生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

<   2010年 12月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ありがとう。2010年。

すっごく久しぶりに、おせちを作らない年末です。
(アメリカでも毎年作ってたのに…。)

それでも、紅白を見ながら(そして年賀状を書きながら…笑)、日本の大晦日を満喫できるシアワセ☆感じています。

今年もあと2時間。
私にとって、今年は新しい挑戦と出逢いに満ちた1年でした。
驚きと涙もいっぱいの1年だったけど、最後は笑顔で。

出逢ってくださった皆さま、本当にありがとうございました☆

多くの人に支えられているのを実感する一年でした。
出逢えたことに本当に感謝します☆

みなさま、どうぞよいお年をお迎えくださーい☆

そして、来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

一緒にいっぱい笑えるような、そんな一年にしましょうね!^^

今日、あなたがどこで何をしていても、
シアワセな気持ちで、新しい年が迎えられますように☆


Love,

Sali

『サリーのボイストレーニング&話し方・自己表現講座』、『サリーの英会話~Let's sing a song in English!』、『Happy Womens' Talk』すべてのお問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】

by sugarmints | 2010-12-31 22:12 | Trackback

『サリーの英会話~Let's sing a song in English!』

e0142585_2183.jpg

『サリーの英会話 ~ Let’s sing a song in English!』
(2011/1/13~5月まで開催しました。5月末で一旦休講と致します。再開の際は、またご案内致します。)
e0142585_321273.jpg

英語での日常会話のレッスン~英語の歌の歌詞を理解しながら、楽しく歌えるようになる講座です。
【第一回開催の模様はこちらで】

【開催の経過はこちらで】

ご要望を受け、楽しく英会話と英語の歌を学べるクラスがスタートします!



ポップス、スタンダードなど、英語の曲の歌詞を理解しながら、
よく使うフレーズ、単語や文法なども合わせて学びます。

英会話の基本のレッスンの後に、
歌詞の意味を理解した後、みんなで楽しく歌えるレッスン。
(2回で一曲を学びます。1週目は単語や文法を中心に、2週目は発音や応用表現などを中心に行います。)

歌詞を理解しながら、英語の歌を歌ってみたい人も、
『続けられる』英会話のレッスンを求めていた人も、
まずは、お気軽に、体験してみてください。

1/13 Carpenters 「Close to you」
1/20 Carpenters 「Close to you」

2/3 Carpenters 「Top of the World」
2/10 Carpenters 「Top of the World」

2/17 Carpenters 「Yesterday Once More」
2/24 Carpenters 「Yesterday Once More」

3/3 「We are the world」
3/10 「We are the world」

3/17 John Lennon 「Imagine」

3/24  「You are everything」
3/31  「You are everything」

4/28 「Tomorrow」 Musical 『Annie』より

5/12 「Tomorrow」 Musical 『Annie』より
5/26 「A Whole New World」

■講座のご感想

〇歌詞の意味と発音を知って歌えたことが、よかったです。

〇短時間で盛りだくさんでした。また、ぜひ参加したいです。

〇英語の楽しさが、歌うことで身につく感じがしました。

〇以前から英語の歌を歌いたかったので、とっても嬉しいです。

〇歌で覚えると、フレーズが身について楽しい!と感じました。

〇英語の文法、意味、発音のそれぞれについて知ることができました。
 みんなで合唱したのが、新鮮で楽しかったです!

〇普段何気なく聞いている音楽の歌詞の意味が分かって、とても楽しかったです。次回も参加したいと思います。

〇これからも通いたいと思います。少しづつ、大きな声で歌えるようになりたいです。

〇楽しく続けられそうです。自然に英語が入ってくる感じがうれしいです。

〇英語の意味が分かって歌を歌えることは楽しい!

