生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

RED RIBBON LIVE いよいよ明日です!

厚生労働省主催の 「RED RIBBON LIVE 2009」 いよいよ明日です!
e0142585_19291770.jpg

先日、ナレーションの収録をしました!
e0142585_1929171.jpg

今回出演される皆さんは・・・

青木英李(Popteenモデル)さん、押尾コータローさん、加藤鷹さん、玄秀盛さん(NPO法人日本ソーシャル・マイノリティ協会新宿救護センター所長)、小松成美さん(作家)、佐伯日菜子さん(女優)、鈴木奈々さん(Popteenモデル)、孫暐さん(Popteenモデル)、椿姫彩菜さん(コメンテーター・モデル)、TKOさん、TERUさん(GLAY)(トークゲスト)、三浦大知さん、水木一郎さん、村尾信尚さん(NEWS ZEROメーンキャスター)、May J.さん and more… (50音順・)

当日、サプライズゲストもあるかも?!

RED RIBBON LIVE、私は初年度の2006年から、ナレーション&実行委員のひとりとして参加させて頂いていますが・・・

レコーディングの日に、スタッフの方とも話していたのですが、出演してくださった方の中から、続々とおめでたいニュースが生まれているんですよー。^^

○昨年秋に出演していただいた小林麻央さんは、近々婚約されることを発表!されましたし、

○同じく2008年に出演されたフジテレビアナウンサーの佐々木恭子さんも、 ご結婚&今年春にお子さんが誕生されました。

○2006年、2007年と出演された絢香さんは、今年結婚!

・・・そういえば、初年の2006年に出演してくださったアンジェラ・アキさんは、翌年にご結婚され・・・

2008年に出ていただいたはるな愛さんは、、『ミス・インターナショナル・クイーン 2009』で優勝!!WOW!

RED RIBBON LIVEに出演される女性の方には、何か幸せなニュースが続いてますよ~!

この秋に出演していただく皆さんの中から・・・またおめでたいNewsが生まれるのでしょうか?

いよいよ明日開催です!
by sugarmints | 2009-11-27 14:25 | Awareness- 啓発活動 | Trackback

mixi同級生に登録 ^^

今日のニュースで、発見!

>株式会社ミクシィは2009年11月26日、SNS「mixi」において、同級生や母校の友人をみつけやすくする「mixi 同級生」を提供開始した。

mixi同級生の記事はこちらで!

>「mixi同級生」は、同級生・先輩・後輩など、学校つながりの友人を「mixi」上でみつけやすくする機能。「mixi」上で同級生とのつながりが復活したり、その友人と「mixi アプリ」などを通じた新しいコミュニケーションが可能となる。

>学校名、もしくは地図から学校を検索し、各学校区分ごとに自身の母校(または在籍校)を登録することができる。登録した学校の情報は、同じ学校のメンバーのみが閲覧可能で、「mixi」のプロフィールには表示されない。

ということなのですが、実は私、昨日mixiで発見して、早速登録したんですよね。^^

29歳の時に、中学校の同窓会(その時は、なんと1学年全員で。当時1学年は11クラスあって500人近い人数がいたのですが、同窓会に集まったのは、確か150人くらい。)に出たっきり、全く同窓会というものに出席していないのもあって・・・(多分そこからアメリカに行ってしまったので、皆さんに住所のお知らせができていないかと。)、なんだか寂しく思っていたので、登録してみました。

同じ学校のメンバーのみ閲覧できるということなので、安心かな、と思ったのですが。

一挙に小学校も、中学校も、高校も、大学も登録してみました(笑)。
昨日の段階では、それぞれまだ2名づつくらいしか登録されていませんでしたが・・・(小学校は、私ひとりでした・・・w) 同級生の皆さん、もし探せたら、探してくださいね。
by sugarmints | 2009-11-27 12:30 | Trackback

The Mainichi Daily News(毎日新聞英字版)に掲載されました!

先日の毎日新聞の記事が、Webでも見られるようになりました。

今回はカラーです!(笑)

記事の作り方、タイトルの付け方も、日本語の記事と違い欧米っぽいですね。

私のProfileも、日本語版(Web)では1行ですが、
英語版では9行(驚)も使っていただいてびっくりしました。

お時間のある時にでも、ぜひ見ていただけたら幸いです。

◆The Mainichi Daily Newsの記事はこちらで。
by sugarmints | 2009-11-27 12:00 | WORKS | Trackback

☆連休中のイベント<ヒーリング・セッション>のご報告☆

e0142585_1721475.jpg

寒い毎日が続いていますが、皆さんお元気ですか?

