「ほっ」と。キャンペーン


生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

NHK・7月期の講座の募集が今日から始まりました♪

あっという間に5月最後の日ですね!
(・・・と、すっかり時間があいてしまって、Blogを訪問してくださった皆様ごめんなさい!)

この春からスタートしましたNHK文化センターでの講座ですが(4-6月期)、

7月からも、新たに講座を開催させていただくことになりました!

今日から募集が始まりました!

毎月第1&3火曜日、NHK文化センター 『あなたの魅力をひきだすボイス&トーク』
(↑こちらから、お申し込みいただけます。)

皆さんの魅力をひきだせるよう、
さまざまなレッスンを取り入れていきます。

4月-6月期は満席になりましたので、前回お申し込みいただけなかった方にも、
今回は、自分磨きの一貫として、ご検討いただけたら幸いです。



合わせて、第2&4水曜日には、13:10~ 19:00~ 国際センターにて『サリーのボイストレーニング&話し方・自己表現講座』を開講中です。

こちらは随時お申し込みいただけますので、お申し込み・お問い合わせは BMIjapan☆live.com(☆を@に変えて、お送りください。) までお願い致します。
by sugarmints | 2010-05-31 11:31 | Trackback

☆満開の桜と竹田和平さん☆

先週、竹田和平さんにお会いするため、竹田本社にお伺いしました!
e0142585_1332277.jpg

このご縁は、本当に不思議なのですが、

先月4月2日、初めて母や妹家族が名古屋に来る機会があり、一緒に名古屋城に出かけたんですね。

名古屋城の桜はちょうど満開!

入り口で、その咲き誇る満開の桜を見上げて写真を撮っていたら、
e0142585_1332217.jpg

なんと目の前に竹田和平さんが現れたのです!(そう、いらっしゃった!というよりは、現れた!という表現のほうがピッタリ!)

花咲爺を名乗ってらっしゃる和平さんに、満開の桜の下で出逢えるなんて、なんてミラクル!

思わず、「あっ!和平さんだぁ~!こんにちは~!」 と 話しかけちゃいました。^^
(↑お会いするのは初めて!)

その時は大勢いらっしゃったので、ちょっと恐縮してしまい、名前を名乗ることもできなかったのですが、またちゃんとご挨拶できる時があるだろうなぁ・・・と思っていたら、先週、その機会を頂きました!
e0142585_14203819.jpg

和平さんの思いを学ぶために、東京から、各地から人もいらしていました。

ご一緒した方は、『夢』に真剣に生きている、熱い想いの人がいっぱい!

これから日本はどうなっていくのか、どうしていけばいいのか・・・そんなお話も。

坂本龍馬の時代も、こんな風にどうやって日本を変えていきたいのかを
語り合っていたのだろうなぁ・・・ と感じました。

和平さんのお菓子の城でつくってらっしゃる 『ありがとう おかげさま ボーロ』 を頂きながら、時間が進みました。
e0142585_1332279.jpg

こうして和平さんの想いを受け継いでいく方たちを日本全国に! と 『まろわ講』 を開いてらっしゃるのですが、きっとここから、日本の未来を元気にしていく人が育っていくのだろうと感じました。

和平さん、素晴らしい想いを、お話をありがとうございました!
e0142585_1332276.jpg

さて、この写真、皆さんと私の違いはなんでしょう~?

分かりますか~?

とっても素敵で可愛い秘書の方が、写真を撮る時に 
「はーい!いきますよ~! わくわ~く♪」と言ってくださり、

私たちも 「わくわ~く♪」 と言って写真を撮るのですが、
初心者の私は思わずPeaceのVサイン!

皆さんは?
そう!わくわ~く♪ の 『W』 だったのです~(涙)
次回は必ず 『W』 サインをしますね!(笑)
e0142585_14334317.jpg

こちらの写真には、左上に たまゆら も写っていますね!
(皆さん、“たまちゃん♪”と呼んでらっしゃいました。祝福ですね。)

和平さん、皆さん、素敵な時間をありがとうございました!

この日の模様は、竹田和平さんの一日一言ブログ でもご紹介されています!



