生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

<   2008年 04月 ( 53 )   > この月の画像一覧

NAGOYA / BOSTON MUSEUM 名古屋ボストン美術館

e0142585_16443766.jpg

え?名古屋にボストン美術館???

知らなかったですね~。なんと、世界初!海を越えて、アメリカのボストン美術館の姉妹館として、9年前に設立されたそう!です。名古屋の金山駅前。

そこで、昨日から、‘クロード・モネの世界’と題した、モネ展が始まっています!
e0142585_16443743.jpg

これだけの数のモネの作品が日本に集まるのは、大変めずらしいのでは??24点もありました。(このポスターは、あの「睡蓮」です。)

アメリカのボストン美術館は、今まで行った中でも、大好きな美術館です。モネの連作もいっぱい。それにしても、モネの作品を日本でこれだけ見られるなんて、びっくりです!ボストンで見た、大好きな「ルーアン大聖堂」の絵もありました。(このポスターにも描かれています。)
e0142585_16443741.jpg

青の世界にため息。美しいです。

9/28まで開催されていますので、皆さんもチャンスがあれば、ぜひ!
(ほかに、ルノアールやセザンヌの絵も何点かありますよ。)





PS: ちなみに、もし、アメリカの“ワシントン国立美術館”、ニューヨークの“MOMA(近代美術館)”に行かれるチャンスがあれば、ぜひ!日本語音声ガイドツアー(無料です)を借りてみてください!私のナレーションも聞けますよ!(^ー^)/ 016.gif(MOMAは、男性のパートが多く、女性の声は、2人で担当しています。ワシントン美術館の方は、全編通していっぱいしゃべってます!!モネやゴッホやピカソの絵も解説していますよ。)
by sugarmints | 2008-04-27 16:44 | My Favorite Thing | Trackback

X JAPAN 攻撃再開2008 @ 東京ドーム

e0142585_20234573.jpg

少し前になりますが、3/30 X JAPANの10年ぶりのLIVE, 3日間公演の最終日“X JAPAN 攻撃再開 2008 I.V.~破滅に向かって~、~創造の夜~” を東京ドームで観てきました。

伝説になりそうな彼らのコンサート、一度観てみたかったんですよね。
この日は私も“千手観音”のツアー中でしたが、ちょうどタイミングよく東京にいて、2回公演の後、X JAPANのLIVEに間に合いました。

初日は、開演が2時間も押し、機動隊まで出動したそう。でも、この日は少し押したくらいで始まりました。"TEARS", "FOREVER LOVE", "ENDLESS RAIN', "SAY ANYTHING"など、私の知っている曲も。2F席の1番前で、パフォーマンスの一部になっているFanのみんなの思いも観ることができました。

YOSHIKIさんには、映画“パイレーツ・オブ・カリビアン”のワールド・プレミアの際、Los Angelsでインタビューをさせていただいたことがあります。その時は、とても謙虚な“素”のYOSHIKI-sanでしたが、初めて生で見る彼のパフォーマンス、2曲目からはシャツを脱ぎ捨て、ドラムを打つ時はこれ以上ないほどに激しく、そして、ピアノを奏でる時は、今にも壊れそうに繊細。ステージには赤いバラが舞い、時に激しく、そして悲しすぎるほど美しい旋律に、会場が揺さぶられていました。

LIVEに関わるスタッフは、総勢5,000人!! だそう。
復活のPerformanceを、Fanのみんなはこの10年間ずっとずっと待ちつづけていたんでしょうね。

スクリーンがいくつも用意され、そこにメンバーの一人一人が同時に映る。悲しい死をとげたHIDE-sanも、最新の技術を使った映像で、まるでステージ上にいるかと錯覚するほどでした。

最高潮に盛り上がる中、TOSHI-sanが、“腹から声出せ~!!悔い残すなよ!!”って何度も呼びかけていたのが印象的でした。アーティストとFanがひとつになる瞬間。

感無量・・・。一流のアーティストの、命をかけたPerformanceを観た気がします。

今後は、7/5にParis, 9/13にはNew Yorkのマジソンスクウェアガーデンにて公演が行われるそう。

そして、この東京ドームでのLIVEの模様は、5/2(Fri.)5PM~WOWOWにて、また、5/18(日)22:00~23:30[再放送]【フジテレビ721】 でも、放送されるそうです。
フジテレビ721のサイトはこちら
by sugarmints | 2008-04-26 20:23 | I Love Theater&LIVE! | Trackback

GLAY's LIVE - The Tour Final!

