生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

カテゴリ:ドリプラ( 19 )

8月18日(日)は、ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋 2013

いよいよ3日後に迫りました!
大人が堂々と夢を語る 『ドリームプラン・プレゼンテーション』 in 名古屋。

2010年にプレゼンター、2011-2012の2年間は、実行委員長を務めさせて頂きました。

私の人生が変わる瞬間があったとすれば、
それは、自分の夢や想いを語ることを決めたときだと思います。

自分の心の中にある本気の想いを語ることは、
勇気がいります。

その勇気や想いに共感する人たちが集まり、
夢が現実に近づいていくのだと思います。

大人が堂々と夢を語ることで、子供たちも夢を語れる社会に!

016.gif

大人が堂々と夢を語る… それがドリームプラン・プレゼンテーション。
e0142585_18441275.jpg

(ドリプラ名古屋2012より )

2010年、私もプレゼンターのひとりとして、日本が「女性が年令の枠を超えて輝く社会」になればという願いを込めて、『女性の未来が輝くプロジェクト~パートナーシップの素晴らしさがみちあふれる日本へ~』のプレゼンを発表させて頂きました。

(その時の動画はこちら⇒http://www.youtube.com/watch?v=x4rC_djFnr4

ーそして多くの共感のメッセージを頂き、そこから、私の人生は動き始めました。

自分の本当の夢や想いを伝えることは、勇気がいります。
なぜ、「自分じゃなきゃ」いけないのか。自分のSTORYと、あきらめない理由… それをどこまでプレゼンの中に織り込むか… プレゼン動画を作りこむ数ヶ月、自分の人生の棚卸を行い、本気で実現したい夢と向き合います。

私も、3年前のこの時期は、プレゼンの作成が進まず、自分が伝えたいことが伝わるのにどうすればいいのか、悩みに悩んで、食事もとれず、寝られず…(><;)多くの支援者の人たちに支えられながら、寝ても覚めてもプレゼンづくり…の毎日でした。途中、支援会にも出られないほど悩んだ時期もありましたが、
「辛かった自分の人生のSTORYも全部出す」と決めてから、楽になりました。

そして、毎日泣きながらその気持ちと向き合って、プレゼンを完成させました。逃げないで、自分と向き合うその時期があったからこそ、今がある。
それは確実に言えます。

数百人の前で、自分の夢を語れる機会はそうそうありません。

【本気の想いは必ず伝わる】
今年のプレゼンターの皆さんにも、最後まで逃げないで、自分と向き合って創り上げてほしい。
心からそう思います。
e0142585_18434124.jpg

『ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋2013』 今年は7名のプレゼンターが出場します。

大人が夢を、本気で実現したい世界を語る。その姿を、ぜひ一人でも多くの人に体感していただきたいのです。きっと、あなたの人生の情熱のスイッチが入る日になります!

8月18日(日)12:00~15:30 刈谷市産業振興センター―にて。
Facebookイベントページはこちらです⇒http://www.facebook.com/events/145750745611966/


===========================

ドリプラとは、ただ夢を語る場ではなく 夢を叶える場。

10分間のプレゼンテーションを通じて、自分に足りないもの・支援を集め、夢を叶える。
10分間は『説明』ではなく、その事業をの価値・魅力を子どもでもわかるように
『体験』してもらう時間です。プレゼンター、観覧者。スタッフ、ここに集まる人は共に悩み、
助け合って他人の夢を応援する。
これがドリプラのルールです。

今では、全国各地で行われています。
まずはここ名古屋から日本を元気に!!ドリプラ名古屋は今年で5年目です。

※複数申し込みの場合、メッセージ欄に何名か記入してください。
よろしくお願いします。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ドリームプラン・プレゼンテーションin名古屋2013

