生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

<   2011年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧

2011年・御礼のご挨拶

今年もあと7時間になりましたね。

いろんなことに挑戦させていただいた2011年。

大きな震災を経験した日本で、被災地の女性の健康支援のためのイベントになった4月9日の『子宮頸がん啓発のためのチャリティウォーク』(皆様の参加費全額を、NGOジョイセフに寄付いたしました。)の開催、
e0142585_16305178.jpg

e0142585_16312757.jpg

e0142585_163017100.jpg

(2011.4.9 子宮頸がん予防啓発のための『Save The Pearl チャリティウォーク2011~平和公園へ Run for Peace~』開催。私たちコアメンバー含め、ボランティアスタッフ約60名で開催しました。)

そして被災地の支援から始まった、夢のチカラで日本を元気に!『ドリームプラン・プレゼンテーション in 名古屋 2011』の開催、
e0142585_16325279.jpg

e0142585_1634678.jpg

e0142585_16333288.jpg

そして、皆さんに少しでも笑顔になっていただこうと始まった、夢を応援する『ウサリー』の誕生、
e0142585_16145156.jpg
e0142585_16154228.jpg
e0142585_16163875.jpg

e0142585_16355339.jpg

そして、昨年スタートした女性の未来が輝くプロジェクト、女性のシアワセを応援する『Happy Women's Talk』も、遠方からもご参加いただき、多くの方に応援していただきました。
e0142585_16222181.jpg

e0142585_16213937.jpg

そして、この一年、私の講座を受講くださったみなさま、講演や研修に呼んでくださったみなさま、ありがとうございました!
e0142585_16232315.jpg

1年を通じて、チャリティセミナーでの講演、チャリティ・イベントでの司会等、多くの東北支援のイベントにもかかわらせていただきました。
e0142585_18231939.jpg

e0142585_16394981.jpg

新しいチャレンジに満ちた2011年は、
私にとっても一生忘れられない年となりました。

1年間支えてくださったみなさま、応援してくださったみなさま、本当に本当にありがとうございました☆

皆さんのおかげで、今年も一年過ごすことができました。

来年も、感謝の気持ちを携えて、両手いっぱいの夢とともに進んでいこうと思います。

ぜひ、来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

2011年12月31日

サリー&ウサリー
by sugarmints | 2011-12-31 16:25 | Usali | Trackback

今日の富士山、雪はほんの少しです。来年は、ワクワク楽しいことをするゾ〜!っと 富士山に誓いました^^☆

e0142585_16324436.jpg

今日の富士山、雪はほんの少しです。来年は、ワクワク楽しいことをするゾ〜っ! と富士山に誓いました^^☆
by sugarmints | 2011-12-29 16:32 | Trackback

2012年1月開催の『話し方講座』のご案内☆

e0142585_1731026.jpg

2012年1月から開催する、3つの講座のご案内です。

少人数での1day講座は初開催になります!

①2012年1月14日(土曜日)
人前で話すことが苦手な人のための
『1day 集中話し方講座』

(3時間講座(in 名古屋))

新しい年の始まりに、話すこと、自分を表現することをブラッシュアップして、
自分を一歩進化させてみませんか?

今まで、話し方を習いたいけれど、続けて通うことが難しいと思っていた方、
人前で話すことが苦手な方のための、1day講座です。お気軽にご参加ください。

お申し込みは、【PCの方はこちらから】 【携帯の方はこちらから】

②2012年1月~3月開催(6回)
第3期『リーダーに必要な話し方』
スタートします!
すでにリーダーとして活躍している方にも、これからリーダーを目指す方にも。

【詳細・お申し込みはこちらから】 

『魅力をひきだすボイスレーニング&話し方・自己表現講座』

名古屋国際センターそばのオフィスにて、
【『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座】(←詳しくは、こちらをクリック)毎月第2・第4水曜日の午後(13:10-14:40)と夜(19:00-20:30)に開講します。

