生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

<   2010年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

RED RIBBON LIVE 2010 in Nagoya to Tokyo!

12月1日の『世界エイズデー』を前に、厚生労働省主催のHIV・エイズ予防啓発イベント『RED RIBBON LIVE 』の季節がやってきました。

最初の年から実行委員として関わり始めて、早5年目です。

今年は11月27日土曜日、渋谷AXにて。
(もう一般のご応募は締め切られていて、抽選で入場者が選ばれています。)

【『RED RIBBON LIVE 2010』のサイトはこちら】

Yahoo!Japanのサイトも、昨日Openしました!(12月27日まで掲載)

当日は、17:30~Ustreamで生放送しますので、
ぜひ!ご覧になってくださいね。
e0142585_147170.jpg

先日、そのイベントで流れるOpeningの英語ナレーションや、アーティスト紹介などのJingleに使われる声の収録をしてきました。
e0142585_1285420.jpg

RED RIBBON LIVE~~~~~!!
と、何度叫んだことでしょう(笑)。

まぁ、軽く50回くらいは叫びましたね(笑)。
(そして、甘~いささやきVersionも録りました。^^もっとSexyに!とDirectorの指示をいただきながら…♪)

2010~~~~~~!(two thousand ten~~~~~~~!)も。

Openingは、今年もしっとり、大人っぽくかっこよく、仕上がることになると思います(音楽などの効果で。笑)

ぜひ、Openingもお見逃しなく^^☆

さて、今年も多くのArtistの方たちが、出演してくださいます。

相川七瀬さん、伊藤由奈さん、押尾コータローさん、Sunyaさん、RYO(ケツメイシ)さん。

そして、蒼井そらさんや、加藤鷹さん。

そして、今回はあっと驚くようなサプライズゲストが登場するかも?!
どうぞお楽しみに♪



そして、先週末11月21日(日)には、
名古屋のアスナル金山にて、『RED RIBBON LIVE 2010 in Nagoya』が開催されました!

名古屋での開催は初めて!野外公開ライブ、とっても盛り上がりました!
e0142585_1291043.jpg

RED RIBBON LIVE 2010 in Nagoyaでも、私の声、随所に流れていました~。

当日の、私のTwitterでのつぶやきを^^☆

〇HIV/AIDS予防啓発イベント『RED RIBBON LIVE 2010 in NAGOYA』アスナル金山にてスタートしました!13:00〜16:00まで、公開ライブ!です。ただいま山本シュウさん、分かりやすくエイズについて語り中。

〇厚生労働省主催 HIV/AIDS予防啓発イベント『RED RIBBON LIVE 2010 in NAGOYA』ただ今トークコーナー進行中!来週土曜日 11月27日は、渋谷AXにて開催します! #RRL

〇今日のレッドリボンライブも終盤で、盛り上がりも最高潮〜!Kingrass Hoppers, nobodyknows+ 登場!音楽の力ってすごい! #RRL

〇厚生労働省主催『レッドリボンライブ』反省会中。来年の子宮の日(4月9日)の子宮頚がん啓発チャリティウォークの実行委員長に任命されたので、早速厚生労働省の方に相談中。

〇WADN 世界AIDSデー in NAGOYA 2010 実行委員長と、来年の子宮の日(4月9日)チャリティウォークに何を一緒にできるか相談中。やる気のある26歳。こういう若者達が日本を変えると感じる日。 #RRL #HPV


皆さんも、Twitterでつぶやくときは、#rrl のハッシュタグをつけてくださいね。^^

〇 「RIBBON LIVE 2010」11/27(土)17:30~ Ustreamで生中継決定 http://ustre.am/qp2u #rrl

さて、いよいよ今週末(明日!)は東京でライブです!

トークとライブでHIV/エイズの予防啓発を行う『RED RIBBON LIVE』
ぜひ、多くの方に見て頂きたいです。

Ustream放送で、ご覧くださいね!

Please join us!!

