生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

毎日新聞に掲載されました。

e0142585_1511272.jpg

e0142585_1511262.jpg

先日京都で行われた

『第一回
伝統文化継承トークフォーラム』

の模様が、10月25日(日)の毎日新聞の一面に掲載されました。

駐日ニュージーランド大使のイアン・ケネディ大使、石清水八幡宮宮司で神社本庁副総長の田中恆清宮司、日本舞踊葵流家元の葵七皆先生と共に、観光資源としての神社〜神社からはじまった日本文化について語り合いました。

奥様も日本人で、日本が大好きでいらっしゃるイアン・ケネディ大使、世界中に神道の教えを広めていらっしゃる田中宮司、各国との文化交流を通じ、日本舞踊の普及・発展に努めていらっしゃる葵七皆先生。世界の中の日本という、グローバルな視野から改めて日本を見つめるフォーラムになりました。

司会の私の紹介もして頂いたので、ここでも載せてみますね。

英語版毎日新聞(WEB)にも掲載されるようです。
by sugarmints | 2009-10-29 15:11 | WORKS | Trackback

遭遇したある喧嘩。

e0142585_13314424.jpg

お昼の図書館。

ビジネスマン風の方が多いのにびっくり。

本屋さんでなかなか見ない専門誌もいっぱい。

興味のある本が並んでいて、感動しながら本を読んでいた。


そこで、大きな声でけんかが始まる。一触即発。図書館の女性が声をかける。

そこに居合わせたビジネスマン達は、誰も止めようとしない。

部屋の一番端に座っていた私が、走っていって止めた。

アメリカ仕込みのダイレクトな言い方の日本語版で。

殴りかかりそうになるその間に入って。

二人の50〜60代の男性が、その男性の携帯電話が図書館で鳴ったということが理由で大喧嘩。

「図書館という公共の場所でこんなに大声で怒鳴り合うのは迷惑。どういう理由にしろ、「喧嘩両成敗」!!」

その一言で、ふたりの大人がシュンとなった。


その一部始終、周りの男性方は、誰ひとり声をかけてくれることもなく。

日本のジェントルマンは、どこに行ってしまったのか・・・

悲しくなった。



終わってしばらくしてから、片方の男性が私の席まで謝りにきてくれたけれど。


理由はただのきっかけであって、普段から怒りを抱えている人が多い、ということなのだと思う。

喧嘩をしかけた側の男性は、図書館の女性に、その後20分以上怒りのクレームを言っていた。


HAPPYも連鎖すれば、怒りも連鎖するもの。

怒鳴る人は、『相手だけじゃなく、周りの人に与える恐怖心』まで考えてほしい。


・・・さて、気分を入れ換えて、本を読もう。

「アディクションと家族」こんな本が日本にもあったなんて。知らなかった。
by sugarmints | 2009-10-22 13:31 | Trackback

日本酒と私。

私はそんなにお酒が強くない。(・・・と思っているw)

でも、よく「お酒、お好きなんですね〜。」と言われる。(←すぐにハイになってるから?・笑)

確かにみんなで飲む、その雰囲気が好き。

先日も、『お酒好きな人だけお誘いします!』とメールを頂き(強くないのですが・・・w←強調・笑)、日本酒の会に出席しました!
e0142585_1654109.jpg

日本全国からの11種類の日本酒が並ぶ。お酒の名前は知らされずに採点シートが配られ、順番に、香り、まろやかさ、後味のきれ、などをチェックしながら採点していく。

小さなおちょこに一杯づつ頂くのだが、みんなと同じペースで飲んでいた私は、5杯めくらいでもう味が分からなくなり・・・(^^;)、評価もどうでもよく(ごめんなさい〓)なり・・・・・・・

周りの方が細やかなコメントをされる中、「おいしい!」、「まぁまぁ」、「よく分からない・・・」と採点内容もよく分からない状態に・・・(苦笑)。

でも、なんとか全種類を味わいました。

50名ほどの日本酒好きな方が参加された評価の結果、最優秀賞に輝いたのは、

岐阜、信濃 美山錦の特別純米

『小左衛門』

でした!
e0142585_16541031.jpg

kozaemon.jp
でcheck it out!してみて下さいね。

私も、この日一番最初に飲んだお酒で、最高得点をつけていました(笑)。改めて、ゆっくり飲みたいお酒ですw
by sugarmints | 2009-10-18 16:54 | Trackback

