生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Today's Quote <今日の言葉> 23

〇Today's Quote <今日の言葉> 23 :


『 不必要な思いを手放しましょう。 』



ネガティブな思い。

疑う思い。

後悔の思い。

そんな思いは、今日のあなたには 必要ないものです。

思い切って、勇気を出して手放しましょう。

そして、今日の太陽のような 明るい陽射しが注ぎ込みますように。

ネガティブな思いが 頭の中に浮かんだら、
一旦 心のおしゃべりを止めて、ゆっくり深呼吸を。

一回 一回、まず体の中にある空気を吐き出して、

そして ゆっくりと 新鮮な幸せな空気を吸い込みます。

一回 一回の 呼吸が、あなた自身を作っているのです。

体に栄養が必要なように、
心にも、頭にも毎日栄養が必要です。

今日、あなたは どんな思いで自分を満たしますか?



人生は、終わりのない旅です。

今日のあなたがHappyでありますように!

感謝を込めて。
いつもありがとうございます。

Love,

-Sali

by sugarmints | 2010-06-30 13:22 | Today's Quote<今日の言葉> | Trackback

☆Sally's 恋活パーティ vol.2 ☆

時々、お友達を招いてのPartyを開催している私ですが、
この週末は、『Afer&Sally 恋活Party Vol.2』 を開催いたしました☆

もともとは、私のお友達の中で、出逢いがないなぁ・・・ と嘆いているGirlsのご希望に応え、友人で『Afer』代表のSさん&Mちゃんと、共催でPartyをしよう!ということになったんですね。
e0142585_1533013.jpg

今回は、私からの『あなたの魅力をひきだすボイス&トーク』ワンポイントアドバイス!ということで、

人生の可能性をひろげる『出逢い力』について、お話しさせて頂きました。
(↓髪の毛切ったの、分かります? 15cmくらい切りました~^^!)
e0142585_1533097.jpg

早速今からつかえる、新しい人に出会った時のポイントについてもお話しました。

その後は、それぞれ皆さんが時間を区切って話していただくコーナー。
今回も、笑い声がいっぱい起こって、盛り上がってましたよ ^^♪

お開きの後も、まだまだ皆さん話が尽きないようでした。^^

ここから、新しい出逢いが広がっていくといいなぁ~と思います。 
e0142585_1533043.jpg

そして、今母が来ていて、今回のパーティではなんと!母が受付を手伝ってくれました。^^

母も、こういう場を楽しんでくれているようでした。

終わった後は、必ず私が気づいていない、びっくりするようなアドバイスをくれるんですよね。さすが、母。 私のこと、いろいろ分かってるんですよね~。

先週同行してもらったNHKの講座でも、母に 「サリーさんは、子供の頃は恥ずかしがりやだったそうですが、いつから人前で話せるようになったんですか?」 なんて質問も出ていました。^^

明日は、母にも少し話してもらおうかな(笑)。
by sugarmints | 2010-06-22 15:03 | Trackback

-

e0142585_19341873.jpg

きれいな夏至の夕焼け。ほろ酔いの一枚(笑)
by sugarmints | 2010-06-21 19:34 | Trackback

東大脳は12歳までに育てる!

女性ふたりで、美味しい餃子とビールに舌鼓・・・^^♪
(写真は、手羽先餃子です・笑。)
e0142585_1537526.jpg

私のお隣りは、あゆりん こと、プレシャスマミーコーチの谷 あゆみさん。

いつお会いしても、Powerを頂いています♪

前にもBlogでご案内しましたが、先月本を出版され、名古屋と東京で講演会が行われました!
e0142585_15375299.jpg

会場のヒルトンホテルには、200名を超える方が集まってらっしゃいました☆
e0142585_15375272.jpg

『東大脳は12歳までに育てる!』 
とっても読みやすくて、ママだけじゃなく、パパも、未来のママやパパにもおすすめの本ですよ!

初めてのことばかりの子育ては、迷ったり、悩んだり・・・。
この本には、私にもできるかも!と思えるアイデアがいっぱいつまっています。

子育て中のママにも、また出産祝いにも?おすすめです。

私も読んで、勉強しておきます^^♪
by sugarmints | 2010-06-21 15:37 | Family&Friends! | Trackback

『さらに会社をよくするためのコミュニケーション・ビジョンの共有』

今週月曜日は、1日社員研修に伺いました。

テーマは、『さらに会社を良くする為のコミュニケーション・ビジョンの共有』
e0142585_1439020.jpg

参加されたのは、20-60代の方、40名。

起きている時間の大半を過ごしている会社で、認められたいのはみんな同じですね。

ポジティブなコミュニケーションで、どんな言葉をかけあえばいいのか、
会社をどのように変えていけばいいのか、グループワークを通じて、出し合って頂きました。
e0142585_14384778.jpg

また、会社への満足度、仕事への満足度、上司への満足度を数値化。
この結果には、みんな驚いてらっしゃいました。

最後のビジョンの共有では、 『会社のために、明日から何ができるか』 を宣言していただきました。

皆さんの宣言に、感動!