〇意味を分かって歌を歌うことの楽しさを知りました。

【第一回開催の模様はこちらで(2011年1月)】

【開催の様子はこちらでも(2011年3月)】



開催日時: 1月13日(木曜日)~毎週木曜日開催(19:00-20:10 70分)

開催場所: (株)エ・ム・ズ (←地図はこちらをクリック)   
    名古屋・伏見駅から1分 名古屋市中区栄2-9-26 ポーラ名古屋ビル4F 

受講料:  1 回3,000円 
      月謝 10,000円(月4回開催時)12,000円(月5回開催時)
      (4月からは、1回3,000円になります。)

持ち物:  筆記具、英語の辞書(電子辞書含む)



学生さんから大人まで、年齢の枠を超えて参加していただける内容です。
女性だけでなく、もちろん男性もWelcome!です。

お気軽に、体験してみてくださいね。

ご参加、お待ちしています!


『サリーのボイストレーニング&話し方・自己表現講座』、『サリーの英会話~Let's sing a song in English!』、『Happy Womens' Talk』すべてのお問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】

by sugarmints | 2010-12-29 21:43 | WORKS | Trackback

クリスマス・イヴは、オールナイトイベントに出演☆

12月24日クリスマスイヴの午後は、高橋政史さんの『ビジョンマップ・セミナー』に参加して、頭の中をすっきり!2011年からの10年間!の目標を立てました☆
e0142585_14483185.jpg

そして、夕方からは大阪の道頓堀へ。
e0142585_1449924.jpg

な、なんと、あの竹内義和さんの夜22時~朝5時(実際終わったのは朝6時!)のクリスマス・オールナイトイベントに出演させて頂くことになりました~☆
e0142585_14495124.jpg

おしゃれにリニューアルした、あの!くいだおれのビル、その中にあるライブハウスZAZA。
イベントのタイトルは、『Takeuch's Merry X'mas Show ~Do they know It's Christmas? ~SINGLE AID 』
e0142585_1551240.jpg

~愛の飢餓に苦しむSINGLEたちを救うべく、聖なる夜に竹内義和が立ち上がった。彼の勇気ある呼びかけに、多くのアーティストたちが賛同。トークと音楽をたずさえオールナイトで胸いっぱいの愛を奏でます。~ 

そう、イヴにLonelyな人を救う?^^イベントだったんですね~。
e0142585_1561619.jpg

あの、21年間続いた人気深夜番組『サイキック青年団』の竹内さん。お会いするのはなんと16年ぶり!(驚)私が大阪朝日放送の『ワイドABCDE~す』の司会をさせて頂いていた時に取材をしていただいて、週刊SPAや、スポーツニッポンに、素敵な記事を書いてくださって以来!でした。
e0142585_157398.jpg

22時からスタートしたイベント、オープニングから竹内さんのトークに大爆笑の連続☆私は、23時からトークコーナーに出演させていただきました~。
e0142585_15103043.jpg

真面目に話しているように見えますが、トークの半分は放送コードぎりぎり?のトーク…^^;
e0142585_15105470.jpg

私もどこまで話していいのか戸惑いながら…関西人の血が騒いで(?笑)、人前で話したことのないような話まで飛び出しちゃいました!(笑)
e0142585_15112418.jpg

サンデー・ジャポンにも出てらっしゃる角田龍平弁護士と3人でのトークも。ここも、真面目に話しているように見えますが… 以下同文(笑)角田弁護士、めちゃくちゃ面白いです!
あっという間に1時間半くらいお話しさせて頂きました!

そして、ナオユキさんや、ガガガSPのコザック前田さん、メガマサヒデさんのライブが続いて、AM4:00頃からは、懐かしのアイドルの映像を見ながらのトーク・コーナー。聖子ちゃんや、80年代のアイドル全盛時代の映像を見ながら、深夜番組っぽい爆笑トークが繰り広げられ、Lastは、クリスマス・ソングを全員で大合唱しました!
e0142585_15123760.jpg

朝6時、ライブ終了後。左から、ガガガSPのコザック前田さん、角田龍平弁護士、竹内義和さん、メガマサヒデさん。

こんなこと話していいの?そんな話の連続!(笑)トータル3時間くらい、私もStage上で参加させていただきました。^^深夜ラジオ番組の雰囲気で進むイベント、楽しかったです☆

私も、こんな風に好きなことを話していいラジオ番組(笑)、本音で思いっきり話せるような番組やりたいな~って感じた一日でした。^^☆

22時から始まった8時間のライブ!来て頂いたお客様も、お疲れさまでした☆ご一緒していただいた皆さま、楽しい時間をありがとうござました~☆



『サリーのボイストレーニング&話し方・自己表現講座』、『サリーの英会話~Let's sing a song in English!』、『Happy Womens' Talk』すべてのお問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】

by sugarmints | 2010-12-29 15:00 | Trackback

セミナーコンテスト・グランプリ 2010!

