「ほっ」と。キャンペーン


生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

<   2010年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

山へ♪

今週は、ある仕事の関係で生駒山に行ってきました!
e0142585_1457475.jpg

自然の中で、緑の木々と、澄んだ空気に癒されましたー。

天野川という川も流れ、龍神様が祀られているこの山、

ログハウスもあって…
カントリーミュージックも流れ、中は、古き良き時代のアメリカのような雰囲気。
e0142585_14574785.jpg

これだけ集まったら、何かできるはず!
6人で、これから実現していきたい夢の話も。
e0142585_14574773.jpg

そして、お店を出ると、大きな龍を思わせるような雲が出現していました!(それも、白だけじゃなく、黒、ピンクの雲もあったんですよ~!)

新しいことが始まる予感のする神秘的な山でした!
by sugarmints | 2010-07-31 14:57 | Trackback

熱い!ドリプラ懇親会☆

そして、ドリプライベントの後は、懇親会で初めて居酒屋『てっぺん』へ。
e0142585_13163531.jpg

てっぺんさんの『本気の朝礼』は、公開朝礼で、全国から人が参加されるそうです。

私も、この日のイベントが始まる前に、てっぺんのスタッフの皆さんと、輪になってかけ声をかけたのですが、思わず感動して、涙うるうるでした。

本気で宣言する!おなかから声を出して宣言する!
みんなで声と心をひとつにするという、素晴らしい時間をご一緒できました。
e0142585_13163577.jpg

そして、懇親会では、昨年のプレゼンターの方にも、私の夢の話も聞いていただきました。

まだまだプレゼンの準備が進んでいなくて、
ちょっと煮詰まっていて…
白紙になりそう… なんて弱気な発言もしながら、

私だからできること。
私にしかできないこと。

そのあきらめない理由も見つめながら。

夢って、語るのがすごく楽しいはずなのに、わくわくするはずなのに。

んー…。あと一か月、とことん向き合っていきます!
e0142585_1316354.jpg

アルピニスト(登山家)の栗城史多(くりきふみかず)さん。

命をかけて、単独で無酸素の登頂に挑んでらっしゃいます。

講演は、感動的で、そして楽しいお話もいっぱい!

チャレンジする勇気が湧いてきますよー。^^

何人もの熱く生きている方に会えた、桑名での一日でした!感謝☆


■ 私のドリプラへのつぶやきは ツイッター(Sali_I)でもご覧くださーい!
by sugarmints | 2010-07-30 13:16 | Trackback

夢のトレーニング☆桑名ドリプラ再現イベント

日曜日は、三重県の桑名で行われた『ドリームプランプレゼンテーション2009』の再現イベントに行ってきました!
e0142585_11592482.jpg

会場には、全国から1000人もの方が集まっていました!

私も、あと一か月でドリームプランプレゼンテーションにて夢のプレゼンをさせていただくのですが、ドリプラを生で見るのは初めて!でした。

『てっぺん』の大嶋啓介さんの熱い司会。

そして、エベレスト登頂に挑戦される栗城史多さんの、命をかけた夢の講演!

そして、ドリームプラン・プレゼンテーション実行委員長の『夢しか実現しない』の福島正伸先生の講演。

その後は、昨年東京で行われたドリプラのプレゼンター4名の方々の素晴らしいプレゼン!に、アーティスト『Hi-Fu』さん、『おかん』さんのスペシャルライブも熱かった!です。

皆さんの夢への想いに、感動してばかりの一日でした!
e0142585_11592466.jpg

来月、私もプレゼンターをさせていただく、ドリプラのPRも!
e0142585_11592412.jpg

ドリプラ2009プレゼンター『日本夢大学プロジェクト』の斉藤直人さん、『はたらくパパが輝く事業』の東浩司さんと。
e0142585_11592430.jpg

同じく昨年のプレゼンター『働くしあわせプロジェクト』の石田和之さん、『奇跡の連鎖プロジェクト』の紺野大輝さん、はせがわ祐希さん、来月一緒にプレゼンターで出場するサニーちゃん、そして、いつも支援していただいているさとCさんこと武藤郷史さんと。

皆さんから、夢を語る勇気を受けとった一日でした!

(それにしても、皆さんの完成度のすーごく高いプレゼンにびっくり!
 私もあと一か月!どうしましょう… 何度も白紙に戻っています…うう…(涙)。)
by sugarmints | 2010-07-30 11:59 | Trackback

Today's Quote <今日の言葉> 25

〇Today's Quote <今日の言葉> 25 :

ついついがんばってしまう人へ。


『 無理することをやめて、心の中を平穏に。

  リラックスして、自然体でいきましょう! 』




がんばるクセがついている人は、自分でがんばっていること、ちょっと無理していることに気づいていないかもしれません。

だって、それが自分のやり方だと思っているから。

そうしないといけないと思っているから。



でも、本当のあなたの心は、

もっと肩の力を抜いて、気楽にやってみたいなぁ… と思っているかもしれません。


今日は、それを自分を許可しましょう!