大人になったからこそ夢を語る。

昨日は仲間達と急遽大阪へ。二つのイベントに出席して、感動と気づきの一日に。

夢を語る人の周りには、夢を語る人、夢を応援し合いたい人達が大勢集まる。

関西から世界へ。
「ベンチャー・リアライズ」というベンチャーコミュニティーの一年に一度の総会・懇親会へ。
e0142585_13424363.jpg

エンゼル証券株式会社の細川信義社長にもお会いしました。一目でスケールの大きい方だと感じました。

エンゼルって、そう、ANGELです。

ニューヨークでも、ブロードウェイでの公演に必要な資金を投資してくださる方をANGELと言います。

日本でも、社会貢献事業や起業家の夢を応援してくださる方をそう呼びますよね。


そして、私の親友の立石剛さん。

彼を通じて出会う人は、笑顔で夢や目標を語れる人ばかり。

彼が主催しているセミナーコンテストには、全国から、夢を語りたい人、自分を成長させたい人が集まります。

初めてオブザーバーとして参加した人も、たくさんの気づきを得て、人生に対してさらに前向きなパワーを受け取れる場所。

大人になって、自分の夢を再確認し、そしてみんなでさらに大きく夢を語れる場所があるって本当に素晴らしい!^^
e0142585_13424373.jpg

写真は夢を語り合った後。みんな、子供のような笑顔をしていますよね!^^

ここから始まったご縁が、きっと多くの人の人生を変えていく。

そして私もそのひとり。

改めて、感謝を捧げます。たくさんの素晴らしい出逢いをありがとう!^^

そして、私も、いつまでも元気と夢をシェアできる大人でいたいなぁ・・・と気持ちを新たにするのでした!^^
by sugarmints | 2009-10-18 13:42 | Family&Friends! | Trackback

伸郎さんときよ実さんと名古屋名物 ^^♪

e0142585_20223216.jpg

先週、原田伸郎さん と、以前伸郎さんがCBCで一緒に番組をされていたという 矢野きよ実さん と一緒にお食事しました!

場所は、名古屋名物 『ひつまぶし』 で有名な 『蓬莱軒』!
素敵なお庭のあるお部屋でした。
e0142585_20233094.jpg

きよ実さんは、名古屋では毎日、朝早くからのテレビの生放送の司会をされています。(10年間、毎日3時半起きだそうです!)

ひつまぶし、おいしかった~!^^
おなかいっぱい頂き、ゆっくりお話できました。

そして、そこからきよ実さんのお車で、徳川園に近い 『芳光』 というわらびもちの有名なお店に。わらびもちの中にこしあんがたっぷり入っているのですが、ほっぺがおちそうなくらいのおいしさ♪でした。

『無敵』 バッジ(書 by きよ実さん)を胸に颯爽とされているきよ実さん、初めてお会いしたのですが、温かい愛情いっぱいのお姉さまです。 ^^
伸郎さん、ご縁をありがとうございます。

きよ実さん、今月末には5回目になる書展も(@名古屋松坂屋)開かれるそうです!
ワークショップやトークもあるそうですので、ぜひ!お近くの方はお立ち寄りください♪

私も行きます。^^
by sugarmints | 2009-10-15 21:08 | Family&Friends! | Trackback

おひとりさまな夜♪

e0142585_19282162.jpg

お友達のSONG4Uさんこと集英社の藤井さんが編集に関わられた、先週発売になった「よみものmarisol〜おひとりさまは最強の人生〜」。

やっと読めそうな夜。

昨日はホムパがキャンセルになり、ひとりで 「marisol」Nightだ!

