生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第一回 『夢会』セミナーにて。

日曜日、桑名で行われた 第一回『夢会セミナー』にて、

ドリームプラン・プレゼンテーションで発表させていただいた私の夢のPlan

『女性の未来が輝くプロジェクト ~パートナーシップの素晴らしさが満ちあふれる日本へ~』のプレゼンをさせて頂きました!
e0142585_13363572.jpg

『夢会』主催は、同じくドリプラのプレゼンターで一緒だった (株)サンクスドリームの関岡英人さん。
e0142585_15174195.jpg

e0142585_13364684.jpg

私も、プレゼンと、このプロジェクトに対する想いを発表させていただきました。
e0142585_13373011.jpg

ドリプラから1か月。

今回も、『夢支援カード』にて、皆さんからの多くの感想、応援メッセージを頂いたことが、私にとっての大きなGiftです。

プレゼンの中でお伝えしているメッセージ、

私自身も、女性の皆さんに共感して頂くことで、
ぜひ、このプロジェクトを推進したい!という想いを新たにしています。

『Happy Smile Project』第一弾のイベントは、今週土曜日に開催します!

『Happy Women's Talk』の開催日程・内容はこちらでご覧ください♪
by sugarmints | 2010-09-30 14:19 | Trackback

『Sally's Happy Women's Talk vol.2』開催します!

いよいよ今週末、
『女性の未来が輝くプロジェクト~Happy Smile Project』の一環で、

女性のためのワークショップ『Happy Women's Talk』を開催します!



Happy Smile Project ~ 『Sally’s Happy Women’s Talk』
あなたにとって本当の幸せとは?女性の生き方を考える
『女性のためのハッピーライフ・ナビゲーション』


内容
・本当の自分と向き合おう。
・年齢の枠をとり払おう。
・本音を語ろう。
・やりたいことをやってみよう。
・あきらめていること、なんですか?
・なりたい自分には、いつからでもなれる。etc

日 時:2010年10月2日(土曜日)14:00~16:00 (13:50開場)
場 所:名古屋国際センター (第2研修室)
   (名古屋市中村区那古野1丁目47-1)
    
受講料:3,000円
定 員:40名(女性限定)
    
ご興味のある方、受講希望の方は、
bmijapan@live.com までメールにてお申込みくださいませ。

皆さんのご参加をお待ちしています!



また、翌日には、
ドリームプランプレゼンテーションで私の支援者として活躍してくれた
りりちゃんが、ドリームマップ講座を開催します!

夢の実現への近道♪
ドリームマップを作ってみたいなぁ…という方がいらしたら、
ぜひ、この機会に参加してみてくださいね!



10月3日(日)【ドリームマップ講座】開催

あなたを癒すカラーセラピー、季節の美味しい昼食付き

★ドリームマップとは...★
直訳すると、夢への地図、つまり、夢(目標)への達成地図のこと。
将来の自分の姿を台紙の上に写真や文字で表す自己実現のための目標達成ツールです。
「ドリームマップ」は、株式会社エ・ム・ズの登録商標です。
http://lovenagoya.jp/blog/emuzu/emuzu/


【内容】
  テーマ『自分の夢や目標って何だろう?』
   
   ・ドリームマップとは?ドリームマップを作ることで何がよいの?
   ・自分らしい夢ってなに?
   ・ドリームマップの下書きをしてみよう!
   ・資料を集めてドリームマップの作成
   ・ドリームマップの発表!
+あなたを癒すカラーセラピー付き

【日にち】
10月3日(日)
【時間】
10:00~18:00
【場所】
地下鉄東山線 本山駅近く
(お申し込み後、詳細をご連絡いたします)
【参加費】
5000円(材料費+季節の美味しい昼食付き)
【定員】
8名
【持ち物】
① 文房具
『はさみ のり カラーペン』 
② 写真
『笑顔の自分の写真・笑顔の家族や親せき・友達・ペットの写真』
③ 雑誌などの切り抜き
『尊敬する人や憧れの人(芸能人)』『見ていてワクワクしたり、楽しくなるようなもの』『行きたい旅行先のパンフ』
『住みたい国・町・家』『夢がかなったときに欲しいもの(車・時計・くつ等 何でも)』
『夢がかなったときにまわりにいる人』『笑顔にしたい人』『夢がかなったときにしている趣味』
『やりたい仕事に関するもの』『好きなもの』
④ ワクワクした気持ち                           