人前で <宣言> することの力の大きさを実感した日でもありました。

ありがとうございました!


◆参加された皆さまからのご感想を、一部ご紹介させていただきますね。

○人は承認されるとやる気になり、仕事に対しても自信が持てると思いました。

○あいさつ、コミュニケーションの大切さを学びました。

○褒めて伸ばすこと、褒めてもらうことの大切さを再確認した。だんだん楽しくなりました。

○他人に褒められると、やはりうれしいということを改めて実感することができた。

○相手を待つのではなく、自分からきっかけをつくることで、円滑にコミュニケーションをもてることが実感できた。

○日常の業務に忙殺されていると忘れがちな、大切な何かを思い出させていただきました。

○上司がいる場所ではなかなか本音が出にくいですが、今回のようなセッティングにより、
誰もが本音を言えて、大変意味のあるミーティングになったと思います。

○仕事中に有意義な時間を過ごすようにすることにより、いい人生になればと思いました。

○自分のいいところを見つけることができました。

○改めて、自分を見つめなおす機会になりました。

○グループ討論が楽しかったです。

○自分をみんなに知ってもらう機会があり、よかったです。

○仕事をする上で、周りの人とのコミュニケーションがすべての基本となることが、改めて分かった。

○今回のような精神面におけるセミナーは、何回でも受けてみたいと思いました。
次の機会があれば、また受けたいです。

○自分のいいところを話したり、周りの人を褒めることで、思いがけない自分を知ることができました。とてもうれしく幸せな気持ちになりました。

○明るく笑顔で、自分から挨拶していこうと思いました。

○もう少し時間があれば・・・ いつもの講習より面白かったです。

○なかなか普段言えないことや要望を言い合えて、スッキリした。

○あまり仕事仲間とのディスカッションが無かったため、その人の内面の話を聞くことができ、仕事以外でのコミュニケーションをとりやすくなったことが今回の収穫です。

○最初は戸惑いましたが、最後には笑顔で意見の交換ができるようになり、みんなの意識も変ってきたのを感じました。

○自分から話しかけることは苦手ですが、実践することで新しい人間関係が開けて、自分の新たな可能性が広がるならば、勇気を出してやってみよう!と思いました。

○みんなの会社、仕事、上司に対する想いを数値として確認することができ、良かったと思います。

○人前で話すことが苦手ですが、今回の研修により、一歩前に進めた気がします。

○日頃交流することのない部署の人たちの知らない面を知ることができ、会社の人間関係の良さが、改めて実感できました。

○グループごとに分かれて、個々の意見を出し合い、グループの意見として発表するというやり方は、全員参加型でよかったと思いました。

○挨拶の言葉で、『やる気』につながる喜びを感じました。仕事がうまく進み、楽しくなる気がします。


ご感想を頂いた皆様、ありがとうございました!


◆コミュニケーション研修は、すぐに効果を感じて頂ける内容です。
(2~5時間。お時間に合わせてカスタマイズいたします。)

お申し込み、お問い合わせは、BMIJapan☆live.com (☆を@に変えてお送りください。) までお送りください。
by sugarmints | 2010-06-17 14:46 | WORKS | Trackback

緑の中へ。

e0142585_135962.jpg

昨日とはちょっと違う自分。

昨日とはちょっと違う今日。

新しい空気を吸い込みに、緑の中へ。
by sugarmints | 2010-06-17 13:05 | Trackback

Today's Quote <今日の言葉> 22

〇Today's Quote <今日の言葉> 22 :

