「ほっ」と。キャンペーン


生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

学生の皆さんからの感想を頂きました!

e0142585_16513872.jpg

今日、先日講演をさせて頂いた京都芸術デザイン専門学校の皆さんからの感想文が届きました!!

感想を一枚一枚読ませて頂いて、本当にうれしかったです。
皆さん、どうもありがとう!!!

講演テーマは、『話し方で人生が変わる 印象力アップ講座 ~ 夢を見る力』

だったのですが、第一印象をアップする為のノウハウや話し方以外に、
私自身の就職試験や、転職をきめるきっかけになった話、
また、私自身、学生の頃は人前で話すのが本当~に苦手だったので、
それをどうやって克服したかなど、体験談も多く盛り込んでお話させて頂きました。

今、人前で話すのが苦手だなー・・・と、同じような思いをしている皆さんに、
少しでも気づきや、自分もできる!という勇気をもってもらえたなら、
本当にうれしいです。

私も何度も夢をあきらめそうになる瞬間があったけれど(まだ夢の途中ですが・・・)、誰かに反対されても、「そんなことできるはずない」と言われたとしても、いつも自分が自分自身のサポーターになって応援する!その気持ちを忘れないで、これから続く長~い人生の夢に近づいていってほしいな、と思います。

うん。自分があきらめない限り、絶対に夢は近づいてきてくれるから!!

皆さんの感想を読んでいて、
なんだか、私自身も学生の頃の気持ちを思い出しました。
まだ将来が見えなくて、不安だった頃。

それは、少しづつ重ねる経験によってどんどん自信に変わっていきますよ!
e0142585_085063.jpg

講演の様子も載せていただきました。^^

これから社会に出る皆さんにお話できるという素晴らしい体験をさせて頂いて、本当にありがとう!ございました。

皆さんからの感想文、これからずっと私の宝物にしますね!
by sugarmints | 2009-06-30 16:51 | WORKS | Trackback

水上BBQ?!

e0142585_18422750.jpg

昨日は雨の予報が一転、午後から晴れて、水上BBQ?!なるものに誘って頂きました。

水上BBQ?!?!

水上スキーやウェイクボード、ジェットスキーをしながらBBQもしよう!ということだったのですが、私はひたすら食に走ってしまいました~^^;

濡れてもいい格好で・・・
ということで着替えも持ってきていたのですが、びしょ濡れになる勇気がなくて・・・

私も大人になったなー・・・
しみじみ。
by sugarmints | 2009-06-29 18:42 | hitorigoto | Trackback

紫陽花☆

早いもので、6月も最後の週に入りましたね~。
e0142585_17524651.jpg

先日訪れた“なばなの里”。
今の時期は色とりどりの紫陽花が咲き誇って、とってもきれいです!
e0142585_1645178.jpg

「ピーチ姫」 、 「ピーコ姫」 と名づけられた種類の紫陽花の前で。
それにしても、こんなに多くの種類があるのにはびっくり。(なんとここには50種 70,000株のあじさいがあるそう!日本最大級のあじさい園だそうです。)
e0142585_16242791.jpg

空と同じ青い色の紫陽花も、元気いっぱい咲いていました。
あと1週間、7月上旬まで見られるそうです♪

三重県 なばなの里
あじさい・花しょうぶまつり
期間:7月5日まで。
(7/6(月)-7/10(金)はお休みです。)
by sugarmints | 2009-06-29 16:24 | What I see... | Trackback

『RED RIBBON LIVE』 への想い

4年目に入ったレッドリボンライブ。最初の時から実行委員のひとりとして参加していますが、私も20代後半、若者向けの音楽番組のパーソナリティをしていた時にエイズイベントで講演をすることになり、初めてエイズ検査を受けました。

ニューヨークで出逢った人の中には、恋人や友人をエイズで亡くした友人も何人かいます。ニューヨークの人たちはHIV/エイズを含めたSTD(Sexually Transmitted Disease=性行為感染症)を身近に感じていて、検査に行ってお互いの結果がわかるまでは必ずコンドームをつける、ということが当たり前になっています。