12月23日は、大阪で行われた『セミナーコンテスト・グランプリ2010』の応援に駆けつけました!

今年3月には、セミナーコンテスト名古屋で、コメンテーターも務めさせて頂きました。
【3月のセミナーコンテストの日記はこちら】

今年1年間、大阪、東京、名古屋、福岡、全国のセミナーコンテストで優勝してきた方の中から5名、そして、前日に行われた敗者復活枠から2名の合計7名の方が出場されました☆
e0142585_1247232.jpg

そして、その7名の中に、私がコメンテーターをさせて頂いた3月のセミコンのプレゼンターの中から、原田さん、岩瀬さん(ドリプラのプレゼンターでも一緒だったサニー!)、新谷さんの3名!!!が出場されたんです。
3人とも、前回からさらに磨き上げられた本気の伝わるプレゼン!胸が熱くなりました。

そして、さすがグランプリ大会!
他のどの方も、日本を、世界を変えよう!という想いがつまっている素晴らしい!プレゼンでした。
e0142585_12475962.jpg

その中で優勝されたのは、POPで売っチャイナ 代表の源内 清芳(げんない きよし)さん!

中国福建省で、150室もあるカラオケ店を経営されている源内さん。
プレゼンは、途中までは涙が出るほど大爆笑の連続!最後は、尖閣諸島問題から発展した今の日本と中国の国交について、さらには、中国人観光客がどれだけ日本の経済に影響を与えているかということ、また、中国の人へのあたたかい想いがつまっていて、心を動かされる感動的な内容。ぜひ、日本中の人たちに見て頂きたい!!プレゼンでした。

友人でもある主催の立石剛さんも、表彰の時は涙で声がつまるほど。
また、その姿にみんなも涙。

人が本気の想いを伝えようとする時、それに共感する時、そこには大きな感動が生まれるんですね。『セミナーコンテスト』、日本を変えていく人が集まる場なのだなぁ…と感じました。
e0142585_1341044.jpg

コメンテーターをされていた、『マリッジプレミアム』の本で有名な赤城夫婦さん。(おひとりでも、赤城夫婦さんです!この日は奥様はいらっしゃらなかったのですが、必ず奥さんの写真と並んでコメントされていました☆)赤木夫婦さんとのお写真を待ち受けにすると、必ず素晴らしい出逢いがあるそうです!!^^
e0142585_13131674.jpg

前日の私の誕生日☆12月22日は(いい夫婦、夫婦の日)だそうです!(驚)がんばりますっ!(笑)

フリーアナウンサーの倉島麻帆さん、いろいろなご縁のつながりがあって、お話が弾みました。^^
e0142585_1362624.jpg

セミコンのプレゼンを見てFanになった、セラビズの滝ノーラさんと。^^
e0142585_144041.jpg

懇親会は、なんと140名が参加。そのほとんどが、講師や、未来の講師の方。140人での懇親会、すごい熱気でした☆
e0142585_1381156.jpg

出逢ってくださった皆さん、ありがとうございます☆
e0142585_13142689.jpg

その後は、スタッフの方中心の2次会へ…。起業長屋の女将さんと☆

直前に、Twitter上で立石さんから『歌いに来たら?』と言われた私(笑)。
Pianoのある素敵なBarで、歌わせていただきました☆(最後は号泣してしまいましたが…^^; 久しぶりの地元関西で、関西弁に囲まれながらとっても幸せなキモチでした~。関係者の皆さん、めっちゃ泣いてしまったみたいで、ごめんなさい!)
e0142585_1333308.jpg