-Sali
by sugarmints | 2010-11-26 01:35 | Awareness- 啓発活動 | Trackback

☆バンド活動、開始します☆

いつもありがとうございます!
サリーです。

ブログでご報告したいことがいっぱいあるのに…

最近はTwitterでUpすることが多くて、なかなか私の近況をお伝えできていないですね。

なので、ここで一挙に近況Upしてみます!(笑)

すこーし前に、お知らせしましたが
時々パーティーなどでも歌ってる私ですが、
本格的に歌を歌いたい!という想いから、
ライブ活動を始めることになりました!
(50歳でディナーショーをするのが夢です!(笑))

平均年齢は何歳になるのかな?
私が最年少?くらいの、とっても大人なバンドです。
e0142585_1419823.jpg

ギター、ドラム、キーボード、私以外の皆さんは、プロとして活動されてるか、バンド活動をされているセミプロの方ばかり!

そんな方たちが、私の歌いたい歌のために、
一緒に活動をしてくださることになりました!

ありえないです。
本当に感謝☆ですね。
e0142585_14212910.jpg

後は、ベースの方だけが、今何人か候補がいらして、あたっていただいています。

Barかラウンジみたいなところで歌えたらいいな…というのが夢だったのですが、メンバーの方の、
「サリー、ちゃんとお金をとれるバンドになろう!」という一言で、
私の本気のスイッチが入りました!(笑)

できるなら、
趣味の範疇を越えて、プロ(ステキ!この響き(笑))として、
活動していきたいですね。

最初の歌の面接?(オーディション?)を経て、
OKをいただき(やった~!)、
活動開始となりました。

これからほぼ毎週練習をして、来年の2月か3月くらいに
初ライブ!をするのが目標です。

ん~。
人生は、予期せぬことの連続。

ミュージカルが大好きで、
歌って踊ることを仕事にしたかった私。
ライザ・ミネリのような、エンターテイメント性あふれるステージが大好き。

〇〇歳になって、
まさか、バンド活動までできるとは思っていませんでした(笑)。

人生って、本当に不思議です。
一つの扉が閉じると、一つの扉が開くように、
やりたい!っていう想いを持ち続けていると、
そのタイミングで動いていくんですね。

今回、「私、歌いたいんです!!」って伝えて、

その言葉が、2か月で、もうこんなところまで来ました。
一人ではできないことも、共感していただければ、可能になるんですね。

本当にうれしいです♪

Passionを表現できるStage, 
ぜひ近いうちに皆さんにも見て頂けたらうれしいです。

私の、大人になってからのチャレンジ!
ぜひ、優しく見守ってくださるとうれしいです。

Love,

Sali
by sugarmints | 2010-11-25 14:42 | I Love Theater&LIVE! | Trackback

20代・30代の輝きたい貴女へ『夢カフェ』のお知らせ☆

ナゴドリ&夢会のクリスマス企画で、
女性のためのイベントが開催されることになりました!^^
e0142585_13352159.jpg

☆20代・30代の輝きたい貴女へ『夢カフェ』(1日限定のお知らせ☆
PDFのチラシは、こちらでご覧くださいね。

開催日: 12月18日(土曜日)13:30~15:30 
開催場所:ウィンクあいち 1301号室
参加費: 1800円
定員:  80名

『おそうじ・お片づけで幸せになる』
ドリームプランプレゼンテーション2009 in 名古屋のプレゼンターで、
笑顔を届けるおそうじ会社(株)アクションパワー の大津たまみさん の ☆初☆出版記念講演会!