話し方を身につけるためには、継続して自分をブラッシュアップさせることが大切。
まずは体験レッスンにお越しください。

【プライベートレッスンのご案内はこちらで】

<Schedule>
2012年1月:1/11(昼・夜),1/25(昼・夜)
2012年2月:2/15 (昼・夜), 2/29(昼・夜)
2012年3月:3/14 (昼・夜),3/28(昼・夜)

【レッスンの模様はこちらで】 ご覧ください。
【受講者の声は、こちらでご紹介しています。】



お問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2011-12-26 17:29 | ☆お知らせ・ご案内☆ | Trackback

Merry Merry Christmas!! 素敵なクリスマスを☆☆☆ from ウサリー ̄(=∵=) ̄

e0142585_11163775.jpg

Merry Merry Christmas!! 素敵なクリスマスを☆☆☆ from ウサリー ̄(=∵=) ̄
by sugarmints | 2011-12-25 11:16 | Trackback

Birthdayの余韻♪

e0142585_118224.jpg

一年に一度のBirthday(当たり前ですが^^;)。

なので、その余韻を♪

昨日はビジネスの会があったのですが、集まったみんなが12月生まれという偶然。

みんなそれぞれのプレートにメッセージが書かれていました♪

「今の年令って、大体昔の年令の8掛けくらいで考えていい」ということを聞いて、妙に納得しました!

寿命もどんどん延びている現代。みなさーん!自分の年令は、大体8掛けで考えましょうね!

さて、今日はクリスマスイブ。
私は2時からJICAにて絵本を読みますよー。

ぜひ遊びに来て下さいね!詳しくは、ひとつ前のページに。

素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆
by sugarmints | 2011-12-24 11:08 | Trackback

クリスマス・イブのルププ

明日は第4土曜日。
そう!『世界と出会う絵本ひろば ルププ』の日です♪

タレントの原田さとみさん主宰のイベント、
明日は、『ルププとマニュモのクリスマス!』と題し、
クリスマス・スペシャルイベントになるようです♪

まだ声が回復していませんが、
クリスマスイブの明日は、私もこちらで英語の絵本を読みますよ♪
e0142585_1404346.jpg

X’masにぴったりの素敵な絵本で、子どもも大人もキモチが温かくなるクリスマスの午後を一緒に過ごしませんか♪

心も身体も暖まるフェアトレード・コーヒーや紅茶、ランチやデザートもとっても美味しいですよ♪

開催日時:12月24日(土)午後2時~3時30分

開催場所:JICA中部なごや地球ひろば1階 カフェクロスロード

参加費: 無料

クリスマスにぴったりな、心温まるイベントです♪

ウサリー&ウサリーダンサーズも登場しますので、お子様連れでも、またおひとりでも、お越しくださいね☆ お待ちしています♪
by sugarmints | 2011-12-24 01:46 | Usali | Trackback

2011 Birthday.

今年も、birthdayを迎えました♪
メールで、Facebookで、Twitterで、たくさんのお祝いのメッセージをありがとうございました!

私はFacebookを始めて5年くらいになるのですが(もともとは、ほとんど英語の友人とつながっていたのです。日本語の友人とは、mixiでつながっていたので。)、震災後、今年の春くらいからですよね。日本のユーザーの方が急激に増えて、そして昨日は初めて!たーくさんのお祝いメッセージを頂きました。こうして、離れていてもつながれる時代に感謝ですね。

さて、モリコロパークのイベント以降、声が出なくなってしまい、関係各所にご心配をおかけしております…。
そんな中、今年のBirthdayはおとなしく家で寝てないといけないかなぁ~と思ったのですが、大好きなお友達の企画により、ホームPartyに呼んでいただきました。

昨年のドリプラからずっとお世話になってるかおりん&さとちゃんに、いけりんに、たまちゃんに、そして初めてお会いするゆみちゃん&CBCアナウンサーのまなちゃん。
e0142585_16472670.jpg

さとちゃんと私、最近購入したばかりのバッグ、お揃いでした♪(なんと、両サイドから手を入れられて、手を温めることができるバッグなんですよ(笑))
e0142585_16472686.jpg