・・・と、ひとりの夜に合いそうな赤ワインとチーズ、牛タンの燻製(笑)などを買い込んだところで友人からお誘いの電話。

で、おひとりさまNightは一日延期に。

総力大特集の「それでも不安?今どきアラフォー女子の胸のうち」
タイトルにも興味津々!^^

連休最後の夜は、アラフォーシングル女性の生き方を考えながら、じっくり読んでみようと思いま〜す。

少し寒いので、鍋焼きうどんでも食べながら、読もうかな(笑)

おもちも入れよう!っと。
by sugarmints | 2009-10-12 19:28 | Trackback

ピンクリボンウォーク^^♪

今日は、乳がん啓発の『ピンクリボンウォーク』に参加しました!
e0142585_1644225.jpg

今月は、日本各地で、そして世界中で、このようなイベントが行われています。

私も、アメリカでは何度かマンモグラフィーの検査を受けたことがあります。(しこりになる前に発見できます。)

アメリカでは、日本よりもっと高い確率で乳がんになる人が多いですが、何ミリという初期段階で発見されることが多いのです。

私の知人・友人でも、何人かは早い段階で発見でき、注射針での手術で完了し、傷さえ残っていないほどです。


残念ながら、日本は検査率が10%以下。気づいた時には進行していることが多いのです。何よりも早期発見が大事。

少しでも気になるしこりがあったら、早めに検査を。女性の方は、ご自分で定期的にチェックしてみて下さいね!(もちろん、パートナーの方もチェックしてあげてくださいね!)

今日のウォーク、女性だけでなく、男性やカップルでの参加もちらほら。

アメリカでは、この時期は街中がピンクに彩られます。

ピンクリボンウォークにも、「I'm survived!!」(私は乳がんを乗り越えました!!)のTシャツを着た人が大勢いて、検査の大切さを訴えています。

日本でも、これからますます女性の皆さんの検査率が上がっていきますように!
e0142585_16442289.jpg

(写真は5キロの完歩証。ゴールのメッセージボード前で。)
by sugarmints | 2009-10-11 16:44 | Awareness- 啓発活動 | Trackback

☆個人セッションのご感想☆

☆個人セッションを体験いただいた方のご感想を、
このページでご紹介していきたいと思います。 (原文のまま)


【個人セッションのご案内はこちら】



◆個人セッションを受けました。

カウンセリングに入ると、 サリーさん独自の勘とセンスの融合で、どうしてわかるの?というくらい話の内容をスムーズに受け取ってもらえ驚きの連続。解決法、留意する点など、わかりやすく説明を受け、セッション後は、気持ちがぱーっと軽くなりました。

冗談のようですが、セッションが終わった頃には、
部屋の天井から花が舞い降りて来るイメージが目に映りました。
これはなんの現象なのかわかりませんが、
ハッピーな気持ちが今も続いています。

(30代女性 / 電話セッション)


◆わたしが何年も混乱していた心の奥底にあることを、一瞬でとらえて、さらりと話してくれました。
時空を超えた、サリーさんの直感に感嘆。。。
そして、わたしの心の理解に、感謝。
ありがとうございます!

(30代女性 / 電話セッション)


◆最近、人と会うことを避けていたような気がします。そんな中、先生とお会いし、私の人生でまだ出会った事のないような方だとすぐに感じました!

カウンセリングをして頂き、まず心療内科の診察とは違い、たっぷり話せた事に充実感を感じました。私自身も薬は飲みたくないと思っていた中で、先生にもそう言ってもらえて安心しました。(サリー 注:この場合は、症状・状態によります。)

そして何より女性という事で、より素直になって話せたと思います。先生の体験談も話してくださり、私だけじゃないんだなって思いました。

先生に宿題を頂いた『やりたい事リスト』を過去を振り返りながら考えたいと思います。仕事を辞めようと思っているんですが、次にやりたい事がわからないでいたところだったので、本当に良い機会だと思います。

(20代女性 / 対面セッション)

(*この方は、統合失調症と診断され、半年近く出社できない状態だったそうですが、私のセッションを3回受けていただいて、出社できるまでになりました。)


◆今日は本当にありがとうございました!!

今実家に帰る途中で電車の中ですが、なんか風景が全然違って見えます。

サリーさんのお陰で、自分が最近溜め込んでいた心のもやもやが取れ、前向きなパワーをたくさんたくさん頂きました!

そして、今の自分がどういう精神状態なのかを客観的に知ることができ、公私両面から、これから進むべき道が見えてきた気がします。

これはとても大きなモチベーションに繋がりそうです。

セッションを体験させていただく前と後では、自分でもハッキリわかるほど、表情が明るくなりました。そして、これからの自分が少し楽しみになりました♪

サリーさんには本当に感謝です!これからもよろしくお願いいたします!