主催の立石さんもこの笑顔。1年間の集大成の日☆素晴らしい時間を一緒に過ごさせていただきました。ありがとうございました。

皆さん、1年間お疲れ様でした☆
この場を作って下さっている主催の皆さん、サポートされている皆さんを、ずっと応援していきたいと思います。



『サリーのボイストレーニング&話し方・自己表現講座』、『サリーの英会話~Let's sing a song in English!』、『Happy Womens' Talk』すべてのお問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】

by sugarmints | 2010-12-29 13:40 | Trackback

『Happy Women's Talk vol.3』ご報告&vol.4開催のご案内☆

2011年1月22日(土曜日)『 Sally's Happy Women's Talk vol.4 』開催します☆

毎回ご好評をいただいています『Happy Women's Talk』
今後は2か月に1度のペースで、開催予定です☆

2011年第一回目のテーマは、“New Year's Resolution!”
『新しい年、なりたい自分になれる方法』を語り合いましょう☆

自分の幸せ、後回しになっていませんか?女性には、『自分の幸せを優先させること』も必要です。

新しい年のスタートにあたり、どんな一年にしたいか、
どんな目標をもって進んでいきたいか、自分の中を整理してみませんか?

今回は、この夏、ドリームプラン・プレゼンテーションで共に夢を発表した、
アロマスタジオ ひまわりのひろちゃんこと、三森広子さんをゲストにお迎えします☆


【対象】 女性ならどなたでも!
【日時】 1月22日(土曜日)14:00-16:30

【場所】 飯島屋 名駅店
     愛知県名古屋市中村区那古野1-38-13 鈴村ビル1F
052-565-0678
地図はこちら

【参加費】 3500円(ケーキ&お飲物代含む)

【定員】  30名

【詳細】

第1部:~香りでコミュニケーション スマイルアロマ~

香りのもつパワーを、生活に取り入れてみませんか?
今のあなたに必要な香り、香りを使ったコミュニケーションについて、お話しします。

【香りでコミュニケーション  スマイルアロマ】

「匂い(=香り)」は私たちの身のまわりに溢れています。
とってもたくさんの「匂い」と共に生活していることにも気づきます。
そして、その「エネルギー」も無意識のうちに受け取っているのです。

そんな「匂い」を自分らしく使いこなすことによって
ワタシが笑顔になる
そして アナタに笑顔が繋がる

自分だけの香りを見つけて
相手とのコミュニケーションツールになるんですよ。

コミュニケーションの新しいカタチ、お伝えします☆

第2部:『Happy Women's Talk』

女性同士で自由に語り合える場、『Happy Women's Talk』
今回のテーマは、、『New Year's Resolution!~新しい年、なりたい自分になれる方法』

なりたい自分を明確にすることによって、2011年のすばらしいスタートを切りましょう!

女性同士で楽しくお話ししながら、
自分を見つめてみませんか?

ほかの女性たちの話に耳を傾けることで、
きっと新しい気づきや発見があるはずです♪

053.gif

1月22日の『Sally's Happy Women's Talk 』お問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】




先月は、『Happy Womens' Talk vol.3』with なでしこ塾を開催いたしました☆
e0142585_1822855.jpg

今回は、第1部が、SHIOちゃんのカラーセラピー講座。
e0142585_18222361.jpg

そして、第2部は、みんなで女性のシアワセについて語り合う『Happy Womens' Talk』で、自由に語っていただきました。
e0142585_18223788.jpg

