生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

カテゴリ:Family&Friends!( 47 )

原田伸郎さんの「墨遊展」2015 ♪

「原田伸郎さんの墨遊展♪」

以前、「めざせパーゴルフ!」というゴルフ番組でご一緒させていただいていた原田伸郎さんの書の展覧会 「墨遊展」が、名古屋三越で始まりました〜♪
e0142585_03452192.jpg


ほっこりする作品、
なるほど〜♪とうなる作品、
くすくすっっ と笑える作品が目白押し♪
e0142585_03452179.jpg


今週土日は、トーク&サイン会もありますよ〜♪

伸郎さんのほっこりトーク、いつお会いしても大爆笑なのです♪




伸郎さんは、いつも人を笑わせて、人を幸せにするために生きてらっしゃるのだと感じるのです。笑)
e0142585_03452153.jpg


奥様のAngelのような美紀さんも会場にいらっしゃいますよ♪

e0142585_03452250.jpg


6月16日まで♪

お近くの皆様、ぜひお出かけくださいね!

サリー



日々の想い、「自分らしく幸せに生きるヒント」、イベントや講座の先行案内が届きます。
サリーのワクワクメールマガジン~Love is everything!~のご登録はこちらから☆

【ご注意】
携帯メールの方で、パソコンからのメールを受信できないように設定されてる場合がございます。
携帯の方は、bmijapan☆live.com (☆⇒@)からのメールを受信できるようにしておいてくださいね!

■講演、執筆、番組・イベント等出演、セミナー、研修、個別コンサル、セッションは随時行っております。詳細は、お問い合わせください。
<出演のご依頼・お問い合わせ等は>
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】


■『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)好評発売中! 本の詳細はこちら⇒ http://amzn.to/13gJrUV
e0142585_14121978.jpg



by sugarmints | 2015-06-12 03:18 | Family&Friends! | Trackback

幸せの木の植樹♪

2012年7月16日海の日(Marine Day)、
岐阜県中津川市のと~っても素敵なお庭(丘?山?)に、サリーの木(桜)の植樹をさせて頂きました!
e0142585_11472445.jpg

初めて訪れた時から大~好きな場所。

今年のゴールデンウィークに山菜パーティでおじゃました際、「サリーの木も植える?」と言って頂き、「えっ?ホントにいいんですか?????」から始まった、私にとっては、夢のようなお話。
e0142585_11472522.jpg

大好きな森文男さん、みゆ妃さんご夫妻、太田和江さんに、家族のようにあたたかく迎えて頂きました♡ 本当にありがとうございます!
e0142585_11472667.jpg

まずは穴を掘って、水をためておきます。
e0142585_11472859.jpg

そして、培養土と土を混ぜたものを敷いて
e0142585_11472923.jpg

桜の木を植えて、水がたまるように土手を作ります。(夏を乗り切るまでは、土手を作って水をためておくことが必要なようです。)
e0142585_11473019.jpg

「サリーさんの一番好きな言葉は何?」
「LOVEです!」

・・・で、石に、LOVEの文字と名前と日付を入れました。『サリーのLOVEの木』と、名づけたいと思います!^^
e0142585_1147323.jpg

最後に水をためて。。。
e0142585_11473386.jpg

完成!
e0142585_11473419.jpg

この桜の木、森ご夫妻とのご縁も作ってくださった、辰野ゆかりさんの娘さんの、しずかちゃんご夫妻が、今まで東京で大切に育ててらっしゃったそう。素敵な桜をプレゼントしていただきました。
e0142585_11473565.jpg

この桜の木の下で、みんなでお花見できるのはいつになるかなぁ?^^

私にとって、人生初の植樹体験は、幸せいっぱいの時間でした!
木を植える、ということは、これからその木を育て、成長を見守ること。花が咲くころは、この木の下でみんなで語り合い、そして、いつか私がいなくなっても、この桜の花の下で、みんなが幸せな時間を過ごせたらいいなぁ~・・・ と、ずっと先の遠い未来まで思い描く時間となりました。感謝♡

桜ちゃん、がんばって暑い夏を乗り切ってね!
by sugarmints | 2012-07-18 11:44 | Family&Friends! | Trackback

2011 Birthday.

今年も、birthdayを迎えました♪
メールで、Facebookで、Twitterで、たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました!