会場:刈谷市産業振興センター
    愛知県刈谷市相生町1丁目1−6    

日時:2013年8月18日(日)
    12:00~15:30
    開場11:30 開演12:00

前売り:2000円 当日:2500円

チケット申し込み:http://kokucheese.com/event/index/88701/



後援:株式会社アントレプレナーセンター・刈谷市・愛知県教育委員会

プレゼンター: 市原千明さん
          伊藤拓実さん
          岸本敏彦さん
          高橋千賀さん
          武田規公美さん
          田中良尚さん
          森義樹さん

コメンテーター:株式会社 創美インターナショナル 代表取締役 富永香里さん
          日本ハグ協会 会長 高木さと子さん
          株式会社 アクションパワー 代表取締役 大津たまみさん
          しあわせデザイン研究所 代表  馬渕裕嘉志さん
          Consulting Office isotope 代表 近藤藤近さん 
          売れるサロン研究所 代表 林哲平さん

今年も、素敵なコメンテーターの皆さんが登場します!!!
私も司会を務めます。

あなたの夢のスイッチが入る日になります!
会場でお会いできるのを楽しみにしています!

ドリプラHP
>>http://dreamplan.wonderjulia.com/
ドリプラ名古屋ブログを更新中!!
>>http://ameblo.jp/dreamplan-nagoya/
ドリプラTwitterも、ちょこちょこつぶやいてます。フォローワー募集中
>>https://twitter.com/nagodori
ドリプラ名古屋Faccebook交流の場
>>http://www.facebook.com/groups/249732021718437/

====================================

◆『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)好評発売中!
本の詳細はこちら⇒ http://amzn.to/13gJrUV
e0142585_14121978.jpg

未来の自分を創造する『未来創造塾』、2013年9月より、第三期開講!
e0142585_1730956.jpg

『魅力をひきだすボイスレーニング&話し方・自己表現講座』、開講中!
e0142585_18523180.jpg


■2013年4月開講、第6期『リーダーに必要な話し方』(名古屋)募集のご案内はこちら

■中部経済新聞にて、コラム『愛されるリーダーの条件』(毎週月曜日)連載中。

■講演、執筆、番組・イベント等出演、セミナー、研修、個別コンサル、セッションは随時行っております。詳細は、お問い合わせください。

■生田サリー 活動へのお問い合わせ等は
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2013-08-15 18:47 | ドリプラ | Trackback

11月10日、大人が夢を語る『ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋』 開催します!

おはようございます!いよいよ今日から『未来創造塾』スタートします!
私自身も新しいスタートにワクワクしています☆

そして、実行委員長を務める 『ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋』も、開催まであと2週間強と迫ってきました!! http://dreamplan.wonderjulia.com/

ドリプラとは、ただ夢を語る場ではなく 夢を叶える場。

10分間のプレゼンテーションを通じて、自分に足りないもの・支援を集め、夢を叶える。10分間は『説明』ではなく、その事業をの価値・魅力を子どもでもわかるように『体験』してもらう時間です。

今では、全国各地約60ヶ所で行われています。
大人が夢を堂々と語ることから、子どもが夢を語れる社会に。
夢のチカラで、日本を元気に!

大人が本気の夢を堂々と語るドリプラ、ぜひ応援に来てください! 
<昨年のステージの様子>
e0142585_6511995.jpg

第4回 ドリームプラン・プレゼンテーションin名古屋

日時:2012年11月10日(土)
    開場 11:30~   開演12:00~1530
会場:東建ホール http://www.token-hall.com/hall.shtml
    名古屋市中区丸の内2丁目1番33号
前売:¥2000 当日¥2500


Facebookイベントページはコチラ:
http://www.facebook.com/events/470281592995488/

お申込みはコチラから⇒:http://kokucheese.com/event/index/48117/

HP:http://dreamplan.wonderjulia.com/

ブログ:http://ameblo.jp/dreamplan-nagoya/


ドリプラ名古屋CM:http://youtu.be/sqV_GkufvxU

by sugarmints | 2012-10-24 06:53 | ドリプラ | Trackback

本日、ドリプラ名古屋 3回目の支援会です☆

8月に入り、いよいよ夏本番ですね!