そして、“聴いて語って見つけよう!私の中の原石”、
女性同士で語れるワールドカフェ形式の交流会を持ちます。

『名古屋で輝いている女性9人との交流会~私の夢の見つけ方~』

というタイトルがついていますが、
その素敵なメンバーの中に、私も入れて頂きました。

今までNewYorkや東京では開催していましたが、
名古屋では、講座を始めてまだ半年の私。
ひとつひとつのつながりに、本当に感謝します。

女性の皆さんと夢を語れるとっても素敵な機会、
私自身も楽しみにしています^^♪

女性の皆さん、ぜひ気軽にいらしてくださいね☆

きっと、様々な女性の生き方を見て頂くことで、
いろ~~んな夢の叶え方があることに
気づいて頂けるイベントになることと思います。

Facebookでのサイトはこちら☆

Please join us!!

Love,

Sali
by sugarmints | 2010-11-25 13:57 | WORKS | Trackback

いよいよ明日開催!『Sally's Happy Women's Talk vol.3』

さて、いよいよ明日に迫りました『Happy Women's Talk』with なでしこ塾☆

なでしこ塾さんのサイトでも、こんな風に紹介してくださってます☆感謝☆

まだまだご参加可能ですよ♪

女性のシアワセについて、自分のシアワセについて一緒に考えてみたい皆さん☆
ぜひいらしてくださいね!

お問い合わせも頂くのですが、
自分のことはあまり話したくないけど、人の話は聞いてみたい…
そんな方もOKですよ!

女性のあなたが、心地よく、自分のシアワセについて考える時間を持っていただけたら…

何かひとつでも気づきを持って帰っていただけたら…053.gif

それが、女性みんなで語り合う『Happy Women's Talk』の目指す世界です☆

ぜひ、一歩を踏み出すために、
いらしてくださいね!

■ 

『Sally's Happy Women's Talk vol.3』 with なでしこ塾

【対象】 30-40代の女性

【日時】 11月23日(勤労感謝の日)14:00-16:30

【場所】 飯島屋 名駅店
     愛知県名古屋市中村区那古野1-38-13 鈴村ビル1F
052-565-0678
地図はこちら ‎

【参加費】 3500円(ケーキ&お飲物代含む・事前お申込みで500円OFF)

【定員】  30名

【詳細】

第1部:こころ・からだが癒される色の力でハッピーになろう!カラーセラピー講座

カラーセラピーとは、色彩療法といって、色を活用した心理療法の一つです。
私達は日ごろ、色のもつメッセージやエネルギーを無意識に受け取っています。

そんな色のパワーを上手に使えるようになれば、
色によって、自分やまわりの人たちの心に、変化を起こすことができるようになります。
是非皆さんもカラーのもつパワーを知って、毎日の生活に役立ててください♪


第2部:『Happy Womens' Talk』

女性同士で自由に語り合える場、『Happy Womens' Talk』
今回のテーマは、『必要なものを引き寄せるために、今できること。』

自分にとって本当に必要なものを引き寄せるためには、
持っているものを手放すことも必要。

また、自分が本当に求めているものを知ることも大切。

パートナー?生きがい?仕事?
あなたが本当に求めているものはなんでしょう?

女性同士で楽しくお話ししながら、
自分を見つめてみませんか?

ほかの女性たちの話に耳を傾けることで、
きっと新しい気づきや発見があるはずです♪



『Sally's Happy Women's Talk vol.3 』with なでしこ塾。

お問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】

by sugarmints | 2010-11-22 18:36 | Happy Women's Talk | Trackback

flower♪

e0142585_9545285.jpg

今、毎週カウンセリングに通ってくださってる方で、

いつもお庭に咲いているお花を、摘んできてくださる方がいます。

話しかけたくなるようなかわいい花達。

癒されますね。

今日も皆さん、よい一日を♪
by sugarmints | 2010-11-20 09:54 | Trackback

11月27日 『RED RIBBON LIVE 2010』 開催!

ナレーション&実行委員でかかわらせていただいている厚生労働省主催のエイズ(HIV)予防啓発イベント『RED RIBBON LIVE』今年は、11月27日(土曜日)に渋谷AXで開催します!

