「ほっ」と。キャンペーン


生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

女運のよさ (←自慢・・・?^^)

私は、男運は別にして・・・^^;

女運は本当にいい、と思う。

気がついたら、素敵な女性との出会いが後を絶たない。

周りにいる友人達も、ほれぼれするような(いろんな意味で輝いています。)素敵な女性が多い。

でも、その中で出会いがないと嘆いている女性が多いのも確か・・・。



はたと考えた・・・。

どうして、素敵な女性とはこんなに会うのに、

素敵な男性との出会いは少ないのか・・・

まぁ、素敵な男性は世にいっぱいいても、仕事が忙しく、出会う場所が違う・・・と言うことなのだと思うのですが。(後、既に結婚している、Partnerがいる・・・など。)

また、異性だと、名刺交換をしても、その後なんといって連絡をとっていいのか分からない・・・と言うのもありますよね。



私は最近までは(笑)、素敵だと思う男性には話しかけられない・・・ という症状がありまして、

振り返ると、今までの人生では、結構出会いを逃しているかも・・・。

でも反対に、素敵だと思う女性には、自然に話しかけたくなるのです。

もしかしたら、若いときの私は(っていうか、最近までですが。。。)、男性、女性、というのを意識しすぎていたかもしれません。



今思えば、男性であれ、女性であれ、素敵な人には近づきたくなるし、話したくなるし、とても自然なことだと思うんですけどね。



自分の人生を振り返っても、素敵な人との出会いは、自分が心を開いて近づいています。

出会いは自分でつかむもの。きっかけは自分で創るもの、そう思います。

待ってばかりいるだけでは何も始まらない、ってこと。

気になる人に話しかける勇気がない、という、少し前までの私のような方(笑)、

同性、異性を問わず、ここぞ、と思うときには、自分から話しかけてくださいね。



勇気が足りない時のおまじないの言葉。

『 You have nothing to lose!! 』
(失うものは何もない。)


話しかけないと、“話したかったなー。”という後悔だけが残り、

話しかけると、自分に自信もつきます。

そして、その人と、一生つきあえる友達になれる可能性もあるのです。



そもそも、同じようなことを思考している人は、会いやすいですよね。

趣味であったり、セミナーであったり、講演会であったり。

はたまた本屋さんで、同じジャンルの本を探していたり(笑)。




また、共通の知人を介しての出会いというのも多いです。

2人はきっと合うと思って・・・のような。

私も今までに何回か、男友達に紹介してもらった女性と恋に落ちるような勢いで仲良くなることがあり、

その男友達には、本当に感謝しています。

そこから、一生つながる大切な女友達になるのだから。



きっかけはなんであれ、

出逢うべくして、素敵な女性たちに会えている。 そのことに感謝。



世の素敵な男性の皆さん、

「彼女(彼)、僕に話しかけたいのかな?」

そんなシチュエーションがあったら、優しくきっかけを作ってあげることも大事です。

向こうから話しかけてこなくても。心の中ではハートのビームを出しているかも?^^

私の周りだけでも、こんなに待っている女性がいっぱいいるのですから。。。



男女とも、同性、異性をあまり意識しすぎないで、素敵な人たちに出会っていってほしいな、って思います。


7月の終わりによせて、今日思うこと。
by sugarmints | 2009-07-31 15:13 | hitorigoto | Trackback

やっと、免許更新♪

e0142585_15404457.jpg

免許を更新しました~!^^


・・・って、皆さんも普通にされてることだと思うのですが、

私の場合は、なんと日本に引っ越してから免許証が行方不明になり・・・ ^^;

先日発見した時には、なんと期限が切れていて(オロオロ・・・)

免許 “うっかり失効”(失効6ヶ月以内)version の更新に行ってきたわけです。

東京で更新するのは実は初めてで。

初めて鮫州というところに降り立ちました。

この駅は、降りた瞬間から「免許証の街!」という雰囲気。

何人もの人が、目的地に向かってモクモクと歩いていきます。



久しぶりの更新作業。

ここでは、どんな人も、男性も女性も、年令も職業も関係なく、

ある意味、ベルトコンベアーの上に乗せられているかのように、

1つの処理が終わると、次の窓口、その次の窓口、と、動いていきます。

数年に1度のたった一つの同じ目的・・・免許更新・・・ という目的の為に。




講習の時間の上映ビデオは、なんと里見浩太郎さん出演!