女性の病気の中には、男性からは今の医学では発見できないウイルスが原因になっているものもあります。

日本に帰ってきてから、“どうして日本の男性はコンドームをしないの?”、“どうして日本の女の子はコンドームをつけようとすると、しなくていいよって言うの?僕らの方がコワイよ・・・。”と、言われたこともあります。

日本の性文化、性教育のあり方には、本当に考えさせられることが多いです。


先進国の中で、これだけ感染者が増えているケースはめずらしいのです。

そして、女性から、好きな人に対してお願いするのは難しいこともあります。 その気持ちも分かります。

だから、コンドームをするのが当たり前、それがルール!そんな世の中になってほしい・・・と思うのです。 誰だって、自分を、好きな人を守りたい気持ちはあるのですから。

特に10-20代の感染者が急増している日本で、1人でも多くの人が自分で自分を守る、ということの大切さを語り合えるようになっていけばいいな・・・と、思います。


◇youtubeで公開されている 『RED RIBBON LIVE 2009 Spring ~HIV検査に行こう~ 』 の模様 、ぜひご覧下さいね。
(こちらは厚生労働省チャンネルより。舛添要一大臣からのメッセージもあります。そして、私の英語ナレーションも聴いていただけます!^^)
by sugarmints | 2009-06-18 16:29 | Awareness- 啓発活動 | Trackback(1)

『RED RIBBON LIVE 2009 Spring ~HIV検査に行こう!~』 SPACE SHOWER TV 放送!

e0142585_0303714.jpg

昨日放送の 『RED RIBBON LIVE 2009 ~HIV検査に行こう!~』 見ていただけましたかー?^^

音楽とTalkでエイズの啓発を訴えるこのイベントも、4年目に入りました。
5/31に行われた3時間にわたるライブ、今回はSPACE SHOWER TVでの放送ということもあって、アーティストの皆さんの歌を中心に、ぎゅぎゅ~っと30分間に凝縮してあります。

オープニングは10代の女の子に人気のLil'Bのおふたり(with とってもCool~!なDJの女の子)。

そして、こちらも女の子に人気のPopteenのかわいい~モデルさんたち(小森純さん、ソンイさん、樋口智子さん、菅野結以さん)からのエイズ啓発のメッセージ。ソンイさんは、LADY BIRD feat. ソンイとしても、と~ってもダンサブルな歌を披露してくれました。

そして、昨秋に続いて2回目の登場!本当に可愛くてとっても透き通った声のalanさん!"懐かしい未来 ~longing future~" 他2曲を。

そして、学生時代からエイズに関しての取り組みをしていたというLOVEさん!
"素晴らしき日々"をギターの弾き語りで。She's so cool!

SHEILAさん、TKOさんや、椿姫彩菜さんからのメッセージも。

最後は、歌もトークも超ノリノリ!で、最高に盛り上がったmihimaru GTさん!!


すごい熱気でした!





え?見逃してしまった・・・?!

今週の土曜日 22:30から、再放送されますので、お時間が合えばぜひ!見てみてください! 



「RED RIBBON LIVE 2009 Spring
~エイズ検査に行こう~」
SPACE SHOWER TVにて放送決定!!
ON AIR日時
<初回放送> 2009年6月17日(水) 20:30~21:00
<再放送> 2009年6月20日(土) 22:30~23:00



RED RIBBON LIVEでは、楽屋は男性用、女性用のふたつしかご用意していないので、アーティストの皆さんも、ライブが終わる頃までには、話したり写真を撮り合ったりして、とても和やかな雰囲気になっているんですよね。こんな光景が見られるのも、このライブならではないかなーと思います。(絢香さん with 湘南の風さんも、以前このライブの時に廊下でお話されていたのですが、それがコラボされるきっかけになったのではないかなーと。また、このライブから、いろんな出会いが拡がって行くかも!)