私はFacebookを始めて5年くらいになるのですが(もともとは、ほとんど英語の友人とつながっていたのです。日本語の友人とは、mixiでつながっていたので。)、震災後、今年の春くらいからですよね。日本のユーザーの方が急激に増えて、そして昨日は初めて!たーくさんのお祝いメッセージを頂きました。こうして、離れていてもつながれる時代に感謝ですね。

さて、モリコロパークのイベント以降、声が出なくなってしまい、関係各所にご心配をおかけしております…。
そんな中、今年のBirthdayはおとなしく家で寝てないといけないかなぁ~と思ったのですが、大好きなお友達の企画により、ホームPartyに呼んでいただきました。

昨年のドリプラからずっとお世話になってるかおりん&さとちゃんに、いけりんに、たまちゃんに、そして初めてお会いするゆみちゃん&CBCアナウンサーのまなちゃん。
e0142585_16472670.jpg

さとちゃんと私、最近購入したばかりのバッグ、お揃いでした♪(なんと、両サイドから手を入れられて、手を温めることができるバッグなんですよ(笑))
e0142585_16472686.jpg

まだまだ声は戻っていないのですが、素敵な女性たちに囲まれて、幸せな時間でした♪
e0142585_16472613.jpg

予期せぬBirthday Cake.
久~しぶりに、make a wish! しました☆
(その後、さとちゃんとケーキ入刀しました^^♪)

この一年、本当に大きなチャレンジがいくつもありました。

6か月かけて、4月のこのイベントの実行委員長をさせて頂き、

昨年夢を語ったこのイベントの実行委員長も務めることになり…

今年は、お仕事ではない社会貢献活動(ボランティア活動)が広がりました。

これらの活動は、
このすばらしい女性たちとの出逢い=ドリプラとの出逢い、がきっかけなんですよね。

自分の夢と想いを強く持って、そして行動している女性ばかり!

一つ一つの活動が、こうしてつながっていくんだなぁ~と、実感する夜でした。

こうして、大人になって、夢や目標を語り合い、
時に厳しいことも言って頂けるFriends~仲間に感謝です♪

新しい年(年令(笑))を迎え、
これからの一年は、今年まいた種をちゃんと育てられる一年にしたいと思いました。

私自身も、まだまだ成長途中です。

来年の私は、ちゃんと、今までの活動をカタチできるような一年にしますので、どうぞ見守っていてくださいね!

Thank you very much for all your help and support!!

Love Always,

-Sali
by sugarmints | 2011-12-23 16:47 | Family&Friends! | Trackback

Mr. James Skinner ジェームス・スキナーさんと。

先月、Mr. James Skinnerに初めてお会いしました。
e0142585_9542141.jpg

もちろんジェームスさんのお名前は知っていましたが、
まだ著書を読んだことがなかった私。

ランチをご一緒した後、ジェームスさんからご本を頂きました。
e0142585_941442.jpg

ベストセラーになっている、『成功の9ステップ』。

その本には、私がちょうど今講座などでもお話しする機会の多い、リーダーシップのところに2か所、付箋が貼ってありました。

この日のジェームスさんとの会話は、ほとんどが日本語。
日本語が本当にお上手なのに驚き、
そして、国際政治から経済、多岐にわたるお話をしたのですが、
日本の歴史についてもとってもお詳しい!のに感銘を受けました。