意識の高い方が多くて、相互に刺激を受け合う…そんな空間になりました☆

この模様は、【『なでしこ塾さんのBlog』】や、【SHIOちゃんのBlog】でも、紹介されていま~す☆

今回ご参加していただいた皆様のご感想を、一部掲載させていただきますね。

〇最高に楽しい一日でした。意識の高い人達と過ごす時間は、あっという間ですね。次回も参加します。

〇会場も心地よく、参加した人みんなが輝いていて素敵で、見習いたいと強く感じました。

〇初対面の人にも気軽に声をかけたりできるのがナイスでした。私の話もうなづきながら真剣に聞いてもらえて、うれしかったです。

〇夢の実現のためには、優先順位を決めること、もっているものを手放すことも大切だということが分かりました。

〇素晴らしい人たちとの出逢いがあり、その方々から学びがあり、とにかく楽しい有意義な時間でした。

〇自分が幸せになることばかり考えてもOKかも!と思えました。

〇あっという間の2時間半でした。今以上に前向きに頑張っていこう!と思いました。

〇普段知り合えないような方とお話しできて、とても楽しかったです。また参加したいです。

〇向上心のある素敵な方が多くて、とってもよい影響を受けました。

〇おもしろく、学びのある時間でした。

〇参加して、とてもよかったです。前向きに、自分も大切なことを一番に優先して行動していきたいと思います。



女性同士で語り合う時間、あっという間に過ぎてしまいます。

『もう少し、時間が長いほうがいいかも…。』というご意見も頂きました。
うれしいですね。

また、LongVersionも企画しますね。^^

それでは、女性のシアワセについて、
自由に語り合える場 『Happy Womens' Talk』

人前で話すのはちょっと恥ずかしい…そんな方は、人の話を聞くだけでも、楽しいですよ。

そして、皆さんのお悩みや、聞いてみたいこと、相談したいこと、
自由にお話しいただける場にしたいと思います。

ぜひ、お友達とCafeに行くような気持ちで、お気軽に遊びに来てくださいね!お待ちしています!

Love,

Sali

お問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】

by sugarmints | 2010-12-28 18:22 | Happy Women's Talk | Trackback

12月28日開催☆『夢会』講演

さて!いよいよ今日なのですが、

前のBlogで書いた、『夢カフェ』を企画してくれた、
ドリームプラン・プレゼンテーションのプレゼンター同期のヒデさんが、中学時代からの親友の大嶋啓介さんと!一緒に講演会をされま~す☆

今年最後の☆夢会☆

絶対元気が出るイベントです!
ぜひいらしてくださいね^^☆

以下、ヒデさんからのメールを転載しますね!



Thanks Dream 関岡英人です。

12月28日(火)

心友と地元

三重県桑名市で講演をさせて頂きます。

中学時代からの一番の心友との講演です。

彼の名は、大嶋啓介。



僕はいつも彼の事をうらやましく思っていました。

彼の事を最高のライバルだと思っていました。

そして、

彼の事を勘違いしていました。

何をやっても人生が上手くいく人間だ!

ってね。



でも!

間違っていました。


気づいていませんでした。


そうなんです。

見せていなかっただけなんです。

実は、彼も僕と一緒で、うまくいかない人生から、

少しずつ人生が変わっていった人間だったのです。



今は、居酒屋業界では知らない人はいない!

と言うくらいの有名人になちゃいましたが‥


皆さん

知っていますか?


居酒屋 てっぺん。


サイコーのお店ですよ♪



話は戻りますが‥


今から7年前。

僕は言い訳の天才でした。


何をするにも出来ない理由を考えては、

いつも誰かのせいや、外的要因のせいにばかりしていました。


自分の才能や未来の可能性に諦めていて、

夢という言葉が好きでなかった時期があります。


でも、昔から言い訳の天才だったわけではないのです。


20歳前後は、おもいっきり朝までパワー全開で熱く語り合ったり、

最高に輝いていました。


たくさんバカなこともしました。

しかし、僕は、年を増すごとに輝きを失っていったのです。

そんな姿を見られるのが嫌でたまりませんでした。


人生に言い訳ばかりしていました。


職場の愚痴ばかり言っていました。



そんな時でした。

彼は、僕に本気で言ったのです。

涙ながらに訴えてきました。


こんな感じだったと思います。



「お前の仕事の愚痴なんて聴きたくなねぇよ。

そんなに嫌なら辞めてしまえ。

やりたいことがあるなら今からでもやればええやないか。」


でも僕は出来ない理由のオンパレードでした。



「家族がいるから動けない。

子どもがいるから動けない。

もう少し早く動いていれば良かった。

今からでは、もう遅い。」


そして、彼が僕に名付けたのです。


「お前は、言い訳の天才やな。

お前が家族のために、子どものために、今を納得して、本気でやってるならいい。

でもお前はちがう。

自分がやりたいことができないのを、子どものせいや家族のせいにしている。

今の中途半端な生き方をしていて、家族が本当に幸せになるのか。

お前、本当にそのままでいいのか。

今からでも遅くねぇよ。

自分の人生と真剣に向き合えよ。」




僕はずっと悩んでいました。

そして、気づく事ができました。


きっかけは、友の本気の応援により、

一歩を踏み出せたことだったのです。


本当はもっと泥臭い話も沢山あるのですが、

続きは夢会講演で!


