間にか、大勢の女性からの人生相談を受けるようになりました。

今回も、私のプレゼンに共感してくれた一人の女性が、この場を創りたい!と立ち上がってくれました。女性が世代を超えて交流できる場、心の奥の想いを語り合える場、そして、「気持ちが楽になって、また明日からがんばろうと思える!」場を創りたいと思います。ぜひ、同じ時間を共有しませんか?

おひとりでも、お気軽にお越しくださいませ。

以下、Facebookイベントページより。

=====================================

★ウワサのあの人が、いつも輝いていられる理由★
~パートナーや子供がいなくても、キラキラしている秘密~

Facebook イベントページ⇒http://www.facebook.com/events/367264010039722/

仕事、結婚や子育て・・・
女性にとって、さまざまな悩みが出てくる30代~40代。
このまま独身でいるの?それとも結婚?
親の価値観や世間、まわりの声にしばられがちになってしまうけれど、自分に素直に、正直に生きていきたい・・・。

そんなあなたへ、自分の心のままに生きるコツ、
女性としての感性を大切にし、本来持っている自分の内側からの愛情を感じ、まわりの人達にもハッピーに愛があふれる自分になる方法をお伝えします。
※男性も『サポメン=Men's Supporter』枠で参加できます。

★ウワサのあの人が、いつも輝いていられる理由★
~パートナーや子供がいなくても、キラキラしている秘密~



◎自分のことを好きになって、まわりの人に愛される女性になる!◎

日時:7/6(土)14:00~16:00
場所:フル―ヴカフェ(愛知県名古屋市中村区名駅5-28-1)
参加費:3,000円(1ドリンク付)

13:30 オープン
14:00 スタート
14:00~14:10 主催者の話
14:10~15:10 トークタイム
15:10~15:20 休憩
15:20~16:00 質問タイム

【主催者の言葉】
生田サリーさんと初めてお会いしたのは、2年半前。
サリーさんがドリームプラン・プレゼンテーションで発表された、すべての女性が未来に夢を描ける社会へ!という『女性の未来が輝くプロジェクト』のプレゼンを見て、「女性の幸せを応援したい」というサリーさんの熱い思いにとても共感しました。

今回、サリーさんの初出版本「初対面の相手の心を一瞬で開く方法」をきっかけに、再びサリーさんのキラキラと輝いている姿を拝見させて頂きました。
サリーさんのまわりにはいつも愛情があふれています。
その秘密を知りたいと思うと共に、いろんな方々と一緒にシェアし合えたら幸いです。

山幡ルツ子

★女性が年令の枠を超えて輝く社会(日本)に!
日本が、パートナーシップをもっと大切にする国になるように。。。2010年にドリームプラン・プレゼンテーションで発表した夢のプレゼン『女性の未来が輝くプロジェクト~パートナシップの素晴らしさがみちあふれる日本へ』の動画はこちらでご覧いただけます⇒ http://www.youtube.com/watch?v=x4rC_djFnr4 )

【生田サリー プロフィール】
フリーアナウンサー/パーソナルプロデューサー、大阪生まれ。女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk 主宰

㈱ポニーキャニオン勤務を経て、タレント、フリーアナウンサーに転身。朝日放送で、ワイドテレビ番組をはじめ週に6本の番組に司会で出演するなど活躍後、渡米。1997年からニューヨークに10年滞在し、司会、リポーター、ナレーターとして、数々の番組に出演。有名ハリウッド俳優をはじめ、3,000人以上のインタビューを日本語・英語で行う。また、政治家や経営者、ビジネスパーソンに、心を開いて話すパブリックスピーチの大切さを伝えている。国際イベント・シンポジウムの司会、人生・夢・女性としての生き方についての講演など、幅広く活動中。2013年3月『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』出版。

私生活では、仕事に燃えた20代→結婚→渡米→シングル・アゲイン→30代後半からの婚活→帰国→再婚予定→相手が蒸発!という、いくつもの人生の荒波を乗り越えながらも、明るく前を向いて女性としてのシアワセを探求中。