無理せず自然体の時ほど、

あなたのいい部分を、もっともっと発揮できるでしょう。


『自分に優しく』emoticon-0100-smile.gifemoticon-0152-heart.gif

それが、今のあなたに一番大切なことかもしれません。^^



人生は、終わりのない旅です。

今日のあなたがHappyでありますように!

感謝を込めて。
いつもありがとうございます。

Love,

-Sali

by sugarmints | 2010-07-24 09:16 | Today's Quote<今日の言葉> | Trackback

父が・・・

今、滋賀の病院にいます。

昨夜、父が救急車で運ばれ、緊急入院することになりました。
診断では、熱中症でした。

この一週間くらい、ずっと食欲もなかったみたいなんです。

でも、今日はずいぶん落ち着いています。


私がたまたま滋賀に帰ってきている時で、
すぐに駆けつけることができました。


病院で数ヶ月ぶりに父と会って、最初に父からかけられた言葉が、「大丈夫か?」でした。


父が大変なのに。
いつまで経っても、
心配かけてますねぇ・・・。


暑さで体調を崩しやすい時期です。


皆さんも、
水分を十分にとって
お体ご自愛下さいね。



7月24日 追記

News:
全国的な猛暑が続く中、17日からの1週間で、熱中症とみられる死者が16府県で少なくとも52人に上ることが分かった。救急搬送された人は、少なくとも41都府県で5896人となり、気象庁は注意を呼びかけている。(読売新聞)

うちの父も、先週救急車で搬送されました。

特に外にいたわけでもなく、家の中にいたのですが。

1週間くらい食欲がなく、食事も水分も、充分に摂っていなかったようです。
尿が少なくなってきて、おかしいな…とは感じていたみたいなのですが、
39度以上熱があったのに、病院に運ばれるまで、本人は気づいていませんでした。

それくらい、暑さでぼーーーっとしてしまうんですね。

なんかちょっとでもおかしいな… と感じたら、まず病院に行ってみることですね。

何よりも水分、そして塩分をとって、体を休めることが大事だそうです。

父は、順調に回復していて、あと1週間くらいで退院できるみたいです。

皆さんも、本当にお気をつけくださいね!emoticon-0152-heart.gif

暑い毎日が続く中、自分で感じているより、体は無理しているかもしれませんから。
by sugarmints | 2010-07-19 15:16 | Family&Friends! | Trackback

講演『チャレンジする人生』

三連休、いかがお過ごしですか?

梅雨もやっとあけて、
今日も真夏の空が広がりましたね!
e0142585_20103324.jpg

昨日は、初めて地元滋賀県で講演をさせて頂きました!
e0142585_20103393.jpg

『猿飛会』という滋賀銀行の支店長代理以上の方々の、年に一度の総会に呼んで頂き、『チャレンジする人生』というタイトルで、私の今までの人生のチャレンジについて、お話させて頂きました。

生い立ち〜20代半ばでインドに行った経験が、私の人生を変えるきっかけになったことや

生放送のレギュラー番組を週6本抱えていた頃の悩みなど、

今まで、あまり人前でお話したことのないことまで、人生を振り返りながらお話させて頂きました。



その後の懇親会では、
昭和43年から、家庭と両立しながら40年間
定年まで勤めあげられたという女性の方のお言葉があったり、

役員の方や、全国の支店長さまとお話したり、

ニューヨーク支店にご勤務されていた方達のお話を聞いたり、

皆さん、本当に温かくて、

日本酒で杯を酌み交わしながら
私も心がほどけて、
とても和やかな時間を過ごすことができました!

実は私・・・、滋賀でお仕事をさせて頂いたのは・・・10年以上ぶり!くらいでした。


地元っていいなぁ~、滋賀ってなんてあったかいんだろう~~!

と実感した夜でした。


そしてこれから、
滋賀に帰って来れる機会を、もっと増やしたいな~と思いました!

今回のこのご縁を、本当に感謝します!

皆様、本当にありがとうございました。
by sugarmints | 2010-07-18 20:10 | WORKS | Trackback

NewYorkでの盟友: 神田瀧夢さん in Japan!

今日は、アメリカ時代の友人であり同志?神田瀧夢(ロム)さんと、久しぶりの再会!(日本で会うのは初めて。)を果たしました。
e0142585_20105047.jpg

ロムさんは一時帰国中なのですが、今すごい勢いでいろんな番組に出演されていて、
先日は、紳助さんの『行列のできる法律相談事務所』にGuest出演されていたのですが、なんと来週月曜日には『徹子の部屋』にも出演されるんですよ~!(WOW!)

そして、7月25日には、初の冠番組も放送!
今、ノリに乗ってます!

ロムさんのスケジュールは こちらで ご確認ください!