今日は、14:30~いつも元気いっぱい!の『笑顔を届けるおそうじ会社』 アクションパワー株式会社 大津たまみさんの講演会が、世界の山ちゃん本丸ホールで行われます。

そして、引き続き17:30~は、同じ会場で、大人が堂々と夢を語ることから日本を元気に!『ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋 合同支援会』を行います。

昨年に引き続き、実行委員長をさせて頂いております。
今日は、今年の第3回めの支援会。熱い想いをもった、6人のプレゼンターが、今年も登場します。

夢を応援したい方、初めての方も、どうぞお気軽に遊びに来てください。
きっと元気とパワーが湧いてくるはずです。^^

■ドリプラ名古屋⇒http://dreamplan.wonderjulia.com/
■たまちゃん講演会⇒http://www.facebook.com/events/431777650195519/

私の活動へのお問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2012-08-04 10:07 | ドリプラ | Trackback

ドリームプラン・プレゼンテーション、今年も始まります!

大人が堂々と夢を語る『ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋』、今年もいよいよ始まります!

ご応募のあった中から、今年は6名のプレゼンターが決定しました!
ここから、熱い支援会も始まります。

先日、支援会に先立って、支援とは?をテーマにした、プレ支援会を開催しました。
e0142585_10371058.jpg

1年をかけて被災地を見てこられた秋田稲美さんから、被災地現場に見る支援の在り方についての講演。
e0142585_10371179.jpg

そして、事務局長の大ちゃんこと、安達大祐さんから、『歴史から学ぶ、相互支援の在り方』についての講演を、
e0142585_10371287.jpg

2010年のプレゼンターだった私も、今年も秋田稲美さんとともに、実行委員長を務めます。
e0142585_10371369.jpg

ドリームプラン・プレゼンテーション in Nagoya 明日はいよいよ第一回支援会です!

11月10日の本番に向けて、支援してくださる方も大募集します!
ここから、日本を元気にする夢が広がります!( ´ ▽ ` )ノ♡ 

支援会は、これから11月までに6回行います。
あなたも、夢を語る人を応援・支援してみませんか?

ドリプラ名古屋の情報はこちらで☆
http://dreamplan.wonderjulia.com/

明日の支援会は、☆16:00~20:00​ 大須の、セントラルビューティストカレッジのご協力を得て、行います!

【第一回 支援会】

6月30日(土) 
16:00~20:00
参加費 500円

セントラルビューティストカレッジ
名古屋市中区松原1丁目13-9
地下鉄大須観音駅 徒歩5分

http://www.facebook.com/​events/309364795821372/

ご興味のある方は、ぜひいらしてください^^
by sugarmints | 2012-06-29 10:23 | ドリプラ | Trackback

『ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋』今年も始まります!

2012年の『ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋』、今年もいよいよ始動いたします!
e0142585_10482331.jpg
e0142585_10491992.jpg

(上記2枚は、私がプレゼンターとして出場した2010年のものです。)

あなたも、ドリプラで夢を語ってみませんか?

大人が堂々と夢を語る 2012年の『ドリームプランプレゼンテーションin名古屋』(公式サイトはこちらから) 11月10日(土)に東建ホールで開催することに開決まりました!

■2012/11/10(土) 『ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋 2012』
http://dreamplan.wonderjulia.com/

それに先立ち、説明会を開催いたします。
夢を語るプレゼンターになってみたい方、夢を叶える支援者としてかかわってみたい方、ドリプラのことをまだご存 じない方まで、みなさまお誘い合わせのうえ是非、ご参加下さい♪

【 ドリプラ名古屋2012説明会日程 】

◆◆ ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋2012プレゼンター&支援者大募集!◆◆

今年のドリプラ名古屋の説明会は、4月19日と、21日の2日間です(^^)v
(ご応募いただいた中から7名のプレゼンターを選出し、選ばれたプレゼンターは、約6か月かけて、夢の支援会を通して自分の夢のブラッシュアップを図ります。ドリプラ本番当日までの流れも公式サイトでご覧ください。)

ドリプラを通して、
①自分の夢がさらに明確になります。
②自分の中のあきらめない理由が見つかります。
③相互支援を通じて、夢を応援し合える仲間に出逢えます。

☆ 事前お申し込みはこちらから!