つくづく、周りのいろんな方に支えられて生きているなぁと感じます。

ピンチの時ほど、人の温かさを感じますね。

昨日はあるお店で、話をするうちにぽろぽろ涙がこぼれて、

すっと 差し出されたティッシュ。

「さりちゃん、今日安心していいよ!うち、ティッシュ1ダースあるから♪」

という言葉に さらにあったかさを感じて、いっぱい泣いてしまったのでした。

「泣くのはなんでか分かる? 始まりたいからよ。
とりあえず、下を向かないで、前を向いて歩いていけばいいから。」

「みんな仲間だよ。 さりちゃんにはまだ未来があるから。」

そんなあったかい言葉に包まれて、人の温かさが身にしみた夜でした。



今日は聖書にもあるこの言葉を。

『 手放しなさい。 それがあなたに必要なものであれば、必ず返ってきます。 』



仕事でも恋愛でも、

執着している自分に気づいたら、一旦手放す、という方法があります。

今辛いことも、長い目で見ると 新しい幸せ に向かう為に必要なStepということも。

今は分からなくても、 きっと未来の自分は 「それでよかった」 と思えるんですね。

自分が冷静に考えられない時は、人生の賢者達に教えを請う。

みんなそうやって成長してきたのですから。


いっぱい泣いたら、また朝がやってきました。

今日も新しい日。 

気づいたところからまた始めればいいのだから。

がんばるゾ!っと。



人生は、終わりのない旅です。

今日のあなたがHappyでありますように!

感謝を込めて。
いつもありがとうございます。

Love,

-Sali

by sugarmints | 2010-06-08 12:15 | Today's Quote<今日の言葉> | Trackback

名前セラピー♪

ここのところ、日記のUpが滞っていました、サリーです ^^;

さてさて、半月ほど遡りまして・・・(笑)、先月半ばにとっても面白い講演会に参加しました。

ひすいこたろうさん、ってご存知ですか?

多くの本を出版されている作家&漢字セラピスト、でいらっしゃいます。

今回は、名前の研究では日本一!と言われる 山下弘司さん と共に出版された 『人生が100倍楽しくなる 名前セラピー』 を出版され、 そのご本にまつわる講演会でした。

主催は 感動スタイリストの吉川素子さん


氏名 = 使命

使命を生きることが、幸せになる。

名前って、よく 漢字の意味 を考えることはありますけれど、
名前の響き = 音 に こんなに深い意味が込められていたとは・・・ びっくりです!

講演会も、驚きと感嘆と大爆笑の中ですすめられ、発見の連続!

ひすいこたろうさんのお話も、山下弘司先生のお話も、まだまだ聞いていたいくらい、とっても楽しかったです。



ひすいこたろうさんは、講演終了後、みんなにサインをしてくださっていました♪

ひとりひとりにぴんと来る言葉を書いてくださるのですが、私の前の方には、『人生は宇宙からのプレゼント♪』、素晴らしい言葉だなぁ・・・

そして、いよいよ私の番♪ なんて書いてくださるんだろう・・・? と思ったら
e0142585_12301444.jpg

なんと、こんな言葉を頂きました!(笑)

後ろにいた、お友達のちひろちゃんはこんな言葉を(爆)
e0142585_12301447.jpg

ふたりで大爆笑でした ^^♪

こたろうさん、お話もユーモアたっぷり♪

その中に感動もあって、素晴らしかったです。^^



さて、講演会後にすぐに購入した本。 面白いですよ~!


私の名前の 「さり」

これにどんな意味があるかというと、

さ: 「幸」 ・人に幸せを与える。 また、人がどうしたら幸せを感じるか、喜ぶかを感じ取る力をもつ。フットワーク軽く、さっさと動くことで幸せをつかむ。

り: 「命+加速」 ・変革のアイデアをもたらす。相手や組織が良い方向に変っていくためのアイデアが浮かび、さらにそれを実践する瞬発力にも優れている。



名前に与えられたミッションを考えると、今の仕事に合っている名前なのかなぁ、という気がしてきました。^^ 


ちなみに 私の本名は 「瀬津子」 なんですが、

せ: 「勢」 流れに乗ることで、少しの努力で大きな結果を生み出す。自分自身が流れとなり、多くの人々を目的地に早く着けるようにしてあげることも。

つ: 「津」 ものや人、情報が集まりやすい。受け取った情報をつなげて外に伝える。

こ: 「固」 アイデアやビジョンを具体的に形にしていく働きをもつ。



だそうです。ふむふむ・・・。

ひとつひとつの音に表の働きと裏の働きがあって、いい部分もあれば、注意したほうがいいところも解説されています。

自分の名前から来るミッションを知ることが、自分のやりたいことをするよりも幸せへの近道だそうです。

深いなぁ・・・。私もまたじっくり考えてみます!

すごく面白いので、Chanceがあれば、ぜひ皆さんも手にとってみて下さいね!^^
by sugarmints | 2010-06-01 12:30 | What I see... | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

4月12日(水)グローバル教..
at 2017-03-08 17:32
お茶のお稽古〜Tea Cer..
at 2017-02-17 10:49
「愛すること・許すこと~愛あ..
at 2017-02-07 18:38
あけましておめでとうございます。
at 2017-01-05 16:44
愛すること、許すこと
at 2016-12-19 11:12

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事