※写真はドリームマップに使用しますので、大事な写真はカラーコピー等をしてお持ちください。
※たくさん集めて、台紙に貼りやすいようにハサミで切り取ってからお持ちください。
 
お申し込み・お問い合わせは
氏名・メールアドレス・電話番号を
kaoriri.s@gmail.com までよろしくお願い致します。



今の自分を、見つめなおしてみたい…
自分の夢や方向性について考えたい…

そんな方には、新たな気づきがあると思います。

お申し込みはまだ間に合いますので、
ご連絡くださいね♪

お待ちしています!
by sugarmints | 2010-09-30 13:32 | Happy Women's Talk | Trackback

『なりたい自分になれるボイストレーニング』開催

本日、『なりたい自分になれるボイストレーニング~自信をもって話せる自分になる方法~』を開催させていただきました!
e0142585_1516573.jpg

私の講座は、『ボイストレーニング&話し方』+自己啓発。
e0142585_1521066.jpg

Body, Mind, Spritはつながっています。

私自身がそうだったように、
話すことに自信がない… という方は、
声と話し方に自信をつけると同時に、

自分自身に自信をもてるようにするStepが必要になってきますよね。
e0142585_15162862.jpg

今日は、参加してくださった皆さんから、
自由になりたいイメージを描く楽しさを、改めて感じさせていただきました。

私自身も、今日はとっても楽しくお話しさせていただきました♪
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!



今日ご参加いただいた方のご感想を、一部ご紹介させていただきますね。

〇セルフイメージの重要性や、その作り方など、具体的な方法が聞けて良かったと思います。

〇声を出す気持ちよさと、セルフイメージの大切さを思い出すことができました。

〇自分をよく見せたいと思う気持ちが強かったのですが、「失敗してもいい。緊張を楽しめばいい。」とい気づきました。

〇声を出す気持ちよさを実感できました。

〇声と話し方が、セルフイメージと深く関連していることがわかりました。

〇トレーニング次第で声が変えられることが分かり、よかったです。

〇これまでにも、ボイストレーニングの本などは読んでいましたが、
身についていなかったと気づくことができました。

〇今日からでも実践できそうなことが学べてよかったです。

〇誰でも緊張するんだということ、毎日のイメージトレーニングが大事なんだということに、改めて気づきました。

〇セルフイメージの大切さを実感しました。具体的にイメージしながら取り組んでいきたいと思いました。

〇声に自信を持つと、人生が変わるのだなぁと思いました。

〇新しい自分を発見できそうです。



10月から始まるレギュラー講座『あなたの魅力をひきだすボイス&トーク』は、ただ今申し込み受付中です。(残席わずかです。)

ボイストレーニングは、積み重ねが大切。
そして一度身につけると、人生を切り開く、一生使えるToolになります!

私自身、あがり症を克服したところから、人生の可能性が広がってきました。

最初の一歩は、勇気がいります。
でも、その一歩が、自分の人生を、より豊かな世界へと導いてくれます。

ぜひ、勇気を出して、最初の一歩を踏み出してください。


お問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2010-09-25 16:41 | WORKS | Trackback

☆竹田和平さんと、本田健さん☆

先週、竹田和平さんのオフィスでのまろわ講発展会に参加してきました。

竹田和平さんが開いていらっしゃるまろわ講、誰でもまなべるIT講で、
『まろ』とは、まごころ、無意識の心、天意のことです。
e0142585_119526.jpg

この日は、『人間讃歌 IT活用のまろわ発展』というお題に対して、
参加された皆さんとしばし問答をさせて頂きました。

皆さんの意識も高く、どのような気持ちで会社の経営をしていくか、
また、IT、ソーシャルメディアをどのように活用していくかなど、活発な意見交換が行われ、大変勉強になりました。
e0142585_1192247.jpg

2000人の社員を抱える社長さんから、先月アメリカで、バシャールのメッセージを聞いてきたという方まで!