●生田サリー公式サイト
http://www.saliikuta.com/
●All aboutビジネススキル講師プロフィール
http://profile.allabout.co.jp/pf/saliikuta/


◆『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)好評発売中!
本の詳細はこちら⇒ http://amzn.to/13gJrUV
e0142585_14121978.jpg

未来の自分を創造する『未来創造塾』、2013年4月より、第二期(土曜日開催)、開講!
e0142585_1052353.jpg

『魅力をひきだすボイスレーニング&話し方・自己表現講座』、5月22日(水)より再開します!
e0142585_18523180.jpg

*講師は、生田サリー他、実績のあるアナウンサーが担当します。

■2013年4月開講、第6期『リーダーに必要な話し方』(名古屋)募集のご案内はこちら

■中部経済新聞にて、コラム『愛されるリーダーの条件』(毎週月曜日)連載中。

■講演、執筆、番組・イベント等出演、セミナー、研修、個別コンサル、セッションは随時行っております。詳細は、お問い合わせください。

■生田サリー 活動へのお問い合わせ等は
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2013-06-17 10:14 | Happy Women's Talk | Trackback

1月26日『Happy Women's Talk』開催のお知らせ☆

2013年1月15日、名古屋駅前に『未来を語り、夢を語り、未来を創る大人たちの学びと創造の場~サロン・ド・フューチャー(Salon de Future)』誕生しました!
e0142585_1433694.jpg

1月26日に、今年最初の『Happy Women's Talk』を開催します!

~ここから始まる私の未来~
   Salon de Future(サロン・ド・フューチャー)

2013年1月15日に名古屋駅前にオープンしたサロン・ド・フューチャーは、『未来を語り、夢を語り、未来を創る大人たちの学びと創造の場』です。

サロン・ド・フューチャーのFacebookページ⇒http://www.facebook.com/FutureSalon

女性のシアワセを応援する『Happy Women's Talk』2013年新年Versionをお届けします。ぜひ、新しい年のスタートにご参加ください☆

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

『Happy Women's Talk』
女性同士で自由に語り合える“交流の場”を提供しています。


あなたにとって、本当の幸せとは?
女性の生き方を考える、女性のためのハッピーライフ・ナビゲーション

~1年のスタートにあたり、今年めざす自分~New Year's Resolution を決めましょう!~

【内容】
新しい年の始まりにあたり、毎年ご好評を得ている、1年の自分の計画を立てるワークショップを開催します♪

同世代の友人だけでなく、世代を超えたつながりをもつことで、
また、違う価値観に触れることで、新しい学びや気づきを得られる場、自由に悩みや想いを語り合える、安心して自己開示し、交流できる場。

いろんな価値観があることを認め合って、
そして、自分に合う、自分の幸せの形を選んでいく。

『女性のHappyを応援したい』
それが『Happy Women's Talk』開催の想いです。

今回のテーマは、新しい年『2013年の New Year's Resolution!』


『新しい年、なりたい自分になれる方法』を語り合いましょう☆
自分の幸せ、後回しになっていませんか?女性には、『自分の幸せを優先させること』も必要です。
新しい年のスタートにあたり、どんな一年にしたいか、
どんな目標をもって進んでいきたいか、自分の中を整理してみませんか?
自分以外の人の目標を聞くことによって、自分の目標がはっきりすることもあります。
あなたにとって、そんな気づきの場になればうれしいです。

【参加費】 3000円

【場所】サロン・ド・フューチャー(Salon de Future)

名古屋市中村区名駅4丁目8番12号 菱信ビル909(名古屋駅から徒歩1分 ミッドランド南隣 ミッドランドとHALの間のビルです。)

【時間】 10:30~12:00

【定員】 15名

【参加方法】Facebookイベントページ http://www.facebook.com/events/127212190774777/
で参加をクリック、または、下記のお問合せフォームからお申し込みください。