ある男性(原田龍二さん)が飲酒運転をしてしまったことにより、人生が転落していく様子が描かれているのですが、

すっかりドラマの中に引き込まれ、涙涙・・・してしまってました。(汗)

本当に、安全運転を心がけなければ・・・。



そして、一緒に講習を受けた十何人の中に、いつもTVで見ていたある方を発見!

こんなところでお目にかかれるなんて。



そんな予期せぬ出会いもありうる免許更新!なのでした。

雨の中、運転免許試験場のご縁に感謝の日。

そして、やっと免許証Get!です。
by sugarmints | 2009-07-29 15:40 | Trackback

PC復活♪

e0142585_14325255.jpg

ある日突然、PCのACアダプターがバチバチッと音がして焦げ臭くなり、

電源が全く入らなくなってしまった私の愛しいPC...

そのメーカーのカスタマーサービスに電話するも、私の愛用しているPCはアメリカで購入したもので・・・

日本のカスタマーサービスでは対応できないとのこと。

emoticon-0106-crying.gif

電話で話した限りでは、とりあえずCheckしたいので送って欲しいと。

それでも、「修理ができた場合は、修理代がかかります。

修理できない場合は、新しいものを購入して頂かないと・・・。

でも、お客様の場合は、アメリカで購入されたものですので、日本製の新しいものでも、

また電圧などの関係で同じことが起こる可能性があるので、お薦めしません・・・。」

と言われ、途方にくれていたのです。



でも、送って数日後には、再度カスタマーサービスから連絡があり、

「送っていただいたものをチェックした結果、新しいものを送らせて頂きます。」とのこと。

“パソコンポ” という日通のサービスにて、新しいACアダプターが届きました!^^
(引き取りも、現物を用意するだけで、PC関係の専用の箱につめて運んでくださいます。←無料でした。)



これからは、使用しない時など、なるべく電源を切る、コンセントをはずす、などして、

省エネにも気を配りながら、

大事に使っていこうと思います!emoticon-0115-inlove.gif



最初に連絡した時に、カスタマーサービスの方が、

「おけがはありませんでしたか? お客様のお体は大丈夫でしたか?」

と、何度も聞いてくださったのですが、こういった発火に近い状態になることというのは、たまにあるそうです。

PCを常時接続されている皆さん、お気をつけ下さいね。
(まぁ、私のメインPCは、かなり長く使っているものなのですが。)
by sugarmints | 2009-07-29 14:32 | Trackback

休みをとれない日本人。


「解雇が怖くて取れない」日本人の有給消化平均「8日」でワースト1 」


本当に日本人ってよく働いているんですね。

第一位の座はなかなか揺るがないかも。

以前、世界中に転勤の可能性がある世界有数の金融機関に勤める外国人の友人が、日本には絶対に転勤したくない!と言ってました。

同じ企業なのに、スペインだったら1か月くらいは有給があって、

アメリカだったら2週間くらいになって、

日本になると、1週間しか休めない!って。

同じお給料なのに・・・。



今度の選挙では、このあたりも改革してほしいかと・・・。



働くお父さんのためだけじゃなく、

奥さんのためでもあり、

子供たちのためでもあり、



時間が増える

=趣味の時間も増え、家族の時間も増える

=思い出も増える

=日本国民が豊かになるかと。



みんなが帰らないから帰れない。

みんなが休みを取らないから取れない、 日本。



その習慣が、少しでも変わればいいな、と思います。


まじめで和を大事にする日本だからこそ、ルールを変えない限り、変わらないと思うんですよね・・・。
by sugarmints | 2009-07-25 22:48 | hitorigoto | Trackback

そして、スラムドッグ・ミリオネア。

e0142585_3822100.jpg

スラムドッグ・ミリオネア。

随分前に見たのだけど、日記に書いていなかったのでUpしてみます。

私は本当に涙もろいと自分でも思うんだけど、
(最近では、GReeeeNの “遥か” のPVで何度泣いたか・・・ ;; )

この映画ではもう、タオルが必要なくらい号泣・・・でした。



スラムドッグ・ミリオネア。

この映画は、インド社会のもつ豊かさと貧しさの両方を描いている。



私も、会社員を辞めてテレビの仕事を始めていきづまってた頃、

(・・・そう、人生にいきづまってましたねー・・・)