自分がどう変わるか、自分がどう社会に貢献できるか、
一人一人の力は大きいですね!

最後は、みんな、わくわくのWサインで。^^
この日の模様は、竹田和平さんの一日一言ブログにも、ご紹介されています。

そして、その翌日には、外苑前で行われた、大好きな本田健さんの講演会に参加してきました。
e0142585_1171287.jpg

タイトルは、『ゼロから大好きなことをやって成功する法』
e0142585_11101185.jpg

健さんの講演会、私は今年2月に次いで2回目なのですが、
毎回、出てこられた時のトークで、会場が和やかにあったまりますね~。さすが健さん!

わくわくを追いかけるライフワーク、それは、『生まれてきた目的に近いこと』。それを見つけるためのStep。

内容も、愛とユーモアに満ちて、
本当に素晴らしかったです。

幸せな人間関係、パートナーシップが大切だということも、健さんもいつも言ってらっしゃいますね。そういう想いが日本中に広がればいいな、といつも思います。

終了後のサイン会は、何百人?というほどの長蛇の列。
もちろん私も並んで、生本田健さんw とお会いさせていただきました。^^

2月の時は、なんと講演会の後の懇親会にも参加できて、
翌日には、ランチもご馳走していただき(30人くらいで)、HUGもさせて頂く(笑)というラッキーな出来事があったのですが、この日は、20秒くらい?早口でお話しさせていただきました!^^

016.gif

和平さんと、健さん。
今年はお二人とご縁をいただいたわけですが、

このお二人のメッセージには、共通点がありますね。

なんといっても『自分がわくわくすることをやる!』ということ。

それがすべての原点になるんですね。

和平さんも、健さんも、
お会いするだけで、わくわくするようなオーラに包まれてらっしゃいます。

いくつもの気づきをいただいて、
私もわくわくを追いかけたい!と思うのでした。



さて、明日は
『なりたい自分になれるボイストレーニング』開催します!

皆さんとお会いできるのを楽しみにしています。わくわく♪
by sugarmints | 2010-09-24 11:53 | Trackback

☆『あなたの魅力をひきだすボイス&トーク』7-9月期☆

今週火曜日、7月から始まったNHK文化センターでの
『あなたの魅力をひきだすボイス&トーク』7-9期の講座が最終日を迎えました。
e0142585_944356.jpg

最終日、お休みの方も多かったのですが、3か月一緒に過ごした皆さんです!

最後は、この3か月の講座を通じて気づいたこと、学んだこと、
そして、これからの未来への宣言!をしていただいたのですが、

回を追うごとに、グングン目に見えて成長の変化を遂げる方もいて、

自信をもって話されている姿に、
私もとてもうれしかったです。

私のレッスンは、『ボイストレーニング&話し方のレッスン』
プラス 自己啓発。

『話すこと』には、心理的な要素が大きくかかわってきます。

私自身が、あがり症で、声にも自信がなくて、
人前で話すことがずっと苦手だった… という経験があるので、

それをどうやって克服していったか…
その経験を踏まえてお伝えしています。

特に今回の生徒さん、
アドバイスさせて頂いたことで、次のレッスンでは見違えるように劇的な変化を遂げた方もいて、ほかの生徒さんたちにも大きな刺激になったことと思います。

引き続き受講してくださる方も何人かいらっしゃいますが、
今回で一旦このコースは終了。

また、皆さんにお会いできるのを楽しみにしています^^♪

だんだんと、受講していただく方も増えてきましたし、
生徒さん同士も交流していただきたいので、
また、交流会のようなものも企画してみますね!