あれから、7年、

一歩、踏み出す事ができた事で、

沢山の人達と出会う事ができ、

人生が劇的に変わりました。



コーチングやカウンセリングの勉強をし学ぶ事で更に人生がかわり、

お店を5店舗、持つ事もできました。


とても不器用な講演ではありますが、

全国で講演活動もできるようにもなりました。



こんな僕を変えてくれたきっかけの彼!

大嶋啓介と

12月28日 火曜日

三重県桑名市にて、



今年最後の大イベント!



【夢会講演】を実施させて頂きます。





この夢会講演は、

子供からの大親友である、

大嶋啓介と関岡英人が

年に一度、人生をワクワクさせる為のきっかけ創りをテーマに

どうしたら、ワクワクできるか?

どうしたら、一歩踏み出す事ができるか?

どうしたら、未来の可能性を広げる事ができるのか?

どうしたら、夢を持ち、夢を叶える事ができるのか?


このテーマに皆様と一緒に考え、

過去の僕達の経験談や

未来を諦めていた時期からの復活方法をお伝えさせて頂き、

皆さんと一緒に

2011年を最高な年!

更にはスーパーHappyになって頂ければと思い企画させて頂いた

【夢会講演】です。


皆さん!

12月28日

三重県桑名市に集合しませんか!



僕達と一緒に、

来年に向けてワクワクしませんか?

僕達二人が自信を持って、

この話を聞いて、

元気にならん奴!

おらんやろ!

っていうくらいに絶好調のパワーをお送りいたします。


【夢会講演】

詳細、申し込みはThanks Dreamのホームページにて

URL:http://thanks-dream.com【大嶋啓介&関岡英人の夢が叶う夢会講演】



~どうすれば夢が持てるのか

      どうすれば夢が叶うのか~

日時:12月28日(火) 

開演:17時~20時

場所:三重県桑名市船場町30

会場名:The Funatsuya

連絡先:0594-22-2728

受付:16時~

参加費:3000円(税込)

懇親会:20時30分~

懇親会会費:5000円(税込)



主催;株式会社 Thanks Dream

夢会講演詳細は
info@thanks-dream.com

参加受付は
http://my.formman.com/form/pc/hRGp3jo1C5aBqycM/


☆大嶋啓介さんは、私がドリームプラン・プレゼンテーションで『女性の未来が輝くプロジェクト~パートナーシップの素晴らしさがみちあふれる日本へ』のプレゼンを発表させていただいた時、すぐに楽屋に来てくださって、『一緒にやりましょう!』と言ってくださった方でもあります。^^

☆ヒデさんは、『夢会』についての夢を発表されて、夢で日本を元気にしたい!と燃えている方です。

中学校からの親友である二人のトーク!
お時間許す方は、ぜひ聴きに来てくださいね!^^
by sugarmints | 2010-12-28 03:27 | Trackback

『夢カフェ』開催☆

先日、すっごく楽しみにしていました『夢カフェ』が開催されました~☆
e0142585_0205226.jpg

第一部は、たまちゃんこと、大津たまみさんの祝☆初出版記念講演☆
e0142585_23454472.jpg

たまちゃん。ドリプラの1年先輩で、いつ会っても明るくて元気いっぱい☆

今回出版された『8秒でしあわせをつかむ 片づけ力』!
私もまだ読んでいる最中ですが、8秒のポイント!早速試そうと思っています☆
e0142585_0562897.jpg

講演の中でも心に響いた一言、『片づけられない人は、心の優しい人です!』

え~っ?!そうだったの?
私… 当てはまってる!!(笑)(その一言に、救われました…w)