【講師プロフィール】
生田サリー
ニューヨークを拠点にアナウンサーとして活躍し、現在は、コミュニケーション、話し方、自己表現をテーマに、講師・講演活動も展開している。
女性が年令の枠を超えて輝く社会、すべての女性が未来に夢を語れる社会の実現に向けて、ライフワークとして、女性のシアワセを応援する活動に取り組んでいる。

【主催】サロン・ド・フューチャー(Salon de Future)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆サロン・ド・フューチャーでは、
1月15日(火)14:00~15:30に、
『MAKIKO式 愛され小顔術』
http://www.facebook.com/events/577592185606160/

1月26日(土)14:00~17:00に、『死を見つめるグループワーク』
http://www.facebook.com/events/306833619433488/ (参加費3000円、Happy Women's Talk同日開催になります。死を見つめるワーク、Happy Women's Talk 両方の参加で、合わせて5000円になります)を開催します。こちらもお楽しみに!

☆サロン・ド・フューチャーでは、講師やタレントのプロデュースも行っていきます。また、名古屋駅前で定期的に講座を開催したいというシェアオーナーも募集しています。お気軽にお問い合わせください。

【お問い合わせ】サロン・ド・フューチャー 事務局
                050-3637-7368

お問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2013-01-18 14:08 | Happy Women's Talk | Trackback

明日!11月23日(祝日)女性のシアワセを考えるHappy Forum Vol.1 開催します☆

すっかりお知らせするのが遅くなりました!

明日!(はい、明日です!)23日に、
『女性のシアワセを考えるHappy Forum Vol.1~恋愛・結婚・Love Relationshipについて語ろう!~』開催します!

e0142585_1827464.jpg

【開催日時】
11月23日(金・勤労感謝の日) 受付12:30 開始12:45 終了14:45

【会場】
名古屋テレビ塔4階 パークバンケット
名古屋市中区錦3-6-15名古屋TV塔4F

10000件以上の相談に乗ってきたスピリチュアルカウンセラーの 霊能 たかのりさん、お見合い100回まだ独身(すみません><;←ご本人承認キャッチフレーズです!)結婚学会の 服部理恵さん、4人の子供を育てたノーパン主義の(?)愛を語るアロマセラピスト 本田 ミカさん、そして、30代半ばでシングルアゲイン、アメリカで婚活を始めた(><;) Passionで生きる私の4人で、大人になっての愛とは?リレーションシップとは?について語ります。

ぜひ、お気軽にお越しください☆(参加費2000円、テレビ塔展望台入場券、スペシャルドリンク付きデス☆) 

Facebookイベントページはコチラです☆
http://www.facebook.com/events/546175752065955/


ご案内が遅くなってごめんなさい~!

もう明日なのですが、当日、いきなり来て頂いても参加OKです!
お時間ある方は、ぜひ遊びにいらしてください~☆

お問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2012-11-22 18:53 | Happy Women's Talk | Trackback

4月26日のハッピーウーマンズトーク♪

e0142585_17304411.jpg

と〜ってもあたたかい空間になりました♪
涙あり、そして笑いもいっぱい。

出逢うべくして出逢う流れがあり、みんな、自分のココロを解放して、思っていることを話し、共感しあう空間を求めている。そう感じました。

一歩踏み出したい人、そして、自分のことをいつも後回ししてしまう奥さま、ママにこそ、自分をゆるめ見つめる時間、自分の価値を再確認する時間が大切ですね。

2月の大阪→今回の名古屋、来てくださった方が、次の主催をして下さる。ハッピーウーマンズトークの広がりを感じました♪

『自分に優しくすること』、『自分を許し、認めること』、『自分の未来を信じること』、『自分の未来は自分で選べるということ』。

ハッピーウーマンズトークの原点→『女性の未来が輝くプロジェクト』にこめた想いが、ここから連鎖していきますように♪

来て頂いたみなさま、ありがとうございました^^☆
by sugarmints | 2012-04-26 17:30 | Happy Women's Talk | Trackback

☆4月26日(木) 『Happy Women's Talk in 緑区』開催のお知らせ☆

e0142585_171355.jpg

『Happy Women's Talk』 カフェスタイル・ワークショップ 、女性同士で自由に語り合える交流の場を提供しています。

女性の笑顔が増えることが、家族の、世界のHappyにつながっていくと信じています。『家庭の中の女性をHappyに!』今回は、週末の参加は難しいというママにもご参加いただきたいです♪(もちろんシングルの皆さんも!)