いよいよ明日、9月25日(土曜日)には、私の1日講座
『なりたい自分になれるボイストレーニング』もありますよ!

詳しくは、こちらをご覧くださいね!

そして、お申し込みは、こちらから! 016.gif

『あなたの魅力をひきだすボイス&トーク』
10-12月期(全5回)のお申し込みは、ただ今受付中です!
by sugarmints | 2010-09-24 10:03 | WORKS | Trackback

☆観月会☆

e0142585_22362222.jpg

今日の観月会、メニューは、たらここんにゃく、たこといんげんのおから煎り煮、ながいも昆布煮、黒豆 くり サツマイモご飯、かれいの一夜干し、いちじくのブルーチーズ生ハムオーブン焼きに、あげと大根煮。
e0142585_9324171.jpg

そして、月餅。
マリアカラスの『マダムバタフライ』をBGMに、女4人の夜^^♪
by sugarmints | 2010-09-22 22:36 | Trackback

あいちトリエンナーレ2010

敬老の日は、『あいちトリエンナーレ』を満喫した一日でした。

3年に一度の国際芸術祭、10月31日までです。
e0142585_203962.jpg

天空に水辺が出現!
e0142585_203934.jpg

草間彌生(Yayoi Kusama)さんの水玉アート。
Oasis21の最上階は、こんな風になっています。
(ちなみに、今私の爪も水玉… ^^)

左に写っているのは、『千手観音』の全国ツアーで舞台に立たせて頂いた、愛知芸術劇場。

今、名古屋はMapを片手に会場を散策する人たちがいっぱい。
毎日各所でさまざまなイベント、展示が行われています!

綿覚ビル1F奥の展示も素晴らしかったです。

アートな一日終了〜。みなさま、おやすみなさーい(*'-')ノ~。.*・゜
by sugarmints | 2010-09-21 02:00 | Trackback

世界の中の日本。

e0142585_1647693.jpg

世界の8割の国が途上国。

世界で、約5人に1人は1日1ドル以下で生活してるんだなぁ・・・。

そして、世界で1分間に21人の子供達が、5歳の誕生日を迎えられずに亡くなっているそうです・・・。

日本に生まれ、あたりまえに享受しているものに、感謝を忘れないようにしたいと改めて思う午後。
by sugarmints | 2010-09-18 16:47 | hitorigoto | Trackback

『Sally's Happy Women's Talk vol.2』 開催のお知らせ

先日、ドリームプラン・プレゼンテーションで発表させていただいた私の夢、『女性の未来が輝くプロジェクト~Happy Smile Project』がいよいよ始動します!



10月2日に、女性向けのワークショップセミナー

『Sally's Happy Women's Talk』を開催します!



女性が幸せじゃないと、家族は幸せになれない。
家庭での女性がHappyでいられたら、家族もHappyになれる!

仕事と家庭のバランス、結婚や出産のタイミング、子育て、生きがい・・・

女性は人生の中で多くの選択肢と向き合います。

自分を“こうざるべき”から解放すると、新鮮な気づきがやってきます。

人生は、全部『自分の選択のつながり』。

あなたの望む本当の幸せについて、

女性だから話せること、自由に語り合ってみませんか?



Happy Smile Project ~ 『Sally’s Happy Women’s Talk』
あなたにとって本当の幸せとは?女性の生き方を考える
『女性のためのハッピーライフ・ナビゲーション』



内容
・本当の自分と向き合おう。
・年齢の枠をとり払おう。
・本音を語ろう。
・やりたいことをやってみよう。
・あきらめていること、なんですか?
・なりたい自分には、いつからでもなれる。etc

日 時:2010年10月2日(土曜日)14:00~16:00 (13:50開場)
場 所:名古屋国際センター(名古屋市中村区那古野1丁目47-1)
    
受講料:3,000円
定 員:40名(女性限定)
    
ご興味のある方、受講希望の方は、
bmijapan@live.com までメールにてお申込みくださいませ。

皆さんのご参加をお待ちしています!