最初に、山本シュウさんに声をかけて頂いた2006年、
私はまだニューヨークに住んでいました。

日本での啓発活動の意義を感じて、
一時帰国中から、関わらせて頂くことになりました。

早くも5年目に入りましたレッドリボンライブ。

毎回、ライブは抽選でご招待なのですが、
ご応募の締め切りは、本日11月18日、お昼12時です。

今年は、相川七瀬さん、伊藤由奈さん、押尾コータローさん、RYOさん(ケツメイシ)らが出演します!

今年は、当日はUstreamにて生放送!

チケットのご応募につきましては、こちらをご覧くださいね。
→http://bit.ly/bNFw1p
by sugarmints | 2010-11-18 02:09 | Awareness- 啓発活動 | Trackback

『好感のもてる話し方』 講演をさせて頂きました。

昨日は、夜中まで、中国での新しい施設での研修のお仕事の打ち合わせでした。

中国に、日本の研修制度を持っていく。
日本のホスピタリティあふれるコミュニケーションの方法を海外に伝えていく。そして、そこで教育事業として確立する…。

考えると、壮大なPlanです。
まだまだ未知数ですが、熱く語り合った時間でした。

さて、少し前になりますが、SONY生命さんで講演をさせて頂きました。
e0142585_14521581.jpg

タイトルは、『好感のもてる話し方』。
e0142585_14411654.jpg

聞き取りやすい声の出し方や、すぐにできる発声練習、
人前で話すときにあがらない方法など、
話し方全般について、お話しさせていただきました。
e0142585_14413032.jpg

ご感想を、一部ご紹介させていただきますね。

■ 普段意識していなかった呼吸や口の開け方を大切にするだけで、声や気持ちが安定することに驚きました。日頃から、意識して実践していこうと思います。

■発声練習を、お客さんとの商談前に行おうと思います。
また、普段から声が小さいので、大きな声が出せるように、
トレーニングしていきます。

■滑舌が良くなりそうな感じがつかめました。
少し意識を変えるだけで、話し方が変化するのを感じました。

■話すことが苦手だと感じていましたが、
練習で変われることを教えて頂き、練習して克服しようと思いました。

■声のトレーニングは意識したことがなかったので、とても新鮮でした。

■声を出すこと、気持ちよかったです。
発声を変えるだけで、姿勢もよくなった感じがしました。

■自分を表現するのに、話し方が非常に大切だと感じました。

■発声練習を少し行っただけで、ものすごくリラックスできました。


私も苦手だった『人前で話すこと』。

苦手意識が少し外れるだけでも、
人とのコミュニケーションが楽しくなってきますよ。

そして、ちょっとした練習を重ねるだけで、少しづつ自信がついてくると思います。

声、話し方のトレーニングの最初のステップ、
ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】

by sugarmints | 2010-11-13 15:27 | Trackback

歯科ドリプラに行こう! <歯科ドリ Report vol.2>

先週、大阪と名古屋で歯科ドリプラが行われてから、約10日。
いよいよ今度の日曜日は、東京歯科ドリプラ!が開催されます。

『歯科ドリプラ名古屋』では、
あの福島正伸先生のインタビューもさせて頂きました。
e0142585_1493692.jpg

ドリプラの歴史や、今日のドリプラの感想などをお聞きする中で、
福島先生から、ドリプラに出た感想を求められると…
e0142585_14277.jpg

その、福島先生のたったひとつの質問で、
私は、自分がこの夏ドリプラに出るまでの数か月の体験を思い出して…
なんと、いきなり号泣してしまったのです…。
(司会役に徹しないといけないのに…。)

しばらくステージ上で涙が止まらなくて。。。
自分でもびっくりしました。(来てくださった皆さんも、なんで急に泣くの???と驚かれたと思うのですが…^^;)