4月19日(木)はウィンク愛知にて18:30開場 19:00スタート~21時で行います。
参加費 2,000円
愛知県名古屋市中村区名駅4丁目4-38
http://www.winc-aichi.jp/

≪ 基調講演≫ 
「女性の語る夢の叶え方」
ワンダージュリア 富永香里さん(ドリプラ名古屋、第1回、第2回実行委員長)

~ ドリプラ2011 再現 ~

2011名古屋プレゼンター
「パパママ元気プロジェクト」
成瀬浩之さん
2011美容ドリプラ共感大賞
「美容師の一生を支える学校」
日比谷美奈子さん


4月21日は、セントラルビューティストカレッジ
(中区松原1丁目13-9 鶴舞線大須観音駅3番出口徒歩1分)にて、13:30~16:00で開催します。
参加費 2,000円

「夢を叶えるワークショップ」 武藤郷史さん(ドリプラ名古屋メンター)

~ ドリプラ2011 再現 ~

2011ドリプラ名古屋感動大賞
「笑顔がよみがえる、すまいるルーム」
稲垣利香さん

2011ドリプラ名古屋プレゼンター
「カイロと家族愛で日本を元気にする」
川村真基さん
e0142585_13575135.jpg

Facebookでのイベントページも立ち上がりました!
4月19日(木)http://www.facebook.com/events/250183765073826/
4月21日(土)http://www.facebook.com/events/348449418529930/

このブログを読んでくださってる皆さんも!
7人のプレゼンターの一人として、本気の夢を語るチャンス!

そして、夢を応援し合う仲間の輪を広げませんか?

少しでも興味を持って下さったら、ぜひ!お誘いあわせの上、お越し下さいね!
お待ちしております☆

ドリプラ名古屋を応援してくださるみなさま、
どうぞご自由に転載頂き、夢を応援する仲間の輪を広げてください。

ひとりでも多くの方に、夢を語ることの素晴らしさを感じて頂けたら幸いです。



私の活動に対してのお問い合わせ、講座やイベントへのお申し込み等は、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2012-04-09 14:09 | ドリプラ | Trackback

歯科ドリ名古屋→ドリプラ世界大会!

ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋(通称:ドリプラ名古屋)から、早くも1か月半経とうとしています。早いですね~。

昨年ドリプラにプレゼンターとして出場してから、
全国各地のドリプラな皆さんとつながらせていただいています!

私たちも、来年に向かって、実行委員会ミーティングも始まりました。
来年のドリプラ名古屋2012は11月10日(土)に開催が決定!
今年と同じ東建ホールにて、12:00~15:30の時間帯で開催しようと思っています。
(プレゼンターの募集も、決まり次第ご案内しますね。2012年4月後半に説明会をする予定です。夢の相互支援を体験したい方、お知らせくださいね!)

さて、先週末は、歯科医院ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋が開催されました。

会場には、みんなの手作業で風船がいっぱい。
e0142585_1143989.jpg

各地から応援の皆さんもかけつけていました。
e0142585_1143954.jpg

プレゼンもあたたかく、素晴らしく、
プレゼンターのご家族も登場され、家族の絆、あたたかさについて、
改めて考えさせられる時間となりました。

今回は、ゲストプレゼンターに、昨年のドリプラ2010世界大会で共感大賞を受賞された、坂元恵里さんも登場。今回のプレゼンターは全員女性で、女性のあたたかい愛と想いが会場に満ちあふれていました。

プレゼンターの皆さん、そして、実行委員会の皆さん、お疲れさまでした!