厚生労働省主催の『RED RIBBON LIVE 2009 ~HIV検査に行こう!~』

最後に、ナレーションをさせて頂いたこの番組での原稿を。

この言葉の中に、多くの人の想いがつまっています。




1日に約4人。

これは日本で新たにHIVに感染している人の数。

皆さんはこの現状をご存知でしょうか。



エイズは、医療の進歩により

コントロール可能な病気となりました。

早期発見することで

エイズの発症を遅らせることができます。



1人でも多くの人が

HIV検査を受けてほしい。

その思いを多くの人々に伝えたい。



全てはあなたと

そして あなたの大切な人を守るため。

愛のために。




『レッドリボンライブオフィシャルサイト』にも、動画がUpされています! こちらもぜひご覧下さいね。

◇youtubeで公開されている 『RED RIBBON LIVE 2009 Spring ~HIV検査に行こう~ 』 の模様 、ぜひご覧下さいね。
(こちらは厚生労働省チャンネルより。舛添要一大臣からのメッセージもあります。そして、私の英語ナレーションも聴いていただけます!^^)
by sugarmints | 2009-06-18 13:31 | Awareness- 啓発活動 | Trackback

RED RIBBON LIVE (レッドリボンライブ) 2009 Spring! スペースシャワーTVで放送されます♪

今週、『レッドリボンライブ』のスペースシャワーTV用の番組のナレーションの収録をしました☆
e0142585_1715235.jpg

Openingの部分のナレーションです。
e0142585_1715362.jpg

渋谷マトリクススタジオの鈴木くん&ライブの企画制作の瀬名くん、今回のライブの映像制作の星エンターテイメント株式会社のディレクターの方たちとご一緒に、出来上がった映像も見ました。

・・・映像もすばらしい!です。

今回は、スペースシャワーTVで放送になりますので、ぜひ!ご覧下さいね。

「RED RIBBON LIVE 2009 Spring
~エイズ検査に行こう~」
SPACE SHOWER TVにて放送決定!!
ON AIR日時
<初回放送> 2009年6月17日(水) 20:30~21:00
<再放送> 2009年6月20日(土) 22:30~23:00


『レッドリボンライブオフィシャルサイト』にも、動画がUpされています! 
こちらはいつでも視聴できますので、ぜひご覧下さいね。

◇そして、youtubeでも、
『RED RIBBON LIVE 2009 Spring ~HIV検査に行こう~ 』のオープニング~トークの模様をご覧頂くことができます。
(こちらは厚生労働省チャンネルより。舛添要一大臣からのメッセージもあります。そして、私の英語ナレーションも聴いていただけます!^^)

ぜひ、お時間のある時にcheck it out!!
by sugarmints | 2009-06-10 17:15 | Awareness- 啓発活動 | Trackback

Beauty from inside... 

全国的に梅雨入りしましたね。

しばらくはぐずついたお天気が多くなりそうですが、そんな中、少しでも気持ちよく過ごしたいですね。
e0142585_16254063.jpg

Beauty from inside...

“内面からの美しさ”


今日、美容研究家の小林照子さん、ひろ美さんがおっしゃっていたのですが、

“夜は考えごとをしない。” ⇒ 夜考え込むのは、睡眠を妨げる。

考え事は明日の朝にしよう!と決めて、翌朝考えてみると、そんなにたいしたことではなかったと感じる、と。

“お風呂はDetox(デトックス)タイム。 お風呂を上がったら、考えごとをしない。”

⇒ 質の高い睡眠のために・・・。



納得ですね。

ぐっすり、質の高い睡眠をとることは、意識的にしていかないといけないかも。

Sleeping Beauty... すぐにでも始められる、ワンポイント・レッスンです。



私も、お風呂でのDetoxは大事だと思っていて、お風呂に入る際にはよく塩を入れています。

高級なバスソルトじゃなくても、普通のお塩でいいんですよー。

アメリカでは、どこの薬局でも売っているepsom salt(エプソム・ソルト)という塩があるのですが、日本では薬局ではなかなかお塩は売っていないんですね。^^

なので、スーパーで売っている袋入り(1kg, 5kgなど)の食塩を買って、入れています。
たっぷり使えるのが気持ちいいですね。

塩を湯船に入れるのは、good for relaxing muscles and drawing toxins from the body(筋肉がリラックスする、体の毒素がとれる)という効用があります。