昨日は、GLAYのコンサートを観るため、日本ガイシホール(名古屋)まで行って来ました!
e0142585_1431040.jpg

この日は、5ヶ月に及ぶ"GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2007-2008"のFinal(最終日)、なんと59本目!!です。
e0142585_1431015.jpg

TERU-san&TAKURO-sanには、昨年11/30の"RED RIBBON LIVE"にも出演していただきましたが(私のサイトwww.saliikuta.comの from Sali / 2007-12-1 世界エイズデーの日記に、RED RIBBON LIVEのことは掲載しています。)その時には、もうこのツアーの真っ最中だったんですね。

1年の半分近くを費やしたツアーの最終日・・・。
最初から最後まで全力疾走!TERU-sanの、本当にハートのある声、一瞬も気を抜かない全力のVocal。始まってから2時間半は、4人ともずっとステージの上。誰も一度もステージを去らない。

“左手には夢、右手には希望、両手に未来が詰まってる。忘れんじゃねーぞ!”
“みんなが夢見てくれることがうれしい。みんなで夢見ることが俺達GLAYの夢なんだ。みんなで夢見ていこうぜ!”
何度も何度も届けてくれるPositiveなメッセージ、Fanへの愛のメッセージもいっぱいつまっていました。

ステージ上手寄りの2F、ちょうどアリーナとステージが同時に見える席だったのですが、Fanのみんなの姿も同時に見渡せて、音楽を通してみんながひとつになっているアーティスト・パワーをずっと感じていました。Fanも、みんな気持ちいいくらい熱かった!ですね。

最後は、舞台スタッフの皆さんも全員壇上へ。メンバー&スタッフ、そして、会場にいるみんなも隣の人と手をつないで1,2,3でJump!

“今日は終わりじゃなくて始まり・・・。・・・行ってきます!”の言葉を残し終演・・・。

その後は、Tour Finalということで、スクリーンにこのツアーの全会場でのFanとの写真が映し出されていました。

GLAYのコンサートは初めてだったのですが、GLAYって、メッセージ性も合わせて、Fanのみんなもすごく元気で健康的!前向き!なんだなー・・・。とってもHealthyなRockを発見した感じ。観た後本当にすがすがしい、全力のパワーと貫禄と愛がつまったステージでした!
by sugarmints | 2008-04-25 14:31 | I Love Theater&LIVE! | Trackback

A day in spring..., ある春の一日

昨日は、妹が主催するあるイベントに、母と一緒に出かけました。
母は、桜色の着物姿・・・ 
e0142585_13152677.jpg

そして、その近くで見つけた、横断歩道の前の道のニコちゃんマーク!かわいい!!んだけど。
e0142585_1315268.jpg

その後は、甥っ子たちと過ごす時間・・・
あー、今の私の生活には、こういう時間(子供たちと遊ぶ時間!)が足りないんだなぁー。
むちゃくちゃHealingです!
e0142585_13152688.jpg

by sugarmints | 2008-04-24 13:15 | hitorigoto | Trackback

A Night in GION/KYOTO, 京都 祇園の夜

久しぶりの、京都祇園の夜。
e0142585_12573268.jpg

夕刻、外国からの観光客の方がいっぱい!!今ちょうど、都をどりの真っ最中なんですね。
昔から京都はよく来ていますが、映画"Memoir of Geisha"(日本語タイトルは、確か"SAYURI"だったかと・・・)を観てからは初めて。mmm... 3年くらい経ってるかなぁ・・・。
映画のままの街並み、これは、あの映画を知る世界中の方が魅せられる世界ですね。
e0142585_12573288.jpg

散歩道を上がり、浮かび上がる五重塔。
e0142585_12573249.jpg

そして、八重桜も今満開、とっても綺麗でした。
by sugarmints | 2008-04-24 12:57 | hitorigoto | Trackback

Mom's Birthday...

e0142585_23584153.jpg

今日4月22日は、母の誕生日。

ということで、一緒にお祝いしようと滋賀に帰ってきました。

夜、一緒にお散歩。先日見上げた満月は、青い崇高な光を放っていたのに、今日の月は夕陽がかったオレンジ色。あたたかく、さらに大きく見えました。

母と一緒に見た月。
母の誕生日に日本にいるのは何年ぶりだろう・・・?
何も特別なことを話す訳じゃないけど、そばにいるだけで安心。
昼間は、私の中学時代からの友人と彼女のお母さんとも再会。
(久しぶりの4人での再会、予想以上に盛り上がりました!) (^^)/
話がはずんで、いっぱい笑って、ほろっとした日。

そして、今日もいつものように、夜が更けていきます。
by sugarmints | 2008-04-22 23:58 | hitorigoto | Trackback

Full Moon、満月の夜に...