彼の夢の話や歌も聴いているうちに、
あっという間に5時間くらい経っていました。

この日一番心に残った言葉は、
『リーダーは、いかに自分の夢に他の人を参加させるか』。



そして、先日、ジェームスさんと再びお会いして、人生について語り合いました。
e0142585_915313.jpg

リッツカールトンの最上階から見る景色と、生メロンジュース♪
e0142585_9155677.jpg

アルコールもコーヒーも口にされないジェームスさんは、
とってもスペシャルな、ホットチョコレート。

この日の会話は、ほとんど英語で。

気づいたのは、ジェームスさんの言葉は、
日本語より、英語の方がさらにすっと入ってくるということ。

今さらながら、英語のもつ文化、日本語のもつ文化の違いも感じたのでした。

たくさんの学びの中、気がついたら夕陽〜夜へ。
e0142585_9243425.jpg

その後、六本木ミッドタウン内の本屋さんの、ジェームスさんの本のコーナーへ。
発売になったばかりの『愛の億万長者』、ジェームスさん初の恋愛本ですが、今、とっても売れています!(私も今読んでいます!^^)
e0142585_981179.jpg

(髪型が変わって別人のようですが、同じJamesです!^^ この直前に修行というタイトルのセミナーをするため、髪を切られたそうです。^^)
店員さんとのやり取りを見て、こんなにベストセラーを何冊も書いていらっしゃる方でも、こうしてひとつひとつのプロセスを大事にされてるのだなぁ…と、また感銘を受けたのでした。

この日一番心に残った言葉は、
『今この瞬間を生きる』。

ジェームスさんの講演会にもまだ参加したことがない私だったのですが、

今日13:00~17:00、
ジェームスさんの特別講演会 『真の成功者だけが知っている 愛と豊かさの秘訣』 が、愛知県小牧市であります!

私も、急遽参加することになりました。
ぜひ、ご一緒できる方は現地でお会いしましょう!^^



『サリーのボイストレーニング&話し方・自己表現講座』、『サリーの英会話~Let's sing a song in English!』、『Happy Women's Talk』すべてのお問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2011-10-30 09:25 | Family&Friends! | Trackback

9月11の夜。

e0142585_21351722.jpg

9月11日、10年後のこの日、今日のブログにも書いたニューヨークのワールドトレードセンターのサウスタワーの103階から生き延びた友人夫妻の家で、彼の釣った平目を食べながら生きてる喜びを語り合うなう。
by sugarmints | 2011-09-11 21:35 | Family&Friends! | Trackback

9月10日の夜。

e0142585_19282686.jpg

ニューヨーク在住歴、10年&10年&11年の3人娘?の4年ぶりの日本での再会!

あの、9.11をニューヨークで経験してから10年、9月10日の夜です。
by sugarmints | 2011-09-10 19:28 | Family&Friends! | Trackback

☆なんとっ!人生初の高校の同窓会☆

最近は、細切れの時間の中、携帯からの写真アップばかりで、
ちゃんとPCでBlogをアップできてなかったですね~。(反省。。。)

それでは、この夏の振り返りシリーズ♪です。

7月17日、卒業して初めての高校の同窓会に滋賀に行ってきました。
そう、なんと初めての!同窓会だったんです。

とっても厳しい高校で、夏休みも他の高校より10日くらい短く、
部活も推進されていなくて、3年生の時は、休み時間に廊下に出るのはお手洗いに行くときだけ!というくらい勉強をさせられる高校で、

私も意外と暗~い高校生活を送っていたのですが、
今回初めて同窓会があるのを知って、勇気を出して行ってみました!

声をかけてくれた友人も、その後に声をかけてみた友人も、
みんな来れない、と聞いていたので、会場に入る時はドキドキ・・・^^;

でも、階段のところで、「せっちゃ~~~~~ん!」(本名です・笑)と呼んでくれる男の子たちがいました。
うれしいですね~。20年以上ぶりで、覚えていてもらえるなんて^^♪
もうそれだけで感激しちゃいました。
e0142585_11125774.jpg