周りとのHarmonyを大切にする女性は、ついつい自分のことを後回しにしがち。何か変わりたい、変えてみたい。今の自分から、一歩踏み出したい!そんなあなたに。

女性のシアワセを応援するカフェスタイル・ワークショップ
[☆4月26日(木) 『Happy Women's Talk in 緑区』開催のお知らせ☆] です♪ 平日午後、初開催になります♪ 



いろんな価値観があることを認め合って、
そして、自分に合う、自分の幸せの形を選んでいく。

あなたの望む、本当の幸せについて、自由に語り合ってみませんか?

What's Happy Women's Talk? Happy Women's Talk に込めた想いはこちらでご覧ください。

女性がHappyで笑顔でいられることが、家族の、世の中のHappyにつながると信じています。女性の笑顔を応援するために、女性が一歩踏み出すために、『女性のHappyを応援したい』それが『Happy Women's Talk』開催の想いです。

今回、名古屋市緑区にて、初開催します!
e0142585_9572074.jpg

今回主催してくれるのは、Happy Women's Talk を応援してくださっている、her styleの本林 早苗さんです。

新しい自分を発見したいと思っている方、仕事と家庭のバランスで悩んでいる方、今の自分から、一歩踏み出したい!そんなあなたに。私が10年間あたためてきた、『日本の女性をHappyに!』の想いを込めた、安心して自由に想いを表現できる交流の場です。


新しい自分を発見したいと思っている方、

仕事と家庭とのバランスで悩んでいる方

何かしたいけど 、何から手をつけていいか分からない方

やり たいことはあるけど 、 あと 一歩が踏み出せない方


あなたにとって、気づきの場になり、女性である素晴らしさの再認識の時間となれば嬉しいです。

ぜひ!お一人でもお気軽に、安心していらしてくださいね。

『Happy Women's Talk in 緑区』
~自分のための時間、作ってみませんか~


☆女性限定です☆

【対象】 女性ならどなたでもご参加いただけます。
【日時】 2012年4月26日(木曜日)13:00-15:00

【場所】R.Seed Cafe
 限 定20名さま
(名古屋市営バス「徳重駅」徒歩5分)
愛知県名古屋市緑区黒沢台5丁目1208
(地下鉄桜通線 「徳重駅」徒歩5分) 

TEL:052-876-5057
URL:http://r-seed-cafe.com

【参加費】  3500円(ケーキ&お飲物付き)

Facebookでのイベントページはこちらです。

『Happy Women's Talk』、お問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2012-04-24 09:07 | Happy Women's Talk | Trackback

【Secret Girls Talk vol.2】 ~恋愛のこと、カラダのこと、Love Communicationについて語ろう!~

今週末、3月18日(日)14:30~17:30『Secret Girls Talk vol.2 』を開催します!

女子限定 【Secret Girls Talk vol.2】
~恋愛のこと、カラダのこと、Love Communicationについて語ろう!~


前回開催から1か月。
女性の方から寄せられる、恋愛相談、人生相談にもお答えする形で、
女性限定、人数限定でお届けします。

詳しくは、Facebookのイベントページもご覧ください。
http://www.facebook.com/events/337152369660790/
e0142585_19463620.jpg

↓ 主催の どくこちゃんよりのコメントです。

1月のイベントから早1ヶ月…
ご参加いただいた方からも、ご都合が合わなかった方からも、
「またぜひ開催して!」とリクエストをいただきました。

早速 <女子限定>【Secret Girls Talk】第2弾
~恋愛のこと、カラダのこと、Love Communicationについて語ろう!~

ふたたび3月に開催します!!