さてさて、そして、今週はいよいよ東京で、【ドリームプラン・プレゼンテーション2011 世界大会】が開催されます!

12月9日(金)に行われる予選には、20組が出場。
そして、翌日12月10日(土)には、その予選を通過した8組が登場します!

世界大会… 前日の予選を通過するのも、一つの関門ですね。
それでも、皆さんの全力の夢が花開きますように!

ウサリー誕生のきっかけとなった、
【夢を応援するドリプラジオ】のたっちゃんこと、辰島佳寿美さんも、プレゼンターで登場されます!
(上記サイトで、私が出演させていただいた時のインタビューも聴いて頂けます。11月8日OA分)
私も、心から応援しています☆

ドリームプラン・プレゼンテーション 2011 世界大会

■セミファイナルステージ(予選)
2011年12月9日(金) 12:00~18:00(11:30 開場)
株式会社リクルート本社(グラントウキョウサウスタワー41F) アカデミーホール
〒100-6640 東京都千代田区丸の内1-9-2

■ファイナルステージ(本選)
2011年12月10日(土) 13:00~18:00(12:00 開場)
TOKYO DOME CITY HALL
〒112-8575 東京都文京区後楽1-3-61 (アクセスマップ)

です!

世界ドリプラは、毎年コメンテーターの皆さんのコスプレも話題ですよね!
ドリプラ名古屋で一緒に実行委員長をさせて頂いている秋田稲美さんも、
今年もコメンテーターで登場されます!

夢を語る人、夢を応援したい人、夢を聴きたい、共感したい人、
が全国から集まります。

ご興味のある方は、ぜひ、ご一緒に♪
by sugarmints | 2011-12-06 11:43 | ドリプラ | Trackback

【御礼の言葉】ドリプラ名古屋

今日は、素晴らしい青空が広がっていますね!

昨日、『ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋 2011』にお越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!
e0142585_152611100.jpg

プレゼンター6人、ここまでの5ヶ月、本当にがんばりました!
e0142585_15371930.jpg

左上から、成瀬浩之さん、渡辺真二さん、左下から川村昌基さん、下司倖一さん、稲垣利香さん、加藤雅章さん!

自分じゃなきゃできない、あきらめない理由は何?
みんな、ずっと向き合ってきました。

『大人が堂々と夢を語る』
それは、とっても勇気のいることです。

そして、『夢は、感動と共感でしか伝わらない。』

みんなの夢を語る姿、皆さんの心に残る時間になったなら幸いです。

またあらためて、ご報告させてください。



ここからは、先ほど関係者の皆さんにお送りしたメールの抜粋ですが、

お手伝いしていただいた方、支援していただいた方で、
このブログを見てくださってる方もいらっしゃるかもしれませんので、
こちらにも、載せておきます。



昨日は、素晴らしい感動の一日をありがとうございました。

プレゼンターの皆さん、
感動をありがとう!!!

昨日のみんなの表情を見ていて、
みんながひとつになって、
そして、それぞれに想いを出しきった!
という充実感が伝わってきました。

一夜明けて、 どんな気分ですか?

私も、
ドリプラの翌日は、メンターカードを一枚一枚
うれしくて何度も読み返していたのを覚えています。

自分の夢に共感してくれる人がいる!

それは、今後の活動のなかでの
大きな自信になると思います。

もう、みんなの夢は、一人の夢じゃないもんね!

こうして、相互支援のなかでカタチになった夢、
ここから大事に育ててくださいね!

支援者の皆さんも、
ここまでの道のり、本当に本当にありがとうございました!

■素晴らしい衣装で、そしてあたたかいコメントで
会場を盛り上げてくださったコメンテーターのみなさま、

今井さん、こうちゃん、アニキ、さとちゃん、かおりん、まぶちさん、
本当に、ありがとうございました~~!