それでも、お片づけは得意になりたいな。
なので、たまちゃんの本、しっかり読みたいと思います☆
e0142585_23455343.jpg

初めてお会いしたTEARの社長さんが、私たち当日のパネラー全員にGiftをくださいました~。
e0142585_11853100.jpg

夢カフェ・カフェトークでは、4つのテーブルに分かれて、私たちパネラーがすべてのテーブルを回り、女性のシアワセや、女性が輝くためにできることついて、語り合いました。
e0142585_011596.jpg

一緒にテーブルを周らせていただいた、稲垣利香さん^^☆
e0142585_2474040.jpg

女性としてのワークライフバランス、
家事と仕事のはざまで、みんな悩む時があるんですよね。
理解のある男性も多いのに、理解のある男性に出逢えないという悩みも…
e0142585_253056.jpg

男性が、女性が輝くために何ができるかというテーマも、とっても盛り上がりました。
あっという間の時間。
e0142585_2346438.jpg

その後は、シェアタイム。
e0142585_23505179.jpg

それぞれに、いろんな気づきを得てくださったようで、それがうれしい。
e0142585_235121.jpg

女性は、こういう場所で、自分と同じ意見に共感したり、全然違う意見を聞いて、新しい考え方ができるだけでもとっても癒されるものです。
e0142585_23462983.jpg

今日のイベントを通じて、初めて子供の夢を知ることができました!というお母さんも☆感動的でした。
e0142585_23464156.jpg

この『女性が輝くための』イベント、企画・運営してくれたのは、素敵な男性陣です!
e0142585_23465131.jpg

毎週ミーティングを重ね、直前は寝る時間を削って、準備を進めてくれました☆ひでさん、アニキさん、なべちゃん、だいちゃん、さとCさん、本当にありがとうございました~!

女性が輝くためのイベント、それを男性が企画してくれる時代。
感激で、胸がいっぱいのサリーなのでした^^☆

第一回『夢カフェ』。
企画の男性陣の素晴らしいサポートもあって、大成功!☆だったのじゃないでしょうか~☆みなさんの反応がうれしかったですね。

今後もまた開催したい!と、みんなで話していますので、
また、お楽しみにしていてくださいね~☆

夢会Presentsのイベント、さらに来年もつながっていけたらいいな、と思います。

Love,

-Sali

『サリーのボイストレーニング&話し方・自己表現講座』、『サリーの英会話~Let's sing a song in English!』、『Happy Womens' Talk』すべてのお問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】

by sugarmints | 2010-12-28 02:05 | Woman | Trackback

-

e0142585_13184785.jpg

来年早々の新年のイベントの3回めの打ち合わせ・リハーサルに来ています。台本もすべて新年のご挨拶。気持ちがひきしまります。
by sugarmints | 2010-12-27 13:18 | Trackback

Sing a song STARTの年~『サリーの英会話』スタートします!

2010年最後の日曜日☆ですね。

テレビを見ていても、今日はこの1年を振り返る内容がいっぱい。

あっという間に、今年も後5日!

私にとっての2010年…
新しい講座に、ドリームプラン・プレゼンテーションへの挑戦、女性セミナーの開催など…
新しいことを始めたスタートの年だったのですが、

そんな中、今年は長年の夢だったStage(歌うこと。そして、将来的には歌って踊ること^^☆)に挑戦することにしました~!

--- ここで、簡単に私のDanceの歴史を^^☆

3歳からクラシック・バレエを習っていた私。
ピンクレディーが大好きで、いつも妹と一緒に歌って踊ってました☆
小学校6年生の時は、フォークダンス部の部長を務めて、振りつけも。

中学は体操部、高校では新体操部。
高校の途中からは、クラシックバレエも再開。ジャズダンスも始め、
ダンスで舞台に立ちたいなぁ…って思っていました。
(学園祭での発表のふりつけも、楽しかったなぁ~☆)

ポニーキャニオンで会社員をしている時代は、
夜はミュージカルスクールに毎週通って、Broadwayから来た先生に習っていました☆

そして、アメリカにわたってからは、Broadwayのダンススクールで、ジャズダンスやTheater Dance、サルサに、サンバに、ルンバやタンゴ、アフリカンダンスなどなど… さまざまなDanceを習ってきたのですが、

歌って踊りたい!