インドを旅したことがある。

私の人生を変えた旅。



インドの現実を一度に見て、

驚くこと、考えることがいっぱいあって。

毎日、泣いてた。



タージ・マハールをこの目で見たい。

その思いだけで旅立ったのだけれど。



タージ・マハールが遥かかなたに見えた時、もうただただ涙があふれた。

美しすぎて。



シャー・ジャハーンという王様は、

22年間かけて建てたその美しい建築物(お妃のお墓)が完成したとき、

働いていた20、000人の両手を手首から切り落としたという。

もう2度とこれだけ美しい建物が造れないようにと。

決して許されるはずもないその行為ができたのも、

当時それだけの権力をもっていたから。




インドという国では、

今でも、貧しさの余り自分の子供の腕や足を切り落としてしまうということが

本当にあるのだということを知った。

物乞いの時に、可哀そうに・・・と、多くの人がものを恵んでくれるから・・・。



洗濯屋を営む家に生まれたら、

ずっと・・・洗濯屋を続けていくしかない。



バスに乗るにも、中に乗って座れる人、

中に乗っても立っていなくてはいけない人、

そして、バスの中に入るのは許されず、外側に立つ、ぶら下がる人、がいる。



車の走る中央分離帯に、寝ている家族が何組もいる。

そこが安全だから・・・と。



私たちの旅でも、日本語が話せるガイドさんは一緒にレストランに入ることができても、

ドライバーの人は許されなかった。




そんな中で一番強烈に印象に残ったのは、

どんなに貧しいと思える状況であっても、

インドの多くの人たちの目がキラキラ輝いていたこと。



毎日時間が足りなくて、

インドを去る時、涙が止まらなかったのを覚えている。

去りたくなかった。

とっても強くConnectしてしまったのだと思う。




日本に帰ってきて、

どうして日本では、多くの人の目が輝いていないんだろう・・・と思った。

無表情な日本人。

電車に乗っていても。歩いていても。

きっと、感情を出さないこと、我慢していることに慣れてしまっているのかな。

多くの人が、家があり、義務教育を受けられ、仕事を選ぶこともできるというのに。




インドに行って、私たちは、たまたま日本という国に生まれたから、

普通(と言われる)に生活ができている・・・ということに気づいた。

インドに生まれていたら、どうしてただろう・・・

帰ってきてからも、ずっと考えてた。




そして、その時に決めたことがあります。

『 熱く生きよう! 』 って。

言葉にすると恥ずかしいけど・・・25歳、その当時の私にとっては大きな決断で。

そこから、人生を再スタートした気がするなぁー。



そしてまたそのあとには、いろんな人生の波にもまれるのですが・・・・・emoticon-0133-wait.gif

(そう、ホント人生は、予期せぬことの連続!だぁー。)



話は戻って、とにかくこの映画は、インドを知らない人も、

インドの社会に潜む問題を目の当たりにして、追体験できる映画。

今年のアカデミー賞では、作品賞を含む8部門を受賞。

まだ見ていらっしゃらない方には、ぜひ観ていただきたい映画です。



私も、忘れかけていたあの熱い思いを、また思い出しました。

うん。





・・・ってあなた、もう朝ですよー。

鳥が鳴いてます。

寝ます。

おやすみなさい!

emoticon-0157-sun.gif

みなさんにとって、今日が素晴らしい日でありますように♪
by sugarmints | 2009-07-25 04:44 | Trackback

Photos from Michael Night.

e0142585_372593.jpg

e0142585_372538.jpg

今夜はゆっくりお風呂に入って11時には寝るつもりだったのですが・・・

you tubeでMusical Songsを聴いているうちに

いろんなミュージカルの曲が聴きたくなって・・・

いっぱい聴いているうちに

ひとり盛り上がってしまいemoticon-0128-hi.gifemoticon-0115-inlove.gif

完全に睡魔がどっかに行っちゃって

眠れなくなっちゃったために・・・

Michael Night ♪ の写真をUp!してみます。

先日Karaokeで歌って、改めて歌詞の深さに感激。

本人登場のVideo Clipでは、その動きの美しさにもまた感激。

知らない曲もあったり・・・で、改めてMichaelの歌のメッセージの幅を感じました。



・・・またMichaelの曲も、you tubeでCheckしてみよう!