プレゼンターとして出場してわかるのは、
多くの人が、夢を明確にするための支援会で、支援をしてくださる、
その『相互支援』の素晴らしさ。

同時に、本当に実現したいことは何?
そのあきらめない理由は何?と、半年間にわたって、自分の人生と向き合うその苦しみ、大変さもあります。

私も、最後の1か月は、生みの苦しみ?で、
自分のプレゼンの制作が思うように進まず、
眠れない、食べられない日々を送っていました。

その日々を思い出すと、感情が急にあふれちゃいました…。

本気の夢と向き合う機会をいただいたこと、
そして、同じように夢を語る仲間に出逢えたことは、
一生の財産です。感謝☆



さて、先週のドリプラに来ていただいた方のご感想を、一部ご紹介しますね。
e0142585_14445783.jpg

◆人と出会うことの素晴らしさと、生きることの喜びと楽しさの意味を、今日確かめることができました。
e0142585_14451517.jpg

◆ドリプラに参加させていただき、とても前向きになれました。そして「人の為に生きる、行動する」というのが人間にとって一番大事なことだと改めて気づけました!
e0142585_14453338.jpg

◆前向きに夢を語る方々に触れて折れそうになっていた心を立て直すことができそうです。
e0142585_14454969.jpg

◆熱い!!歯医者さんに歯科医院にこんなにたくさんの夢、感動、笑顔があるんだ。そう思った時、私の中にもこんな熱い思いきっとある、かわれるってそう思いました。ありがとうございます!!

◆歯医者に対する怖い痛いというイメージが変わっただけでなくて、人間的な考え方も変わりました。

◆周りの人に感謝すること、思いやりの気持ちをもつことも学ぶことができて来て良かったと思いました!!私も夢を持ちたいと思いました!!

◆こんなにも強い想いをもった方々が働いている歯医者さん、今すぐにでも行きたい気持ちでいっぱいです。心がふるえました。ありがとうございます。

◆今、自分に必要なことも、考えてなかった考え方も分かることができました。一日一日を大事にして日々成長したいです。

◆今日は本当にすばらしいドリプラを開催して頂いてありがとうございました。”夢”を語る、夢がある、素敵なことですね!私も明日から相手に幸せを、そして応援できるようにがんばります。心を動かされました。

◆仲間をつくる、人の夢を応援する。大切な事、勉強になりました。志を持ち、優しい気持ちを持って周りの人達と接していこうと思いました。

◆初のドリプラ参加でした。業界に関係なく夢をもって頑張っている人の力強さ、かっこよさを感じました。

☆    

今度の日曜日、歯科ドリプラで感動を共有しませんか?

『歯科医院ドリームプラン・プレゼンテーション 2010 in 東京』時代を変える熱きプレゼンター達がステージへ!



ドリームプラン・プレゼンテーション(ドリプラ)とは、心が震える体験型のプレゼンテーションです。

1人10分間と言うわずかな時間でのプレゼンテーションで、 観客の誰もが発表者を応援したくなってしまう、 夢を実現に導くためのプレゼンテーションなのです。

 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

◎日時◎ 11月14日(日) 12時開場、13時開演  17時終演
◎場所◎ 東京医科歯科大学(湯島キャンパス)M&Dタワー大講堂
     東京都文京区湯島1-5-45 
◎チケット◎ 一般 5000円 学生 2500円
◎お問い合わせ/お申し込み先
  http://www.kando-kyokan.jp/shika-tokyo/
 
 ~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

当日券もありますよ!
お時間のある方は、ぜひ、いらしてください。
by sugarmints | 2010-11-12 15:48 | Trackback

素敵なパートナーシップ♪

こんにちは!