☆この日のお知らせ、東大脳育成コーチ、プレシャスマミーの谷あゆみさんのBlogでも、紹介してくださっています☆




そして、9月25日(土曜日)には、私の1日講座
『なりたい自分になれるボイストレーニング』もありますよ!

詳しくは、こちらをご覧くださいね!

そして、お申し込みは、こちらから! 016.gif
by sugarmints | 2010-09-16 10:38 | Happy Women's Talk | Trackback

サリーさんと私♪

今週は、同じお名前の 神原サリーさん にお会いしました。
e0142585_16281933.jpg

お会いするきっかけになったのは、
ある方に名刺をお渡ししようとしたところ、

「サリーさん、名刺頂いていますよ。」と言われ、
「え?初めてだと思うんですが…。」

すると、その方が神原サリーさんの名刺を出されて、

「あ!違うサリーさんだった…。」チャンチャン!

という出来事があったんですね。

サリーさんと私を勘違いしてくださった方のご縁からの出逢いで、
その後、Twitterでサリーさんを知り、
そこからほどなくして、お会いするチャンスをいただきました。^^



サリーさんと私の共通点…

それは、人が好きで、『インタビューが大好き』ということ。

サリーさんは、いつもインタビューを記事にするお仕事をされてきて、
私は、テレビやラジオなどを通じて、インタビューの内容を声で伝える仕事をしてきて。

ふたりとも、『インタビューを通して、その人が気づいていないような魅力をひきだす瞬間』が大好きで。

その人ならではのキラキラした瞬間がひきだせた時、
インタビュアー冥利に尽きる!というくらい、Happyな気持ちになりますね。

プライベートのお話にも花が咲き、
初めてお会いするのに、お話が弾んで、あっという間に予定のお時間を1時間もオーバーしていました(笑)。

サリーさん、とても素敵な女性でした。

(この日の模様は、神原サリーさんのBlogでも、ご紹介してくださっています☆)

そんなサリーさんがかかわっていらっしゃる、来週23日に行われるイベントをご紹介します!
(こども環境フォーラムの東京支部代表も務められています。)



『こども環境フォーラム in NAGOYA』

今年10月に名古屋で開かれる「COP10(背物多様性条約第10回締約国会議)」に合わせ、この秋、「こども環境フォーラム in NAGOYA」で、子どもたちと一緒に環境について考えてみましょう!

==========================

開催日時: 2010年9月23日(木)13:30~16:00
開催場所: 電気文化会館イベントホール
      (東山線・鶴舞線 伏見駅 4番出口より徒歩2分)
募集定員: 200人程度
参加料:  無料


ワークショップの開催概要はこちら。
==========================

開催日時: 2010年9月23日(木)9:30~16:00(昼食付き)
開催場所: 電気文化会館イベントホール
      (東山線・鶴舞線 伏見駅 4番出口より徒歩2分)
募集人数: 20人程度
参加費 : 無料
対象年齢: 小学4年生~中学3年生
==========================

『こども環境フォーラム』のサイトはこちら

13:30-16:00に行われるイベントの観覧のお申し込みはこちら

当日9:30から行われるワークショップのお申し込みはこちらから

当日ワークショップに参加していただける小学校4年生~中学3年生は
まだ少し空きがあるそうです。

この機会にぜひ!ご参加してみてくださいね。



そして、その2日後、9月25日には、私の1日講座
『なりたい自分になれるボイストレーニング』もありますよ!

詳しくは、こちらをご覧くださいね!

そして、お申し込みは、こちらから!
by sugarmints | 2010-09-15 18:18 | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

9月1日開催!プレゼント企画..
at 2017-08-31 20:58
日中国交正常化45周年記念〜..
at 2017-08-31 19:58
今日の言葉: 「罪を憎み、..
at 2017-08-15 17:32
東海フォーラム2017 〜誰..
at 2017-08-04 17:24
生田サリー 公式LINE@ス..
at 2017-08-04 16:45

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事