一昨日、20日の夜は、満月!でしたね。

夜11時頃に、見上げた月。
月からのHealingなパワーを感じ、宇宙の拡がりに想いをはせた時。
e0142585_14515889.jpg

2枚目の写真は、去年の10月に見上げた満月。同じ携帯電話で撮影しても(ズームができないので・・・)時によって、こんなに見える大きさが違うんだなぁ、、、と、びっくり。
e0142585_1451581.jpg

今、この同じ月を見つめている人が、どのくらいいるのかな。。。って、考えていました。
by sugarmints | 2008-04-22 14:51 | hitorigoto | Trackback

Japanese Calligraphy "Shodou"- by Mr. Noburo Harada, 原田伸郎さん 墨遊展

昨日、大阪に着き、阪急百貨店大阪 うめだ本店で行われている、原田伸郎さんの墨遊展(書展)「こんな書も、おもろいで書!?」に行って来ました。(MBSの人気番組「ちちんぷいぷい」放送2,000回記念の一環で、佐川満男さんの絵画展と共に行われています。4/24まで。)
e0142585_12205850.jpg

4年ほど前から書を始められた伸郎さん、そこには、ほっこりリラックスできる、愛情のこもった作品が何十点も並んでいました。ひとつひとつ、書体も勢いもにじみ方も、空気感まで全然違う。

いろいろな種類の紙や掛け軸、そしてガラスにも書かれた、書の数々。
くすっと笑えたり、心がなごむ、伸郎さんのようにあったかい作品達でした。

右側の作品ー 「この日 この空 この私」
そして、左、なんて書いてあるか分かりますか?

「心」・・・です。

写真を一枚撮って、
e0142585_15475354.jpg

作品にライトが当たっているということに気づき、もう一枚!(奥様の美紀さんに撮って頂きました。)
e0142585_154753100.jpg

こういう瞬間に、私はいつも感激してしまうのですよね。

いつお会いしても、全然変わらないあったかい伸郎さん。

“ニューヨークに行って、歴史と文化がある日本の凄さに気がつきました。50歳を超え、何か日本人らしいことをやってみようと思い、小さい頃からやりたかった書道を始めました。”
会場の入り口に、こんな風に書いてありました。

50歳を超えて、小さい頃からやりたかったことに挑戦して、そこから世界が広がっていく・・・
人生って、本当に素晴らしいな・・・と思いました。


誰にでも、小さい頃から好きなこと、やりたかったことってありますよね!
でも、大人になってやめてしまったり、忙しくてなかなか出来なかったり・・・。
そんなことにもう一度手を伸ばしてみるって、本当はとても大切なことかも・・・。

人生はまだまだ続いていくのですから!
by sugarmints | 2008-04-22 10:47 | Family&Friends! | Trackback

Song: Sally's reserved seat, サリーの指定席

「サリーの指定席」っていう曲、皆さんご存知ですか?

10年以上前に初めて聴いて、

瞬間的にFall in loveした曲です。

今も聴いているんですけど・・・

何年たっても、大好きな曲です。

当時、披露宴の司会をする際、花束贈呈の時に、よくこの曲をお薦めしていました。

歌詞がない曲の中に、いっぱいのドラマがあります。

この曲を聴くと、いろんな瞬間の自分を思い出します。

恋をしていた自分、仕事をしていた自分、いろんな表情の自分を。

音楽の力ってすごいな。

そして、自分が本当に好きなものって、時間が経っても、変わらずに本当に好きなんだなぁ・・・って、再確認します。



まだ聴いたことのない方は、チャンスがあれば一度聴いてみて下さい。

三枝成彰さんのHeart Cocktail Vol.5の中の曲です。


このアルバムの中の“ボクたちのテーブル”、“18ワットのプレゼント”も、大好きな曲です。

痛いくらいに切ない曲も何曲かありますが・・・

思い出に浸りたい気分の時に、ぜひ、どうぞ053.gif
by sugarmints | 2008-04-20 00:46 | My Favorite Thing | Trackback

"Now" is the PRESENT...

e0142585_0315292.jpg

今日読んだ本から・・・

- “Yesterday is history, tomorrow is a mystery, today is God's gift,
that's why we call it the present.” 
                      Joan Rivers / American humorist


- “昨日は歴史、明日は神秘
今日は神様からの贈り物
だから、今現在のことを(英語で)“プレゼント”と言う。”

- “「立ち止まって、花の匂いをかぐ」ことは、そういつもできることではない。
私たちは、常に前に進み、常に何かをし、未来のことを考えるように訓練されているから。”


今咲き誇っている目の前の花を、精一杯愛でたい。

今日という日は、今日だけ。
昨日のことを思い悩まず、
明日やもっと先に起こるかもしれないことを憂わず、
“今日”という日を、精一杯慈しめたら・・・と思う。
by sugarmints | 2008-04-19 00:31 | 魔法の言葉 | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

9月1日開催!プレゼント企画..
at 2017-08-31 20:58
日中国交正常化45周年記念〜..
at 2017-08-31 19:58
今日の言葉: 「罪を憎み、..
at 2017-08-15 17:32
東海フォーラム2017 〜誰..
at 2017-08-04 17:24
生田サリー 公式LINE@ス..
at 2017-08-04 16:45

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事