和平さんに桜の下でお会いした数日後、私の講座を受けてくださる生徒さんから、
本田健さん&和平さんの対談記事の載った雑誌や、和平さんの著書を頂きました!(感謝☆)

桜の日記はまだ載せていなかったのでご存知ないのに、すごいシンクロ二シティだなぁ・・・とびっくり!

また、その桜の時には、お写真も撮れなかったのですが、
なんと、その時ご一緒されていた本田晃一さんの4月8日のBlogに、私の写真が載っている!と教えていただきました~!

私は後姿なのですが(笑)、その瞬間の貴重な写真です。 本田晃一さん、ありがとうございます!^^

↓こんな風に紹介されています(笑)。

「講演聴きました!」と和平さんに話しかけて来た人に、和平さんは満面の笑顔で接されていました。
和平さんの魅力は、どんな偉い社長さんでも、道端で出会った人でも、すごく若い人にでも、全て対等に接して下さるところなんですよねー
なんていうか、全然ジャッジしてないんですよ。
僕もこんな感じで、どんな人にでも平等に接することが出来る、旦那になりたいです。



予期せぬ時に、予期せぬ人とお会いした時、

恐縮して “名を名乗るほどでも・・・” と思うことは多いと思うのですが、
そうすると、相手の方に印象として残りにくいですね。

私自身、自分の講座で 『自己紹介の大切さ』 をお話していますが ^^;

どんな時でも短く簡単に自己紹介ができると、可能性が広がります♪

私も、やっぱり恐縮したとしても、名前だけは名乗ろう!と思います!
(ラリー・キング氏に遭遇した時の反省が生きてないですね・・・(笑))

皆さんも、ぜひいつでもどこでも 簡単に自分の紹介をできるようにしてみてくださいね。^^♪

人生の可能性をひろげる ワンポイント ですっ! ^^v
by sugarmints | 2010-05-17 13:32 | Trackback

Today's Quote <今日の言葉> 21

〇Today's Quote <今日の言葉> 21 :

なんと、1ヶ月以上ぶりの今日の言葉です。。。^^;

最近はTwitterでつぶやくことが多くなりましたので、こちらもご覧下さいね。→ http://twitter.com/sali_i
Please follow me ^^♪

さて、今日の言葉は “仕事がもっと楽しくなる方法”。


『 人から頼まれることの中に、自分の実現したいことも入れていく。 』



仕事をする時は、ニーズがあって やる、
依頼されて受ける、ということが多いですよね。

相手に喜んでいただくことが大切です。

それでも、人の依頼をこなしているだけでは、
人の思いの中で動いていることになります。


自分の実現していきたいことがあるなら、

その依頼の中に、自分のやりたいことを入れていくこと。

それができればいいですね。


人の思いと自分の想いがクロスするところがあれば、

それをやっていくことが、自分の夢や目標の実現に近づいていく道なのだと思います。


人の思いの中に、自分の息を吹き込んでいく。

そうすることによって、自分だからできることが少しづつ形になっていくでしょう。

今日の一歩。

一ヶ月で30歩です。

1年経ったら?  きっと 遠い と思っていた目標に近づけているはず。^^

小さな一歩の選択を大切に♪



人生は、終わりのない旅です。

今日のあなたがHappyでありますように!

感謝を込めて。
いつもありがとうございます。

Love,

-Sali

by sugarmints | 2010-05-17 12:55 | Today's Quote<今日の言葉> | Trackback

『なりたい自分になれるボイストレーニング』のご感想♪

この春から、一般の方にご参加いただける講座を開催しています。
e0142585_12461356.jpg

興味はあるけど、どんな感じなんだろう・・・?

そんな方のために、ご参加いただいた皆様からのご感想をここでご紹介させていただきます。

☆『なりたい自分になれるボイストレーニング』を受講いただいた方のご感想☆

○イメージトレーニングにより、なりたい自分になることができると学びました。

○本当の自分自身に出会えた楽しい時間でした!