それにしても、you tubeってすごいですよね。

また寝られなくなるかな・・・(笑)。
by sugarmints | 2009-07-25 03:07 | Trackback

☆日食&新月☆

e0142585_8525873.jpg

皆さん、おはようございます!

毎朝、セミの大~きな鳴き声に起こされております。
元気いっぱいのセミの声、真夏!っていう感じがしますねー。
子供の頃の夏休みを思い出すなー。

遅ればせながら、私の見た日食の写真をUpしますね。

(この間、風邪で声が出なくなったり・・・私のPCのアダプターがバチバチっと発火しそうになるなど・・・><; で、日記の更新が遅れました・・・。emoticon-0106-crying.gif

宝島や奄美大島が一瞬夜の闇のように真っ暗になるその様子、
すごかったですよねー。

私は皆既日食の様子をTVで見ながら、
真上に見える太陽をパチリ!

まぶしくて見えないので、太陽の方向を向いて写真を撮ったのですが、欠けはじめた太陽がしっかり映ってます・・・よね?^^ (真中の黒い部分、いつも太陽を撮ると、まんまる○です。参考:私の5月の日記♪)

残念ながら、最大に欠ける頃は厚い雲に覆われていたのですが。

宇宙の織り成すスペクタクルショー、素敵でした~。

多くの人が、今空を眺めているんだろうな・・・という、
ひとつのことを共有している一体感。
私たちもみんな宇宙の一部なんだなー・・・と感じる時間でした。

22日の11:00頃は、皆既日食&新月がかさなるという瞬間でもありましたね。

宇宙に願いを込めながら過ごした一日、でした。


蒸し暑くて、体調を崩しやすい時期です。
皆さんも、充分お気をつけ下さいね。
by sugarmints | 2009-07-24 08:52 | hitorigoto | Trackback

立石剛さん 出版記念講演会(全国ツアー?!^^)

e0142585_18233388.jpg

友人で師匠?の自分ブランドプロデューサー 立石剛さんがただいま 出版記念講演会で全国ツアー中です!^^

立石さんと知り合ったのは、日本に帰国して間もない頃、妹に勧められて行った立石さんの”自分ブランドセミナー”がきっかけなのですが、この度 『頭のいい人脈の作り方』という本を出版され、東京、大阪、名古屋で出版記念講演会を。私も先日会場でちょこっとお手伝いをさせて頂きました。学ぶことがいっぱいです。そして、来ていらっしゃる方も志の高い方が多く、刺激になりました。

立石さんの全国ツアー?も残すところあと1会場、福岡のみ。

いよいよ明日です!

★7月18日(土)
14時30分~16時30分(博多)
  
詳しくは、http://www.project-r21.com/seminer.090718.html
をご覧下さいね。
by sugarmints | 2009-07-17 18:23 | Family&Friends! | Trackback

日本郵便 『 カハラ・ポスト・グループ 』 合同記者会見

【編集中】
e0142585_1839115.jpg

e0142585_22283482.jpg

by sugarmints | 2009-07-15 22:28 | Trackback

2009.07.07 七夕の夜(Tanabata = Star Festival)

【編集中】

7月7日、七夕の日は京都へ。

今年の七夕は満月。
e0142585_06269.jpg

招宴会場に飾られていた笹に、願い事を書いた短冊を結ぶ。
世界中の言葉で書かれた願い事がいっぱい。
e0142585_062672.jpg

その後は翌日に控えた記者会見のランスルー(リハーサル)。それぞれの国の担当者の方々と一緒に、台本の流れ、最終の動きを確認していきます。ディレクター、音響、照明、ビデオカメラマンの方々も一緒に。
e0142585_0355180.jpg

本番は6ヶ国語に同時通訳されるのですが、司会は英語と日本語で。
写真は以前のHost国、Australiaの担当の方達と。

そして、リハーサルは深夜まで続くのでした・・・。
by sugarmints | 2009-07-15 00:06 | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

お茶のお稽古〜Tea Cer..
at 2017-02-17 10:49
「愛すること・許すこと~愛あ..
at 2017-02-07 18:38
あけましておめでとうございます。
at 2017-01-05 16:44
愛すること、許すこと
at 2016-12-19 11:12
12月18日、「許す愛」につ..
at 2016-12-17 18:05

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事