という気持ちはあったのですが、
何も挑戦できないまま月日は流れ…

でも、今年はひょんなきっかけから、Stageで歌うことをStartすることにしました~☆
e0142585_23362983.jpg

南アフリカ出身の、Prisca先生に歌を習い始め、
e0142585_20124175.jpg

今月は、先生のライブの前に、歌わせて頂きました♪

12月14日には、Prisca先生のConcertも☆
e0142585_2004099.jpg
e0142585_2005630.jpg

歌もTalkもPassionがあふれていて、とっても素敵でした~☆
憧れます053.gif

さぁ、そして☆
来年3月頃からは、ライブ活動を始めるべく!
Bandも結成しました☆
e0142585_19594268.jpg

ギター、ドラム、キーボード、ベース、そして私の5人です☆
私以外は、皆さん音楽活動歴20年+?
プロ、セミプロとして活動されてきている方ばかり!
一緒に活動をしてくださること、本当に感謝します☆
e0142585_2002028.jpg

学ぶこともいっぱいで、練習も毎回刺激的です☆
3月からの活動、楽しみにしてくださーい!



そして、来月1月13日からは、
『サリーの英会話 Let's sing a song in English!』始まります!



■『サリーの英会話 Let’s sing a song in English!』
(2011/1/13~毎週木曜日開催)
ご要望を受け、楽しく英会話と英語の歌を学べるクラスがスタートします!



ポップス、スタンダードなど、英語の曲の歌詞を理解しながら、
よく使うフレーズ、単語や文法なども合わせて学びます。

歌詞を理解した後、みんなで楽しく歌えるレッスン☆
(2週で一曲を学びます。)
歌詞を理解しながら、英語の歌を歌ってみたい人も、
『続けられる』英会話のレッスンを求めていた人も、
まずは、お気軽に体験してみてください。

学生さんから大人まで、年齢の枠を超えて参加していただける内容です。
ご参加、お待ちしています!



日時: 1月13日(木曜日)~毎週木曜日開催(19:00-20:10 70分)
場所: (株)エ・ム・ズ    
    名古屋・伏見駅から1分 名古屋市中区栄2-9-26 ポーラ名古屋ビル4F 
受講料:1/13~ 1 回3,000円  月謝 10,000円~


お問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】

by sugarmints | 2010-12-26 20:14 | Trackback

☆クリスマス家族例会☆

クリスマスを前に、
今年お世話になったライオンズクラブさんの、合同クリスマス家族例会の司会をさせて頂きました☆
e0142585_19264624.jpg

ライオンズクラブの会の司会って、
通常はメンバーの方がされるそうなのですが、ご縁があってお声をかけて頂きました。



まず最初は、国歌斉唱。
久しぶりに、『君が代』を歌わせていただきました。

オカリナバンドのクリスマスソング~ものまねショーや、中国舞踊、サンタさんの登場~お子さんたちへクリスマスプレゼントなど、とっても盛り上がった後、最後は、チャリティ・オークション。

集まった商品50以上。ものすごく豪華だったのですが…。
e0142585_19251886.jpg

目玉はこれ!なんですね。
毎年出品されるという、光る地球儀。^^

さぁ、これを射止めたのは誰だったのでしょう!
Total、なんと!20万円以上が集まりました。

アメリカでは、クリスマスパーティは、会社が主催するものであっても、家族で出席することが多いのですが、日本では、なかなかないですよね。

こういった、家族全員で楽しめて、家族同士の交流が深められるPartyって、すごくいいなぁって思いました。

様々な社会奉仕の活動をされているライオンズクラブ、これからも応援させていただきたいと思います☆

ありがとうございました~☆
by sugarmints | 2010-12-26 19:37 | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

4月12日(水)グローバル教..
at 2017-03-08 17:32
お茶のお稽古〜Tea Cer..
at 2017-02-17 10:49
「愛すること・許すこと~愛あ..
at 2017-02-07 18:38
あけましておめでとうございます。
at 2017-01-05 16:44
愛すること、許すこと
at 2016-12-19 11:12

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事