皆さまのおかげで、安心して進行することができました。

■東京からかけつけてくれたアントレプレナーセンターのけいちゃん、そしてさわとん、
運営&会場を盛り上げて頂き(一緒に踊っていただき^^)、本当にありがとうございました!

■歯科ドリから応援に来てくれた、こんちゃん、み~ゆ、ちえちゃん、
撮影~当日のプレゼンターのアテンド、ケアなど、本当にありがとうございました!

■岐阜ドリから応援してくださった、こうちゃん、うめちゃん、みほちゃん、そして映像のしばたさん!ありがとうございます!

■そして、関わってくださったスタッフの皆さま!

本当に本当にありがとうございました!

1年目、2年目のプレゼンターの皆さんにも、
たくさんの応援を頂きました。

無事にドリプラ名古屋を迎えられて、

そして、来て頂いた方からも、
「感動しました!」「素晴らしい時間になりました!」
「大成功でしたね!」

たくさんのメッセージを頂いています。

受付~メンターカード回収ボックス作成~プレゼンターブース準備~ドリプラDVD販売~メンターカード回収~感動大賞カード回収~撮影~スタッフ用のランチ~懇親会 
いろいろな作業をお願いしてしまいましたが、
こうしてみんなでひとつになれたこと、とてもうれしく思っています。

来てくださった方たちに、喜んでいただける感動のステージになったこと、
本当にうれしいです!ありがとうございました!

■司会のしおちゃん、
臨機応変に対応していただいて、本当にありがとう~!
素晴らしい司会でした。^^

■そして、運営側のスタッフのみなさま

本当に本当に本当に、この11か月間!
ありがとうございました!

こうしてみんながいてくれたからこそ
作り上げることができたドリプラ、
誰が欠けてもできなかったと思います。

直前に、プレゼンター紹介動画と、コメンテーター紹介&プログラム作成をお願いしたフレッド、
進行補佐&懇親会担当のイッチー、カメラマンをお願いしたトヨキチさん、
今回のパンフレット作成~サイトの更新などお願いしたいくちゃん!
ドリームマップ作成~支援~受付担当のりりちゃん、
一番大変なチケット管理など、たくさんの業務をお願いした玉腰みいちゃん、
ドリプラ名古屋メンターとして、いつもあたたかくサポートしていただいた武藤さん、
サイトの作成~ブログの作成~こくちーずの申し込みサイト作成~広報など、
大活躍してくれた高木すみれちゃん!
支援会会場のご提供~運営の統括、当日の進行までお願いした菅沼さん、
そして、今回支援会から当日までのプレゼンター支援、運営の準備と
今年のドリプラ名古屋の一番の立役者である大ちゃん!
本当~~~~~~に、ありがとうございました!

そして、秋田稲美さん、
秋田さんが一緒にやるよ、と言ってくださらなかったら、
私には実行委員長はできませんでした。
いつもあたたかく見守ってくださったこと、
本当に心から感謝しています!

そして、イベントの趣旨に共感して頂き、
ご協賛頂きました、世界の山ちゃんの山本社長、三承工業の西岡社長、
今回の撮影にご協力いただきました、パワースタジオ((株)パワー)さん、スタジオミルクさん、サイトの作成などご協力いただきましたサイバージュリアさん、本当にありがとうございました。

他にも、お名前は書ききれませんが、
支援、応援いただいたみなさま、
そして、いつもあたたかいメッセージを下さっている皆様!
本当にありがとうございました!!!

夢と感動を共有できる相互支援の場、本当にすごいです!
みんなで来年につなげていきましょう!!

ドリプラ最高~~!
みんな、愛してます♪

サリー
by sugarmints | 2011-10-16 15:35 | ドリプラ | Trackback

いよいよ明日!ドリプラ名古屋開催!

いよいよ明日!10月15日(土曜日)ドリプラ名古屋開催です!