ロムさんと初めて会ったのは、1999年。NHKの特番で、ナレーションとヴォイスオーバー(吹き替え)で共演をさせていただいたんですね。

その後、2002年頃にアメリカのAT&Tという電話会社のテレビコマーシャルに私が出演させていただいた時にも、ロムさんと共演。
その頃は、テレビや新聞にふたりの顔が大きく紹介されていました。

他にも、ロムさんが主宰されるインプロのワークショップに参加させてもらったりもしていました。

その後、ロムさんは数々の映画にも出演されて、昨年はなんとアメリカの3大ネットワーク ABC のゴールデンタイムの番組に、日本人として初!ホスト(司会)をされることになり、大人気番組に!なったんですね。
(タイトルは、『I survived a Japanese Game Show』)

そして、いよいよ先月、初の著書を出版されました!
e0142585_20105018.jpg

タイトルは、『サムライスピリット』!

外国人として、アメリカで夢をかなえるためには、
信じられないくらいの多くの試練があるわけですが、
それらを乗り越えて、アメリカンドリームを手にしたロムさん。

その大変な時期も知っているだけに、同志として、ホントうれしいですね。
どんなに困難に思えても、夢は叶うんだ!ということを、
身をもって見せてくれています。

ぜひ皆さんも、応援して下さいね!
by sugarmints | 2010-07-16 07:10 | Family&Friends! | Trackback

Today's Quote <今日の言葉> 24

〇Today's Quote <今日の言葉> 24 :


『 あなたが目にするもの、耳にするものを、
気持ちいいものに 意識的に変えていきましょう。 』



毎日目にする言葉、映像は、あなたに大きな影響を与えています。

あなたが

何を好きなのか、気持ちいいと感じるのか、

あなたが何にワクワクするのか、

それは、あなただからわかること。


自分を大切にするために、

あなた自身が気持ちいいと思えるものに囲まれて、

過ごす時間を増やしましょう。



人生は、終わりのない旅です。

今日のあなたがHappyでありますように!

感謝を込めて。
いつもありがとうございます。

Love,

-Sali

by sugarmints | 2010-07-15 01:18 | Today's Quote<今日の言葉> | Trackback

7月期の講座始まりました!

今日は七夕ですね!

ちょっと曇り空の一日ですが、夜には晴れ間があるといいですね。
私も夜は七夕に願いを込めて、夜空を見上げたいと思います。
e0142585_1494049.jpg

さて、昨日は私も新学期の始まり!で、
7-9月期の 『あなたの魅力をひきだすボイス&トーク』 第一回目の講座でした。

前回から継続して続けてくださってる方も数名いらっしゃって、うれしいですね。

今回初めてお会いする生徒の皆さんも、
人気講師を目指していらっしゃったり、MCをされる方がいらっしゃったり、
就職活動に役立てたい!という方がいらっしゃったりと、様々な目的で受講を決めてくださっています。

私も、皆さんの魅力をさらにひきだせるよう、
これから、毎回即実践できるようなことをお伝えしていきたいと思っています!



それにしても、私も一回目はやっぱり緊張しますね・・・(笑)。

これだけ話す仕事をしていても、マイクがないと、ちょっと緊張してしまうのは、
マイクなしで話すということに、なれていないせいもありますね。

私自身も、成長の場を与えていただいて、感謝☆です!
by sugarmints | 2010-07-07 14:09 | WORKS | Trackback

大好きなトマトとSpecialな時間。

先日、ある素敵なFrench Restaurantへ連れて行っていただきました。

高速で一時間近く。それだけで、私にとってはもう非日常の空間。

川べりの古い感じのマンションの一室に、その隠れ家的なお店はありました。

入口にお店を感じさせるサインは何もなく、
本当にこのビルの中にあるの???と思いながら入ると、
中は別世界。

まず、素晴らしい絵画やライブラリーの空間が出迎えてくれます。
e0142585_13423327.jpg

個室の窓から見える風景は、美しく流れる川と、古い街並みを思わせる景色。
e0142585_13423289.jpg

アンチョビ入りのクロワッサンや、
e0142585_13423280.jpg

ソースと具材があいまって、ひとくちひとくち違う表現の味を堪能できる前菜。
トリュフやフォアグラと共に、なんとあわびや赤貝も。
e0142585_13423232.jpg

ウニやチーズも入った、トマトのジュレは絶品!

一品一品、食事はArtだなぁ…と、改めて感じる時間でした。

お店の方の説明も、楽しくて細やかな心配りがあって、
愛される、一流のお店の真髄を見た気がしました。



新しく出逢う人たちは、

あなたの可能性を広げてくれます。

自分が一緒にいて気持ちいい!と思う人と一緒にいると、

学ぶことがいろいろと出てきます。

澄み渡る気持ちで出逢える人たちと過ごす時間。

そんな時間が、また人を成長させてくれるんだなぁ…と思います。

感謝☆
by sugarmints | 2010-07-04 13:42 | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

お茶のお稽古〜Tea Cer..
at 2017-02-17 10:49
「愛すること・許すこと~愛あ..
at 2017-02-07 18:38
あけましておめでとうございます。
at 2017-01-05 16:44
愛すること、許すこと
at 2016-12-19 11:12
12月18日、「許す愛」につ..
at 2016-12-17 18:05

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事