会場に入って、まずみんなに言われたのが
「えっ?!いつ日本に帰ってたの~?」

そう。。。みんなもう、私はニューヨークに行ったっきりだと思ってたみたいです。
ちゃんと、帰国のご挨拶もしなきゃですね…。

載ったばかりの新聞と、出したばかりのCDを手に近況報告♪
e0142585_1115191.jpg

その当時の倍以上生きているわけですが(笑)、その頃には恥ずかしくて言えなかった『歌って踊りたい!』という夢に向かってスタートしました!なんて、
まさかお伝えすることになるとは、思いませんでした。
e0142585_11153418.jpg

当時大変お世話になった森先生や、佐野先生、嶋本先生も一緒に。感激です。
e0142585_15551543.jpg

母校で先生をしている幹事の男の子と、校歌のCDとウサリーのCDを交換しました☆ 
その他に、何人かCDも買ってくれました♪(みんな優しい~♫)
e0142585_15591039.jpg

2次会にて。高校も短大も同じだった三人組☆ひろんちゃんとくみちゃん、全然変わってない〜!(髪形も!)
e0142585_16173649.jpg

左から、私が3才からバレエを習っていた西野バレエ団松原バレエ教室の正恵ちゃんと、琴ちゃん、智代ちゃんです。

そしてここから3次会へと流れるのでした。
長くアメリカにいたのもあって、みんなとは本当に久しぶりの再会だったのですが、
その時間の空白を感じないくらい、本当に楽しい時間でした。

同い年だから語れること、ありますよね~。^^
3次会は、高校時代誰が好きだったとか(笑)みんなの恋バナで盛り上がりました☆

そして、これを機に、川嶋くんや高野くんが、毎年同窓会を企画してくれることになりました!
次回は来年の夏あたりになりそうです。

同級生で、私のブログを読んで下さってるみなさぁ~ん、
ぜひ、また再会しましょうね!^^

みんな、本当に楽しくてあったかい時間を、ありがとうございました^^☆
by sugarmints | 2011-08-23 11:37 | Family&Friends! | Trackback

琵琶湖BBQ in Shiga!

昨日は、毎年恒例、立石剛さん主催の琵琶湖岸、マイアミ浜でのBBQでした!

大人のBBQ~ 食材は、全国各地から新鮮な魚やお肉が届きます。
e0142585_10375777.jpg

いつもは実家への帰省もかねて行くのですが、今年は仕事の合間をぬっての日帰り。
でも、年に一度、この時にしか会えない仲間もいて、自然の中でのリラックスした時間を過ごすことができました~☆
e0142585_10562918.jpg

ここがマイアミ浜です!小さい頃、よく泳ぎに来ました♪
e0142585_1057143.jpg

ちょっと風が強くて、波が立っていましたが、BBQやキャンプを楽しむ人でいっぱい!
e0142585_10585591.jpg

今回は、ちょっと風邪をこじらせた後だったので、行けないかも?と伝えていたのですが、このおふたり(立石さん&ゆりゆり)に、「無理しても(笑)来たほうがいい!」、「仕事があるなら、もってきたらやってあげるから!」と言って頂きw、仲間ってありがたいなぁ~~と、急遽朝決定で参加したのでした♪
e0142585_10575315.jpg

車にマイクとスピーカーも積んで、道中みんなを盛り上げてくれた大ちゃん
e0142585_118428.jpg

そして、みんなほろ酔いで、童心に帰る時間(笑)♪
e0142585_119212.jpg

おなかいっぱい食べて、楽しく遊んだ、あっという間の時間でした~♪
e0142585_11121727.jpg

滋賀でも、5月14日のこのイベントをPR!してきました。鷹さん、やっぱり、女性にも人気なんですね~。京都から参加してくださる方がいるかも?^^
e0142585_11152090.jpg

他にも、私もコメンテーターをさせてもらった、セミコン(セミナー・コンテスト)を支えるこの人や、この人 も参加、各地から琵琶湖に集結した、楽しいBBQになりました☆
e0142585_11154013.jpg

自然の中でリフレッシュの時間、
美味しく楽しい時間を、ご一緒していただいたみなさま、ありがとうございました~!^^
by sugarmints | 2011-05-05 10:37 | Family&Friends! | Trackback