ドリプラ名古屋 公式サイトはこちら http://dreamplan.wonderjulia.com

明日、今のところ雨の予報が出ています。
当日のお足元が心配されますが、同時に、「明日、雨でゴルフが中止になったら行けます!」、「雨で運動会が中止になったら行けます!」の声、頂いています。

夢がいっぱいつまった場所、ドリプラ♪
大勢の皆さんと、会場でしか体感できない感動!共有したいです。

ぜひ、ご都合のつく方は、いらしてくださいね!

前売り券のお申し込みはこちらから(今日の18時まで。)
http://kokucheese.com/event/index/16589/


まだお申込みできますよ!(当日券もあります。)

Facebookイベントページはこちらです♪
a href="http://www.facebook.com/messages/?action=read&tid=48a82400cf39454f8fdebb94281248fc#!/event.php?eid=270769529618857&view=wall¬if_t=event_wall
『ドリプラ名古屋』プレゼンター、支援者、スタッフからのメッセージはこちらで見てくださいね♪

■明日舞台に立つ、【6名のプレゼンター】をご紹介いたします。

1.「子ども達の未来に、自分らしく輝きあえる社会を創造する
    スマイルフォワードプロジェクト」 加藤 雅章さん
2.「カイロと家族愛で健康日本に変える」 川村 真基さん
3.「"お買い物"で人に笑顔と自信を」 渡辺 真二さん
4.「愛志侍塾!~自らの人生を創造する~」 下司 倖市さん
5.「心はいつも一緒だよ。~あなたは大切な存在~」 稲垣 利香さん
6.「パパママ元気プロジェクト」 成瀬 浩之さん
(発表順)

プレゼンターのみんなの紹介ビデオはこちらです♪ (Made by フレッド(中村和也さん ドリプラ名古屋2010 プレゼンター))

(タイトルはその後、変更になったものもあります。)

■明日の【コメンテーターのみなさま】(アイウエオ順)

(株)キャリッジウェイ・コンサルティング 代表取締役 今井孝様
(福島正伸先生による唯一のコンサルタント向け講座『究極のコンサルタント養成講座』を主催。ドリプラ世界大会のドリームメンターは、上記講座の修了生で構成されており、ドリプラには欠かせない存在である。)

医療法人 仁寿会  理事         大村浩司様 (ドリームプラン・プレゼンテーション GIFU in たじみ 2009, 2010,2012 実行委員長 2011年度(社)多治見青年会議所第57代理事長)

(有)サンシャインコンサルティング   榊原輝重様 (第1回 ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋2009 感動大賞受賞)

日本ハグ協会 会長   高木さと子様
(ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋 2009, 2010 共催)

株式会社 ワンダージュリア 代表取締役 富永香里様
(ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋 2009, 2010 実行委員長)

株式会社 住宅相談センター 代表取締役 馬渕裕嘉志様 (『究極のコンサルタント養成講座』第一期修了 ドリーム・メンターとして活躍。)     

素敵なコメンテーターのみなさまの応援!
ドリプラ名古屋の応援、本当に感謝いたします♪

そして、明日登場する
ウサリー&ウサリーダンサーズからの『ドリプラ名古屋』告知のお知らせもあります♪


今回、【世界の山ちゃん】さま【三承工業】さまに、ご協賛いただいております。

そして、当日の撮影を【パワースタジオ((株)パワー)さま】、写真撮影を【スタジオ ミルク】様、パンフレット制作を【ジュリアグループ (有)サイバージュリア さま】 に、ご協力いただいております!

皆様、本当にありがとうございます!



私たち運営スタッフも、全員ボランティアで、
昨年の11月から準備を始めてきました。

ぜひ、プレゼンターの夢を、多くのみなさまに観て頂きたいです!

10月15日(土)12:00~15:00、
ぜひ会場でしか体感できない感動をご一緒に!!

