生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

カテゴリ:Woman( 3 )

『夢カフェ』開催☆

先日、すっごく楽しみにしていました『夢カフェ』が開催されました~☆
e0142585_0205226.jpg

第一部は、たまちゃんこと、大津たまみさんの祝☆初出版記念講演☆
e0142585_23454472.jpg

たまちゃん。ドリプラの1年先輩で、いつ会っても明るくて元気いっぱい☆

今回出版された『8秒でしあわせをつかむ 片づけ力』!
私もまだ読んでいる最中ですが、8秒のポイント!早速試そうと思っています☆
e0142585_0562897.jpg

講演の中でも心に響いた一言、『片づけられない人は、心の優しい人です!』

え~っ?!そうだったの?
私… 当てはまってる!!(笑)(その一言に、救われました…w)

それでも、お片づけは得意になりたいな。
なので、たまちゃんの本、しっかり読みたいと思います☆
e0142585_23455343.jpg

初めてお会いしたTEARの社長さんが、私たち当日のパネラー全員にGiftをくださいました~。
e0142585_11853100.jpg

夢カフェ・カフェトークでは、4つのテーブルに分かれて、私たちパネラーがすべてのテーブルを回り、女性のシアワセや、女性が輝くためにできることついて、語り合いました。
e0142585_011596.jpg

一緒にテーブルを周らせていただいた、稲垣利香さん^^☆
e0142585_2474040.jpg

女性としてのワークライフバランス、
家事と仕事のはざまで、みんな悩む時があるんですよね。
理解のある男性も多いのに、理解のある男性に出逢えないという悩みも…
e0142585_253056.jpg

男性が、女性が輝くために何ができるかというテーマも、とっても盛り上がりました。
あっという間の時間。
e0142585_2346438.jpg

その後は、シェアタイム。
e0142585_23505179.jpg

それぞれに、いろんな気づきを得てくださったようで、それがうれしい。
e0142585_235121.jpg

女性は、こういう場所で、自分と同じ意見に共感したり、全然違う意見を聞いて、新しい考え方ができるだけでもとっても癒されるものです。
e0142585_23462983.jpg

今日のイベントを通じて、初めて子供の夢を知ることができました!というお母さんも☆感動的でした。
e0142585_23464156.jpg

この『女性が輝くための』イベント、企画・運営してくれたのは、素敵な男性陣です!
e0142585_23465131.jpg

毎週ミーティングを重ね、直前は寝る時間を削って、準備を進めてくれました☆ひでさん、アニキさん、なべちゃん、だいちゃん、さとCさん、本当にありがとうございました~!

女性が輝くためのイベント、それを男性が企画してくれる時代。
感激で、胸がいっぱいのサリーなのでした^^☆

第一回『夢カフェ』。
企画の男性陣の素晴らしいサポートもあって、大成功!☆だったのじゃないでしょうか~☆みなさんの反応がうれしかったですね。

今後もまた開催したい!と、みんなで話していますので、
また、お楽しみにしていてくださいね~☆

夢会Presentsのイベント、さらに来年もつながっていけたらいいな、と思います。

Love,

-Sali

『サリーのボイストレーニング&話し方・自己表現講座』、『サリーの英会話~Let's sing a song in English!』、『Happy Womens' Talk』すべてのお問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】

by sugarmints | 2010-12-28 02:05 | Woman | Trackback

☆ママと未来のママのために、素敵な講演会のお知らせ☆

最近、仕事も子育ても両立されているような、素敵な生き方をされている女性にお会いすることが増えています。

あゆりん こと、谷 あゆみさん。

私が今、とっても応援したい女性のひとりです。

2月5日に初めてオフィスにおじゃました時、お話するうちに心がぱーっと開いていきました。

気がついたら涙ポロポロ。
あっという間に、私の今までの人生の荒波についてもお話していました。

本物の方の前では、ごまかしがききません。

きっと、あゆりんさんの母のような愛に包まれて、一瞬で心が開いちゃったんでしょうね。

「サリーちゃんの、人生のミッションは何?!」

その一言が、しばらくずっと頭の中でこだましていました。



その時に、あゆりんさんの想いのつまった企画書も見せていただいたのですが、すごく共感!その後、3月3日に、株式会社 プレシャスマミーを設立されました!


日々、子供達と向き合い葛藤しながら「子育て」をしているママたちを応援したい!
そんな想いから、「子育ての経験」と「コーチングの知識」で、
東大脳チャイルド育成コーチとしての活動をスタートされています。

『ママが輝けば、子どもが輝く。ママが輝けば、パパも輝く。ママが輝けば、日本が変わる!未来が変わる!! 愛にあふれる世界になる!!』

ママであることがキャリアになる!プレシャスマミーを世の中に増やしたい!

その想いに、とっても共感します!


いよいよ来月には本も出版されます!(「東大脳は12歳までに育てる!」(かんき出版 5月20日発売))

東京と名古屋で、出版記念講演会も開催されます!

私も出版記念講演会に出席する予定です。

ぜひ皆さんも、一緒に素敵な時間を過ごしませんか?!




塾なし!手間なし!すべり止めなし!!で現役一発合格☆
フツーのママの私にもできた!
「東大脳ラクラク子育て術」

谷あゆみさんの出版記念講演会 詳細はこちら

*東大脳とは? 自ら勉強し、自分のことは自分でやり、夢を持って自分の道を自分で決めて行動できる脳のこと。

【名古屋】5月22日(土)14:00-16:00 ヒルトン名古屋(名古屋・伏見)にて

【東京】6月5日(土)14:00-16:00 ホテルフロラシオン青山(南青山)にて

参加費:おひとり3,000円、おふたりで4,000円(お友達、ご家族とペアでどうぞ。)

詳細、お申込はこちら。

終了後、同ホテルにて、パーティーもあります!(17:00-19:00)

お申し込みはこちらへ。

お問合せは株式会社プレシャス・マミー
info@precious-mammy.com または 03-5860-7650 までお気軽にどうぞ!



PS: 4月16日に開催した女性向セミナー『女性のためのハッピーライフ・ナビゲーション』のこともこちらでご紹介してくださいました!
ありがとうございます!感謝☆
by sugarmints | 2010-04-30 15:39 | Woman | Trackback

MIE PREFECTURE GENDER EQUALITY CENTER, 三重県男女共同参画センター

e0142585_21545424.jpg

e0142585_21545553.jpg

e0142585_21545560.jpg

ホールのすぐ隣、”フレンテみえ”(フレンテとは、スペイン語で”前向き”という意味だそう。)という名前のついた、三重県男女共同参画センターに入ると、いろいろな催しの案内が。

「戦後日本の女性はどのように働いてきたのか」というタイトルの公開学習会や、「女性のための自己主張トレーニング」、「パパの極意~仕事も家事も楽しむ生き方」など、興味深い講演会も、いろいろと行われています。また、図書コーナーにも、女性の生き方についての本が並んでいて、読みたい本がいっぱい。

その他、若者の間の暴力、デートDVや、「女性に対する暴力をなくす運動」関連パネル展や、今まで、三重県で女性の地位向上に努めた女性達も紹介されていました。

また、ゆっくり来てみたいですね。近くだったら、通いたいです。三重県の人がうらやましい!
by sugarmints | 2008-03-27 21:54 | Women | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

4月12日(水)グローバル教..
at 2017-03-08 17:32
お茶のお稽古〜Tea Cer..
at 2017-02-17 10:49
「愛すること・許すこと~愛あ..
at 2017-02-07 18:38
あけましておめでとうございます。
at 2017-01-05 16:44
愛すること、許すこと
at 2016-12-19 11:12

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事