先々週~先週末にかけて、イベントが目白押し!で、
なかなか日記の更新ができなかった私なのですが、追って、ご報告していきますね。

11月22日のいい夫婦の日に、私がこの秋から始めた第2のお仕事になる、
直感心理セラピスト☆Sally☆としてのデビュー・イベント!を開催しました。^^

カラー・セラピストのSHIOちゃんと一緒に、30~40代の女性のHappinessを応援するヒーリング・セッションを行いました。

私、☆Sally☆のセラピーは魅力を引き出すパーソナルプロデュース&直感心理セラピーを組み合わせたもので、その人の気づいていない魅力を引き出しながら、心のブロック(自分で決めつけていること、蓋をしている部分など)に光をあてていきます。この秋から、電話&対面で心理セラピーを始めたのですが、既に50人以上の方のご相談にのらせていただき、うれしいご感想を頂いています。(また、ご紹介できるタイミングで、ご紹介しますね!)

この日は、悩みを抱えている方や、自分を変えたいと思っている方、また具体的な悩みは今はないけれど、自分の能力をもっと開花させたいと思っていらっしゃる方など、20~30代の女性の方が来てくださいました。

「何か、悩んでいることはありますか?」 と聞いて、「特にないんです・・・。」という方でも、少しお話すると、心のドアがポン!と開いたりします。

この日は、おひとり25分という時間設定だったので、お伝えしたいことがいっぱいある場合は、とっても早口になってしまった気がします。(反省・・・癒しイベントなのに・・・苦笑。)

それでも、お話した後で、表情がすごく明るくなられたりするのをみると、
とってもうれしい私なのでした。



今回の皆さんのお悩みの中での共通点は、『将来の不安』 が多かったような気がします。自分を信じる気持ちが少し足りなかったり、明るい未来像が見えなかったり・・・

それでも、「具体的に何がそんなに不安なんですか?」と不安材料を挙げてもらうと、
実は特に見つからない・・・ということがあります。
ただ、形のない不安な気持ちに押しつぶされそうになっちゃうんですね。

今の心の状態を少しづつ紐解いていくと、何が足りないのか、何が必要なのかが、ぐんと浮き上がってきます。

私自身も、人生のいろんな悩める時期に、いろんな方に助けていただいたので、
私も、これからは、悩んでいる方、迷っている方の力になれるような活動を続けていきたいと思っています。



おかげさまで、1日中お客様が絶えなかったので、11時から6時頃まで、お昼の30分をのぞいては、ほぼずーっとしゃべりっぱなしでした。

SHIOちゃんも、こんなに多くの人を(多くの時間?)一日に見るのは初めてということで、
終了後は、思わず目を開けたままフリーズしてしまうようなSHIOちゃん&私なのでした。

参加していただいた皆様、ありがとうございました!



そして、私もSHIOちゃんのカラーセラピーを体験。

私、『失敗から多くのことを学ぶタイプ』だそうです。 その通り!(苦笑)
(いつも人に止められても突っ走って行動しちゃうタイプですね。)

そして、現在は 『自分について、深く答えを出す時』 だそうです。。。 うんうん。
まだまだやりたいことがいっぱいな私ですが、
自分の人生のMissionを、ここでまたじっくり考えたいと思います!
e0142585_17214752.jpg

そして、翌日11月23日は、スピリチュアル・マーケット&癒しマーケットに行ってきました。

一番大きかったのは、私が師匠とあがめる方に、「来年には、もうここにブースを出してるね。」 と、言って頂いたこと。^^ まだまだ先・・・ と思っていたことですが、来年のどこかのイベントでは、ひとり立ちしているかもしれません。

第2のお仕事の夢を現実にできるよう、精進していきます!
by sugarmints | 2009-11-25 17:21 | Trackback

やっぱり桜!^^

e0142585_1026885.jpg

やっぱり桜!でした。

先日熱田神宮で見かけ、
え?今の時期に桜って咲くの?!

と、不思議に思ったのですが、

今日の朝日新聞のニュースに

『深まる秋に桜満開 年に二度咲く四季桜』

という記述が・・・

寒くなってきても

この時期に花開く桜があるんですね〜!


寒い季節に、一本静かに咲く桜・・・素敵でした。
by sugarmints | 2009-11-16 10:26 | Trackback

RED RIBBON LIVE 2009 11/28に開催!

今年も、RED RIBBON LIVEの季節が近づいてきました。

12月1日の世界エイズデーを前に、11月28日、渋谷AXで厚生労働省主催の『RED RIBBON LIVE』が開催されます!