お待ちしております♪

*お車の方、明日は名古屋まつりのため(雨天の場合の判断は朝9時だそうです)、交通規制が予想されます。ご注意ください。
http://www.nagoya-festival.jp/
by sugarmints | 2011-10-14 11:37 | ドリプラ | Trackback

ドリプラジオ登場ご報告~♫

最近、連日夜中まで(ってもう朝^^;)ドリプラの準備でわくわくです♪

先日、ウサリー誕生のきっかけになった夢を応援する『ドリプラジオ』にて、
ウサリーのこと、そしてドリプラのこと、た~っぷり!語らせていただきました♪
e0142585_4334032.jpg

パーソナリティのたっちゃん(辰島佳寿美さん・今年の世界ドリプラプレゼンター!)と、アントレプレナーセンターのけいちゃん(川合径さん・世界ドリプラ実行委員長!)

(6分30秒くらいまで、音声が小さいです。37分くらいから、耳つけてます(笑)。合計1時間ちょっと登場しております♪)

ウサリー誕生のきっかけになったドリプラジオ!^^

この半年間の経緯から~今の私の想い、ドリプラ名古屋への想い、
OL時代の話、NY時代の話、夢について、私の半生について、子供みたいに自由にたっぷりお話しさせていただく機会を頂きました~♪
e0142585_4452373.jpg

今まで、どうしてウサリーになったの?
って思っていた方も、これを見て頂いたら、分かっていただけると思います^^♪

ウサリーという、新たなキャラを私に与えてくれるきっかけとなったドリプラジオ。
パーソナリティのたっちゃん、そして、けいちゃん、本当にありがとうございました~~~♫

今回のドリプラジオ出演で、日本中に夢と元気を発信されている、福島正伸先生の
アントレプレナーセンターさんに初めておじゃましました♪
e0142585_4462277.jpg

帰る時には、なんと、皆さんが見送ってくださいました♪

それも、エレベーターのドアが閉まって1階に着くまで、ずーーーーーーーっとアプローズ!拍手喝采!で、とっても幸せな気持ちで、涙が出そうになりながら、アントレプレナーセンターさんを後にしたのでした。感激♪



昨年ドリプラのプレゼンターになったことから、
皆さんの前で夢を語らせていただく機会が増えました♪

私の夢のスタートになった、ドリプラ、
いよいよあさって!10月15日(土)開催です!


実行委員長としてのメッセージは、秋田稲美さんと一緒に、こちらでもご紹介していただきました♪
(6月の、第一回支援会にて。)

当日登場させていただくウサリー&ウサリーダンサーズからのメッセージは、こちらで見て頂けます~♫(1か月前の、9月の満月の夜^^♪)

サリーも、ウサリーも、お待ちしています♪
ぜひ、皆様応援に来てくださ~い^^♪
by sugarmints | 2011-10-13 05:07 | ドリプラ | Trackback

ドリプラ名古屋2011開催まで、あと4日!

3連休も、ドリプラな毎日、佳境に入っています。

大人が堂々と夢を語るドリプラ、
私も、昨年プレゼンターとして出場したことで、夢が加速してきました。

自分の夢のスイッチを入れるきっかけにもなりますよ!
ピンときた方!ぜひ、10月15日、東建ホールにいらしてくださいね!^^

プレゼンター、そして支援者、実行委員会からのメッセージです☆

(ドリプラ名古屋2011  最終支援会にて。)

全ての大人が夢を語る社会に向けて、
『ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋』、いよいよ10月15日(土曜日)開催します☆
by sugarmints | 2011-10-11 11:57 | ドリプラ | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

5月21日は国際チャリティフ..
at 2017-05-20 10:02
4月12日(水)グローバル教..
at 2017-03-08 17:32
お茶のお稽古〜Tea Cer..
at 2017-02-17 10:49
「愛すること・許すこと~愛あ..
at 2017-02-07 18:38
あけましておめでとうございます。
at 2017-01-05 16:44

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事