女性として生きていることで幸せなことも、悩むことも、たくさんあります。
「本当の”シアワセな”自分」を見つけること、
そしてありのままの自分を愛することを知るために、
女の子同士で、いろいろお話ししてみませんか?

前回は「私のしたいこと」や「自分の不安」「将来への思い」などを
みんなで分かち合い、お互いに刺激し合う回になりましたが、
今回はそこから一歩踏み込んで、

恋愛とか
Sexとか
結婚とか

女の子にとってリアルな悩みによりクローズアップした内容です。

ぜひぜひ多くの方にご参加いただいて、
自分の中にある「素敵な自分」に気がついて
持ち帰っていただく時間にしたいと思っています。

御興味のある方、ぜひお問い合わせくださいね♪

【講師紹介】
生田サリー 
http://www.facebook.com/saliikuta
フリーアナウンサー、『Happy Women's Talk』主宰
日本でのエイズ啓発・子宮頸がん啓発活動にも積極的に取り組み、
2006年からレッドリボンイベントなどにも出演、

サリーさんブログ「Sali's Sweet Blog」
http://sweetmints.exblog.jp/


【トーク内容】
・今の自分から、一歩を踏み出そう!
・シアワセのカタチは人それぞれ。あなたにとってのシアワセって?
・自分のこと、もっと好きになろう!
・聞いてみたかった、恋愛の話、カラダの話。
・恋愛で傷ついたことのない人なんていない。
・日本と海外、女性の考え方もこんなに違う!
・日本人女性に生まれたというシアワセ。
・母になる?ならない?女性の母性が、地球を救う!


【日時】2012年3月18日(日)14:30~17:30

【会場】SOHOプラザ栄
 栄駅より徒歩5分、
 広小路通沿い、明治屋の斜め向かいです。

【会費】¥3500
 お茶、お菓子をご用意します。

【定員】10名

【連絡先】藤本延江(どくこ)
     FB:http://www.facebook.com/fujimotonobue

お問い合わせ、お申し込みは、こちらからもどうぞ☆
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2012-03-14 19:53 | Happy Women's Talk | Trackback

『Secret Girls Talk』初開催!

今日は、20〜30代の女性を対象に、『Happy Women's Talk』のSecretヴァージョン^^)
e0142585_14292757.jpg

『Secret Girls Talk〜今まで聞けなかった・言えなかったハナシをしよう〜』を初開催しました♪
e0142585_1431482.jpg

『Happy Women's Talk』よりさらにclosedな内容で、今回は天職について、パートナーについて、恋愛・結婚について、自分を好きになる方法、自分に自信をつける方法について・・・etc.
e0142585_23251346.jpg

涙あり、笑いあり、あっという間の2時間でした♪

全ての人生に乾杯!です。女性の皆さんが、幸せに向かって、一歩踏み出す勇気が出せるよう、今後も『女性のHappyを応援』していきたいと思います。
e0142585_23251369.jpg

今回主催してくれた、どくこちゃんこと藤本延江ちゃんと。

『Secret Girls Talk』、皆様にも楽しんで頂けたようなので、次回は2ヶ月後くらいに開催したいと思います♫

そして!
女性だけでなく、男性の皆さんをHappyにするイベント(『ニッポンの男子を強くする!』Boys Version)も考えていますので、また詳細が決まりましたら、お知らせしますね!どうぞそちらもお楽しみに〜^^☆

■次回のSecret Girls Talkは、3月18日(日)に、開催予定です。決定次第、また詳細をお知らせしますね!

今日参加して頂いた皆さんひとりひとりに、
さらなる幸せが訪れますように♪

Be Happy! and enjoy your life! ;)

-Sali
by sugarmints | 2012-01-29 23:25 | Happy Women's Talk | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

12月13日『あなたがあなた..
at 2017-11-23 07:18
9月1日開催!プレゼント企画..
at 2017-08-31 20:58
日中国交正常化45周年記念〜..
at 2017-08-31 19:58
今日の言葉: 「罪を憎み、..
at 2017-08-15 17:32
東海フォーラム2017 〜誰..
at 2017-08-04 17:24

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事