○普段おなかから大きな声を出すようなことをしておらず、とても気持ちよかったです。

○あっという間の充実した時間でした。やりたいことは、すぐにやろう!と決心できました。また、諦めないでやりつづけようと思いました。

○体をリラックスさせて、声を体に響かせると素敵な声が出るんだということを学びました。

○イメージトレーニングで、自分を変えていけるということを学びました。

○ボイストレーニングの仕方、ビジュアリゼーションなど、毎日トレーニングできる方法を学べてよかったです!もっと時間があればと思いました。 

○なりたい自分になることをあきらめかけていましたが、具体的な方法を聞いて、目の前の道が明るくなりました!ありがとうございました!

○のどを開けること、ゆるめることが大切だ分かりました。具体的なイメージを持つことができてよかったです!

○発声練習をして、とてもスッキリとしたことに驚きました。
実際に大きな声をを出せて、気持ちよかったです。

○声がトレーニングで変るということを知ることができたのは、良い経験でした。
(声は生まれもったもので、変えることはできないと思っていましたので。)

○とても楽しい講義でした。内容も非常に分かりやすかったです。
声を出すということが、人生を切り開くスキルになることが分かりました。

○とってもよかったです!実際に、俳優さんやアナウンサーの方が
実践されている例を教えていただき、よかったです。

○人前で話すことが苦手なのですが、仕事上必要になってきたので
克服したいと思い参加しました。自分の可能性を、今からでも広げられるかな、と希望が持てました。

○今日は楽しく講座を受けることができました。1時間半は短かく感じました。
半日くらいの講座があればと思います。

○声に関して自信がなかったのですが、よくするための具体的な方法が分かりました。
とても勉強になりました!

○とても楽しかったです。
話すこと、コミュニケーションの大切なことを教えていただきました。

○心と体と声は一体になっているということが分かりました。
短い時間でも、学ぶことが多かったです。
ありがとうございました!

___________________________


ご感想を頂いた皆様、ありがとうございました!
by sugarmints | 2010-05-11 12:46 | Trackback

『Sally's Happy Women's Talk vol.1』 ご報告♪

遅ればせながら、4月16日に行いました『Sally's Happy Women's Talk vol.1』のご報告です!
e0142585_11465657.jpg

あなたにとって、本当の幸せとは?
女性の生き方を考える 『女性のためのハッピーライフ・ナビゲーション』


そんなタイトルで、私の長年の夢だった女性向けのワークショップ・セミナーを開催しました。
e0142585_11471947.jpg

昨年から、一緒に何かコラボをやりたいね!と言っていた、
魅力開花コンサルタントのまっきーちゃんこと、石田真紀さん主催の
魅力開花セミナー第一回目に、講師として呼んで頂きました。
e0142585_14411131.jpg

平日の朝10:00~11:30ということで、
小さなお子さんがいらっしゃるママや、主婦の方が多いかなぁ・・・と予想していたのですが、今回はお仕事を抜けて来てくださる方がいたり、
お仕事も、司会業や音楽家や美容関係の方など、様々な方にお集まりいただきました。

今回私が目指したのは、参加してくださる皆さんのご意見も伺っていくこと。

いろいろな生き方を選べる時代だからこそ、
それぞれの女性としての生き方、その生の声をお伺いしたかったのです。

皆さんのバックグラウンドを把握した方が、ピンポイントで必要なメッセージをお届けできる。

そう思ったので、まずは簡単な自己紹介&結婚しているかどうかもお伺いしました。
e0142585_14411182.jpg

来ていただいた方同士、これをご縁にふれあっていただきたいな、というのも
私の願いのひとつです。

私も、自分と同じような悩み・迷いを抱える女性に会うことが少なくて、思いを打ち明ける場所がなくて、こういったセミナーがあれば、絶対に参加したい!と思っていましたから。

だから、女性の皆さんに、女性ばかりで自由に思いを話せる場を提供したいんですね。

今回のセミナーに参加してくださった方は、皆さん女性としての生き方について考える機会があり、「さらに幸せになりたい!」と考えている方だと思います。

最初はちょっと緊張してらっしゃるような雰囲気もありましたが、
私の山あり谷ありの波乱万丈の人生のお話もするうちに(笑)
皆さんにも勇気を受け取ってもらえたのじゃないかなぁ・・・と思っています。