(30代女性 / 電話セッション)


◆ヒーリングカウンセリングセッション、新鮮でした。
魂の浄化作用を感じました。

数日経過しましたが、サリーさんからのアドバイスで、僕自身、家族に対して寛大になれているようです。子供の態度も変わってきました。

ぜひまた、相談させてください。
ありがとうございました。

(30代男性 / 対面セッション)

◆サリーさんは少し私の話を聴いただけで的確に、ずばり私の心の中を
(悩み・迷い)を理解していました。すごい!

そして話を聴いてもらっているうちに、自分の気持ちも整理されていき、アドバイスがとても素直に受け入れることができました。

セッションが終わるころには心も身体も軽くなった感じがしました。

素敵な時間でした。サリーさんに感謝です。

(40代女性 / 対面セッション)



ご感想を頂いた皆さま、ありがとうございます。

ご興味を持たれた方は、お気軽にお問い合わせください。 

お問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】

by sugarmints | 2009-10-09 21:58 | 直感心理セラピー | Trackback

感動の講演会。

先日、感動プロデューサー平野秀典さんの講演会(公演会)の司会をさせて頂きました。

2009年9月に発売になったばかりの
『 世界に一つだけのギフト 』 の出版記念講演会です。
e0142585_10502598.jpg

平野さんの講演をお聞きするのは、今年の春の 『人を幸せにする話し方』 の出版記念講演会以来。

『感動プロデューサーとは、感動を生み出す人を生み出す仕事』平野さんはそうおっしゃいます。

今まで出版された8冊の著書の中から、感動エピソードだけを集めたベストアルバム版のようなご本になっています。
e0142585_10502545.jpg

ページをめくるごとに、思わず涙がこぼれてしまうような日常生活の中の感動体験。そして、平野さんの温かい人間味溢れる言葉の数々。

元演劇俳優で、年間200回以上の企業講演をこなす平野秀典さん、今回の公演会では、平野さんの朗読を、ソングレターアーティンスト、安達充さんの生演奏付きでお楽しみいただけます。

是非この機会に、平野秀典さんの感動ワールドを、ライブで
存分にお楽しみください!

名古屋(ヒルトン名古屋)、大阪(リッツ・カールトン大阪 )が終了しまして、明日は福岡、そし22日の東京サントリーホールへと続きます。

詳しくは、下記をご覧下さいね!




~朗読と音楽で奏でる、新しいスタイルの講演会!~

★ 感動プロデューサー・平野秀典氏出版記念公演会
『世界で一つだけのギフト』(実業之日本社)

・福岡会場
10月9日(金) 夜19:00~21:00 ホテルモントレラ・スール福岡
http://www.project-r21.com/seminar091009.html

・東京会場
10月22日(木)夜19:00~21:00 サントリーホール
http://www.project-r21.com/seminar091022.html


PS:
今年の春出版された『人を幸せにする話し方』も、とても素敵な本です。
by sugarmints | 2009-10-08 10:50 | WORKS | Trackback

Mr. BIG の婚約

『Sex and The City』で主人公Carrieの恋人 Mr.Big役を演じたクリス・ノースがいよいよ婚約。

お相手は5年前から交際中のカナダ人の女優、タラ・リン・ウィルソン。

2人の間にはすでに、もうすぐ2歳になる息子、オライオン・クリストファーくんがいるそう。

タイミングって、本人達の気持ちが「I'm Ready!」って整った時、でいいんですよね。



クリスは54歳、タラは27歳とまさに親子のような年齢差。
ドラマの役柄同様、Commitmentに勇気が要るタイプだったのかな。

Commitment-phobia(コミットメント恐怖症)の男性って多いんですよね。
特にNewYorkのような都会では。
(ま、ある意味東京もですが、それは一部の男性だけかと。)

どれだけNYの女性(とりあえず一般論にしてみる・笑)がBoy friendに 「I'm not ready...」 と言われていることか・・・


Anyway, He is finally "READY" for her.

お幸せに♪

・・・でも、まだ婚約。だそうです。
by sugarmints | 2009-10-06 17:50 | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

5月21日は国際チャリティフ..
at 2017-05-20 10:02
4月12日(水)グローバル教..
at 2017-03-08 17:32
お茶のお稽古〜Tea Cer..
at 2017-02-17 10:49
「愛すること・許すこと~愛あ..
at 2017-02-07 18:38
あけましておめでとうございます。
at 2017-01-05 16:44

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事