暑くなってくると湯船につかるのも億劫になってきますが、時々はゆっくりDetoxの時間をemoticon-0128-hi.gif

気持ちよく、梅雨を乗り切りましょうね!
by sugarmints | 2009-06-10 16:25 | hitorigoto | Trackback

『 RED RIBBON LIVE (レッドリボンライブ) 2009 Spring 』 放送予定!

今日6/5(金)深夜24:35~日本テレビ「NEWS ZERO」内で、 「RED RIBBON LIVE 2009 Spring~HIV検査に行こう!~」の模様がOAされます。

『レッドリボンライブオフィシャルサイト』に、動画がUpされました! こちらはいつでも視聴できますので、ぜひご覧下さいね。

6/17 20:30~21:00は、スペースシャワーTVにてライブの模様が放送されます。
再放送も予定しております。

どうぞ、ご覧くださーい!
e0142585_14125080.jpg

写真は、先日のライブ終了後、出演者の方、スタッフでのお疲れさま!の時。
e0142585_14125039.jpg

今回のライブ中は、ずっとこの『レモンさん』だった、山本シュウさんと。
e0142585_14125053.jpg

ライブのアーティストは、Lil'Bさん、LADY BIRD feat. ソンイさん、映画『レッドクリフ』の主題歌を歌うalanさん、LOVEさん、そして、mihimaru GTさん。

トーク部分には、SHEILAさん、マリエさん、小森純さん以外にも、急遽TKOさんや椿姫彩菜さんも登場~!

歌もトークもとっても盛り上がってました♪

4年目のレッドリボンライブ、ここから発信するメッセージがみんなに届くといいな・・・と思います。
by sugarmints | 2009-06-05 14:12 | Awareness- 啓発活動 | Trackback

京都芸術デザイン専門学校へ☆

e0142585_17245673.jpg

今日は、京都芸術デザイン専門学校で講演をさせて頂きました!

『話し方で人生が変わる 印象力アップ講座 ~ 夢を見る力 』というテーマで、80名の学生の皆さんを前に、2時間お話させて頂きました。

私自身も学生の皆さんから元気をもらえるような時間でした!

また詳しく載せますね〓
by sugarmints | 2009-06-02 17:24 | Trackback

霞ヶ関 ⇒ 京都へ。

今日から6月ですね!
e0142585_1743406.jpg

昨日は厚生労働省の皆さんとお仕事をさせて頂き、今日は来月の国際記者会見の打ち合わせのために、初めて霞ヶ関のJAPAN POST 日本郵便へ。
e0142585_17434051.jpg

まず入り口を入ると、この写真が。

“未来の自分に、手紙を書こう”

素敵な言葉ですね。
5年後の自分、10年後の自分・・・ 想像がふくらみます。

メールじゃなくて、ちゃんと自分の字で書く。
そうでしか伝わらないこともあるような気がします。


ロビーには、日本の郵便の歴史も展示してあります。
1900年からの切手のコレクションも。
e0142585_17434039.jpg

そして、今日は役員の方ともお話させて頂きました。

来月の記者会見、日本から、郵便事業の取り組みを世界に向けてPRする機会になります!!

今から楽しみです。


そして・・・今新幹線に乗りました。

明日講演の京都に向かいます!
by sugarmints | 2009-06-01 17:43 | WORKS | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

お茶のお稽古〜Tea Cer..
at 2017-02-17 10:49
「愛すること・許すこと~愛あ..
at 2017-02-07 18:38
あけましておめでとうございます。
at 2017-01-05 16:44
愛すること、許すこと
at 2016-12-19 11:12
12月18日、「許す愛」につ..
at 2016-12-17 18:05

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事