いつもありがとうございます。
サリーです。

昨日は、素敵なあるご夫婦のお宅におじゃましてきました♪

この夏、ドリームプラン・プレゼンテーションのプレゼンのために、
何組か『素晴らしいパートナーシップ』を築いてらっしゃるカップルにお会いして、取材をさせていただいたのですが、その際いろいろお話を伺わせて頂いた、竹田和平さんのご縁でお会いしたご夫婦です。
e0142585_10402231.jpg

とっても人なつっこくて、かわいいワンちゃん。

気持ちが通じ合って、友達みたいな感覚です。
(あ~、私もまた犬飼いたいっ!私、前はポメラニアンを飼ってました。名前:くうちゃん。)
e0142585_10403768.jpg

そして、暖炉とクリスマスツリー。
まるで、海外の邸宅におじゃましたみたいです。

素敵ですよね~。
こんなお部屋で、子供たちに絵本を読んであげたいですね~。(妄想・笑)

素敵なご夫婦にお会いすると、だんなさまからも、奥様からも、学ぶところがたくさんあります。

『近い将来の日本、相手を認め、リスペクトし、感謝する。そんな素晴らしいパートナーシップで結ばれたカップルが増え・・・』というのは、私のプレゼンの最後の方でお話しするコメントですが、

素敵なご夫婦は、相手への感謝の想いが必ず言葉になって表れている・・・
のを感じます。

素敵なカップルに接することも、素晴らしいイメージトレーニングですよね♪

あ~、幸せな気持ちになりました!(笑)



つい先日の日記でご心配をかけたみなさま(あの日記はもう公開していませんが…)、大丈夫ですよ。
私はだんだん元気になってます^^♪

I'm saying to myself this wonderful quote,
" You are whole and complete with or without someone else! "



さて、そして、女性のシアワセを考えると言えば!
次回の『Happy Womens' Talk』は、11月23日開催!です。
(詳しくは、↑をクリックしてくださいね。)

女性同士で、『女性のシアワセ』について、自由に語り合ってみませんか?
今回は、カラーセラピストのSHIOちゃんが主宰するなでしこ塾との共催です。
お気軽にご参加ください☆

お問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】

by sugarmints | 2010-11-12 11:17 | Trackback

『ボイストレーニング&話し方、自己表現講座』 on11/10

『ボイストレーニング&話し方・自己表現講座』
最近は、私のオフィスでも開催しています。
e0142585_16215419.jpg

鏡を見ながら、発声練習。
e0142585_1614034.jpg

生徒さんの中には、役者さんもいらっしゃるので、
昨日は、インプロ(インプロバイゼーション=即興)での掛け合いトークもやっていただきました。

これは、俳優のトレーニングでよくやる手法ですが、
自分じゃないキャラクターを演じる楽しさも味わっていただけます。

生徒さんの中には、
フリートークが得意な人もいれば、
台詞や話す内容が決まっている方が安心なタイプの人も。
e0142585_16141229.jpg

普段の自分じゃない役になりきって、
意外な魅力を自分で発見できるのも、
インプロの良さです。

私も、19歳で最初アナウンススクールに通い始めた頃は、
発声練習や滑舌の練習は好きなのに、
フリートークに自信がなくて、
フリートークタイムになると、帰りたくなってましたから…(笑)。

でも、今では、このフリートークのレッスンの大切さ、
身に染みて感じています。

『人前で話すのが本当に苦手』だった私。

でも、自分の言葉で自分を表現することは、
人生を切り開く“かぎ”になります。

そのためには、練習で成功体験を重ねることも大切。

フリートークが苦手、という人ほど、
私はぜひ、少しでも早く得意になって、
人生の可能性を広げて頂きたいなぁ…と思います。

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現講座』は、
昼クラス、夜クラスともに、水曜日に開催中!

<詳しくはこちらで>ご覧ください。

話すことに関して、初心者の方がほとんどです。
きっと、話すことが好きで得意!に近づくことができますよ。

いつからでも受講していただけますので、
お気軽に、お問い合わせください。

お問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】

by sugarmints | 2010-11-11 16:55 | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

5月21日は国際チャリティフ..
at 2017-05-20 10:02
4月12日(水)グローバル教..
at 2017-03-08 17:32
お茶のお稽古〜Tea Cer..
at 2017-02-17 10:49
「愛すること・許すこと~愛あ..
at 2017-02-07 18:38
あけましておめでとうございます。
at 2017-01-05 16:44

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事