今の自分の幸せ度が低い・・・と感じてらっしゃるとしたら、
女性の皆さんに特にお伝えしたいのは、人生は、いつからでもリスタート(やり直し)できる!ということ。
年齢の枠にとらわれず、いくつからでも新しい挑戦はできる!ということ。

それを自分に許可すること、が大切ですね。


一度しかない人生を、自分の本当の気持ちに耳を傾けて、自分を大切に生きる方法

などについて、お話しました。

自分のことを、いつも一緒になって応援できるのは、あなた自身!ですから。

またもや、あっというまの一時間半。でした。


ここで、皆さんのご感想をシェアさせていただきたいと思います。

私にとっても、とても幸せなひとときでした。

参加してくださった皆様、ありがとうございました!

○今日は、来る前に「ちゃんとしなきゃ」とドキドキしていましたが、
「もっとナチュラルでいいんだぁー」って思えるようになりました!
現在36歳!“40歳にして惑わず”目指して、小さな成功体験を積んでいきます!^^

○素晴らしいアドバイスをたくさんありがとうございます!
 やりたい事は先延ばしにせず、リストアップしてどんどんチャレンジして、
 ハッピーな毎日にしていこうと思います!

○輝いている女性ばかりで、心地よかったです。プラスの波動がいっぱいでした!
 時間があっという間でした。ありがとうございました!

○参加者の意識レベルが高いのが、よい刺激となりました。
 輝いている方と直に接することができて、Energyをもらえました。ありがとうございました。

○本当に素敵な方ばかりで刺激を受けました。
 また、自分の考えていることを肯定してもらったように感じて、自信をもちました。

○サリーさん自身の話、友人の方の話がとても素敵でためになりました。
 いろいろなバックグラウンドを持った女性の意見や思いが聞けてよかったです。

○今の自分の幸せ度を数値化することを考えたこと、自分の考えをまとめる機会があったのは、とてもよかったです。

○今回講座に参加して、いろいろな場面でいろいろなことにチャレンジしている方達のお話が聞けて新鮮でした。自分を磨く努力をされている方がたくさんいて、とても刺激を受けました。

○潜在意識のお話はとても印象的でした。自分で自分にフタをしていたと気づきました。結婚して守りに入っている自分に嫌気もありましたが、今のタイミングなら、夫教育のコントロール?!も間に合うかも!と思い直しました(笑)。

○自分と同じ悩みを他の方ももっていらっしゃることが分かって、楽になりました。
緊張して参加させて頂きましたが、とても楽しくお話を聞かせていただき、よかったです。あっという間の1時間半でした。

○ものすごく楽しかったです!!! 友人も誘ったのですが、誘いがいがありました!

○自分をほめてもらったみたいで、うれしかったです。20代の頃の自分は間違っていなかったということを知ることができました。

○まだまだたくさんお話を聞きたかったです!この方のようになりたい!こういう人生って素敵!と思える出会いがありました。これからも、どんどん新しい素敵な方と出会っていきたいと思います。


皆さんの感想を読みながら、
まっきーちゃんと2人で感激していました。

皆さんが、自分の本当に求める幸せについて考えるきっかけになれば幸いです!!

そしてまた、こうして女性だけで語り合える時間を増やしていきたいと思います!

時間が短い・・・というご意見も多かったので、半日~1日(あるいは女性だけで1泊2日とか!^^)のローングバージョンもまた企画しますね。


ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!

"You" have encouraged me!!

Love,

-Sali
by sugarmints | 2010-05-01 14:41 | Happy Women's Talk | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

お茶のお稽古〜Tea Cer..
at 2017-02-17 10:49
「愛すること・許すこと~愛あ..
at 2017-02-07 18:38
あけましておめでとうございます。
at 2017-01-05 16:44
愛すること、許すこと
at 2016-12-19 11:12
12月18日、「許す愛」につ..
at 2016-12-17 18:05

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事