私は第1回開催の2006年から、実行委員&ナレーションをさせていただいています。

今、公式サイトにてまだご応募受付中です。
(ご入場いただける方は、毎年抽選になります。)

RED RIBBON LIVE 公式サイトはこちら!

1日約4人が感染。
そして、検査を受けたことがある人は1000人に1人、な日本。
若い世代での感染率が上がっています。
日本のHIV/AIDSに関しての現状、どうぞご理解ください。



ライブ後には、また新しいビデオに入れ替わってしまうと思うので、
前回のライブの様子をここでご案内しますね。

ここから、日本での啓発活動が広がっていきますように。

◇2009春の『RED RIBBON LIVE』のオープニングのナレーション&トーク部分の一部はこちらで見ていただけます!(厚生労働省動画チャンネル)

アーティスト紹介のナレーション&LIVEの一部はこのページでご覧いただけます。

◇YahooでLIVE放映された2年目の2007年秋のLIVE。感動のEnding - RED RIBBON スピリチュアルソング 『生まれ来る子供たちのために』 はこちらでも。(私もTERUさんと絢香さんの間の後ろ辺り…TKOの木本さんの後ろに立っています。一瞬しか映ってないですが…^^; 水色のスカーフが見えたら、私です。(笑))



<おまけ>^^
2009 春の『RED RIBBON LIVE』 の記者会見の模様はこっちの日記で見て下さいね~!
by sugarmints | 2009-11-15 18:59 | Awareness- 啓発活動 | Trackback

亜門さんの今年最後の舞台!『グレイ・ガーデンズ』

宮本亜門さんの今年最後の舞台の幕が開きました!

その名は『グレイ・ガーデンズ』

2007年のNewYorkのブロードウェイで、トニー賞3部門を獲得した作品です。
e0142585_18353174.jpg

初日前夜の11月6日に、ゲネプロに参加してきました!

ひたすら愛をぶつけ合った母娘を描いた、ミュージカル『グレイ・ガーデンズ』。
ストーリーは、第35代アメリカ合衆国大統領ケネディの妻、ジャクリーンの
エキセントリックな叔母とその娘の実話に基づいています。

大竹しのぶさんの、母~娘を演じるその素晴らしい演技には圧倒されました。
私も思わずスタンディング・オベーション!

私のちょうど後ろの席に、ニューヨークから、ブロードウェイでの公演のクリエイター(作家・作詞家・作曲家)の皆さんが座ってらして、公演中、笑ったりうなづいたりのリアクションが直に伝わってきました。

終わった後の感想を聞くと、「こんなに素晴らしい演出になって感激している!」とのこと。大竹しのぶさんの演技も絶賛!でした。

オリジナルのブロードウェイ・ミュージカルのクリエイター、台本を担当されたピュリッツァー賞受賞作家のダグ・ライト氏、音楽のスコット・フランケル氏、作詞のマイケル・コリー氏の写真とコメントはこちら!

日本でもブロードウェーでも観たことのないような新しい演出も登場します!
草笛光子さん始め、他の出演者の皆さんも、本当に素晴らしかった!です。
とっても見ごたえのある2時間半でした。
e0142585_18243212.jpg

観劇の後は、『グレイ・ガーデンズ』 の初日を控え、余韻に浸りながらのディナーパーティ。

亜門さんは、来年は日本人初演出!のロンドン公演を控え、日本での舞台の予定がないそうなので、今年最後の公演を仲良しのみんなでお祝いしました~。とってもLovelyな夜でした^^♪

東京シアタークリエは12月6日まで。大阪・シアターBRAVA!(同10~13日)、名古屋・中日劇場(同18,19日)でも上演します。

チケットは残り少ないようですが、ぜひ皆さんも足を運んでくださいね!

*写真の転載・転用はご遠慮ください。
by sugarmints | 2009-11-10 18:31 | Family&Friends! | Trackback

『THIS IS IT』

e0142585_19245436.jpg

昨夜観てきました。

素晴らしかったです。
Openingから涙…でした。


“HIS DREAMS INSPIRED THE WORLD!”

MJの夢も愛もいっぱいつまっていましたー。

彼の言葉、思いには、いつも愛が。

映画が終わった時には、拍手喝采。


今日は、ずっとマイケルの歌が頭の中で流れてます。


『THIS IS IT』 Trailerはこちらで!
by sugarmints | 2009-11-04 19:24 | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

今日の言葉: 「罪を憎み、..
at 2017-08-15 17:32
東海フォーラム2017 〜誰..
at 2017-08-04 17:24
生田サリー 公式LINE@ス..
at 2017-08-04 16:45
Robocup 2017 J..
at 2017-07-29 16:04
5月21日は国際チャリティフ..
at 2017-05-20 10:02

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事