まだまだ声は戻っていないのですが、素敵な女性たちに囲まれて、幸せな時間でした♪
e0142585_16472613.jpg

予期せぬBirthday Cake.
久~しぶりに、make a wish! しました☆
(その後、さとちゃんとケーキ入刀しました^^♪)

この一年、本当に大きなチャレンジがいくつもありました。

6か月かけて、4月のこのイベントの実行委員長をさせて頂き、

昨年夢を語ったこのイベントの実行委員長も務めることになり…

今年は、お仕事ではない社会貢献活動(ボランティア活動)が広がりました。

これらの活動は、
このすばらしい女性たちとの出逢い=ドリプラとの出逢い、がきっかけなんですよね。

自分の夢と想いを強く持って、そして行動している女性ばかり!

一つ一つの活動が、こうしてつながっていくんだなぁ~と、実感する夜でした。

こうして、大人になって、夢や目標を語り合い、
時に厳しいことも言って頂けるFriends~仲間に感謝です♪

新しい年(年令(笑))を迎え、
これからの一年は、今年まいた種をちゃんと育てられる一年にしたいと思いました。

私自身も、まだまだ成長途中です。

来年の私は、ちゃんと、今までの活動をカタチできるような一年にしますので、どうぞ見守っていてくださいね!

Thank you very much for all your help and support!!

Love Always,

-Sali
by sugarmints | 2011-12-23 16:47 | Family&Friends! | Trackback

ウサリーダンサーズ、閉会式☆

e0142585_19132891.jpg

モリコロパークへ Run for Peace!

ウサリーダンサーズ、閉会式はクリスマスバージョンで☆ 熱い1日が終わりました〜☆来て頂いた皆さま、応援して頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
by sugarmints | 2011-12-18 19:13 | Usali | Trackback

モリコロパークへRun for Peace!開会式☆

e0142585_1163441.jpg

モリコロパークへRun for Peace!開会式、終わりました〜☆ 大村秀章愛知県知事とウサリーダンサーズ☆ 今日は4時半まで続きますよ〜♪フィナーレでは『生まれ来る子供たちのために』を歌います♪
by sugarmints | 2011-12-18 11:06 | Usali | Trackback

いよいよ!モリコロパークへ Run for Peace!

12月18日(日)は、いよいよ東北支援イベント『愛(チャリティ)の聖地 モリコロパークへ Run for Peace』開催です!

8か月かけて、ボランティアの皆さんで創りあげてきたイベント。

全国各地から、東北支援に熱い想いをもった講演者、そしてライブアーティストは総勢130名超出演します!

皆さんの参加が、そのまま直接被災地の支援になるイベントです。

私は、6時間半司会します。(そして、ウサリーも登場します~!)
e0142585_556986.jpg

3か月前の9月4日に行われた、モリコロパークへ Run for Peace プレイベント~『東日本大震災チャリティーウォーキング&トークライブ』でも、ウサリー&ウサリーダンサーズ登場しました!
e0142585_5564452.jpg
e0142585_5571237.jpg

感動的な熱い講演をされる、てっぺんの大嶋啓介さん!(ほっぺに注目☆)も登場!
e0142585_5573898.jpg

フィナーレには、杉浦貴之さんと、天使の歌声をもつ上田若渚(わかな)ちゃんの『Love song ~ありがとう~』も!
e0142585_558266.jpg

ウサリー&ウサリーダンサーズも、18日は14人で開会式とフィナーレに登場します!

目標3,000人。ぜひ!全国から来て頂きたいです。
求む・応援!どうぞ、よろしくお願いします!

詳細はこちらで。愛・地球博の行われた、モリコロパークです☆
http://morikoro-runforpeace.com/live_event.html

by sugarmints | 2011-12-17 01:24 | ☆お知らせ・ご案内☆ | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

5月21日は国際チャリティフ..
at 2017-05-20 10:02
4月12日(水)グローバル教..
at 2017-03-08 17:32
お茶のお稽古〜Tea Cer..
at 2017-02-17 10:49
「愛すること・許すこと~愛あ..
at 2017-02-07 18:38
あけましておめでとうございます。
at 2017-01-05 16:44

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事