SHIOちゃん☆

昨年11月の『Sally's Happy Women's Talk vol.3』にも登場してもらって、一緒に
【2009年秋のこんなに癒されちゃうイベント】や、【2009年冬のこんなイベントまで!】一緒に企画した、私の妹のような(そして、時に姉のような(笑))SHIOちゃんが、カラーセラピーのお仕事を1年間お休みすることになりました。
e0142585_2451941.jpg

↑&↓先日の『Happy Women's Talk』の時、Twitterで、SHIOちゃんが載せてくれた写真☆
e0142585_2451914.jpg

↑ちなみにその時のつぶやきは、これ↓(笑)
「今日のサリーさん、♪前回私とイベントやった時と全然ちがーうっ(笑) 」

…はい。【その時~Happy Women's Talk vol.3】は、来てくださる方に、肩の力を抜いて、気楽に参加してほしいなぁ~…という思いで、+ 心を解き放って、素顔の気持ちで話してもらえる場にしたいなぁ~と思っていたので、何を着ようか迷った末に、あ・え・てジャージ&ジーンズにしたのですが…(私の普段の服装の80%とも言えますが…笑)、

SHIOちゃんが、お仕事を1年休む…というのは最近聞いたのですが、今【SHIOちゃんの2010年最後のBlog】を読んで、ちょっと感激しています。

こんな風に思ってくれていたなんて…(*^^*)(ぽっ・笑)

私、こんなこと、言ってたんですねぇ~…^^



私も、いろんな女性の先輩から、愛の言葉や気づきをいただいています。

私の言葉も、こうして、響いていたのだとしたら、うれしいような、責任を感じるような…


でもこうして、同じ世代じゃない女性からの学びというのは、連なっていくのだと思います。

SHIOちゃんの、新しいスタート、私も応援したいと思います^^♪

そんなSHIOちゃんが、今度の日曜日、
【こんなイベントを】開催しますよ☆(←延期になったそうです…。)

気になった方はぜひ♪ 参加してみてくださいね^^♪

そして、次回『Sally's Happy Women's Talk vol.5』は、ステキなゲストをお迎えして、3月19日に開催します☆

詳細は、近日中にお知らせしますね。^^
by sugarmints | 2011-02-03 03:08 | Family&Friends! | Trackback

新年Girls Talk☆

昨日は、Girlsでの新年会&お祝いの会☆でした☆
e0142585_2101378.jpg

昨年出版した本『東大脳は12歳までに育てる!』の増刷が決まったばかり!いつも本当にお世話になっている、あゆりんこと、谷あゆみさんと、れいちぇること水野れい子さん。

お二人と、これからのビジネスの未来と抱負について語り合って、何度も乾杯☆

あゆりんは、“ママであることがキャリアになる日本!”をめざすプレシャス・マミーを立ち上げて、1年。東京オフィスに続いて、名古屋オフィスもOpen! 女性としても、企業家としても、尊敬するところがいっぱい。

れいちぇる(さん)も、イメージ通り、と~~~っても女性らしくて、素敵な方☆前から、お会いしたかったんですよね。

お祝いから、仕事の展望~未来の話まで盛り上がりました~。
シアワセにしたいターゲットは、やっぱり自分みたいな経験をしている人…なんですよね☆

こうして前を進んでくださってる尊敬すべき女性に逢えているってこと、本当に幸せなのだなぁ~と実感する時間なのでした☆
e0142585_3563090.jpg

スパークリングとバイオレットの香りのワイン、そしてビストロもつ鍋に豆乳リゾット、おいしかった☆

この日のことは、【あゆりんの日記】にも^^☆
by sugarmints | 2011-01-09 08:50 | Family&Friends! | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

4月12日(水)グローバル教..
at 2017-03-08 17:32
お茶のお稽古〜Tea Cer..
at 2017-02-17 10:49
「愛すること・許すこと~愛あ..
at 2017-02-07 18:38
あけましておめでとうございます。
at 2017-01-05 16:44
愛すること、許すこと
at 2016-12-19 11:12

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事