生田サリー公式ブログ


by sugarmints

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Welcome to Sali's Blog!

生田サリー公式サイト
e0142585_21283745.jpg

生田サリー/Sali Ikuta
フリーアナウンサー ・パーソナルプロデューサー
・人生で大事にしていること:Love&Passion!
『初対面の相手の心を一瞬で開く方法』(中経出版)http://amzn.to/13gJrUV 好評発売中!
e0142585_14121978.jpg

【映画キャンペーンに起用されました!】
e0142585_15423100.jpg

未来創造塾公式サイト
e0142585_23064028.jpg

『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座
e0142585_18523180.jpg

●ライフワークとして、女性のHappinessを応援する活動に取り組んでいます。 女性のシアワセを応援するHappy Women's Talk
e0142585_22342269.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
◆式典、記者発表会、シンポジウム、ファッションショー、トークショー、パーティー等各種イベント司会(日本語&英語)、著名人へのインタビュー多数。 ◇『ボイストレーニング・話し方』、『コミュニケーション』、『リーダーシップ』をテーマに、講師、講演活動も行っています。 ◆TV / テレビ : NHK "GoGo Market" "六大陸まちかど紀行" ABC "ワイドABCDE~す" "街かどチャチャチャ" "おはようコールABC" MBS "はーい!昼ナマ" YTV "元気モンTV" SUN "原田伸郎のめざせ! パーゴルフ" SheTV "Working Woman" etc.
◆TVナレーション: NHK "世界名曲物語" "体感!世界の祭り" "世界SL紀行" フジテレビ  "世界組TV" etc.
◆Theater / 舞台: 中国障害者芸術団 "千手観音 My 夢 Dream" Japan Tour 2007~2009 司会&ナレーション生出演(2007/11/09~2009/4/18) 4回の全国ツアーで100ステージに出演し、25万人以上の皆様に観て頂きました。

ライフログ

初対面の相手の心を一瞬で開く方法

画像一覧

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 06月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月

<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2月の『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座

寒さももう少し。今週末は、立春ですね!

さて、2月の『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現』講座のスケジュールが変更になります。

8日は昼講座のみ。
15日は夜講座のみ。
29日は、昼・夜共に開催します。

昼講座は、15日→8日に、変更になっています。

今一度、スケジュールをご確認下さいね!

サリー
by sugarmints | 2012-01-30 13:39 | Trackback

『Secret Girls Talk』初開催!

今日は、20〜30代の女性を対象に、『Happy Women's Talk』のSecretヴァージョン^^)
e0142585_14292757.jpg

『Secret Girls Talk〜今まで聞けなかった・言えなかったハナシをしよう〜』を初開催しました♪
e0142585_1431482.jpg

『Happy Women's Talk』よりさらにclosedな内容で、今回は天職について、パートナーについて、恋愛・結婚について、自分を好きになる方法、自分に自信をつける方法について・・・etc.
e0142585_23251346.jpg

涙あり、笑いあり、あっという間の2時間でした♪

全ての人生に乾杯!です。女性の皆さんが、幸せに向かって、一歩踏み出す勇気が出せるよう、今後も『女性のHappyを応援』していきたいと思います。
e0142585_23251369.jpg

今回主催してくれた、どくこちゃんこと藤本延江ちゃんと。

『Secret Girls Talk』、皆様にも楽しんで頂けたようなので、次回は2ヶ月後くらいに開催したいと思います♫

そして!
女性だけでなく、男性の皆さんをHappyにするイベント(『ニッポンの男子を強くする!』Boys Version)も考えていますので、また詳細が決まりましたら、お知らせしますね!どうぞそちらもお楽しみに〜^^☆

■次回のSecret Girls Talkは、3月18日(日)に、開催予定です。決定次第、また詳細をお知らせしますね!

今日参加して頂いた皆さんひとりひとりに、
さらなる幸せが訪れますように♪

Be Happy! and enjoy your life! ;)

-Sali
by sugarmints | 2012-01-29 23:25 | Happy Women's Talk | Trackback

今年、ウサリー&ウサリーダンサーズは、笑顔が広がる新しい活動が始まりますよ〜 ̄(=∵=) ̄(指に注目〜^^♪)

e0142585_19533100.jpg

今年、ウサリー&ウサリーダンサーズは、笑顔が広がる新しい活動が始まりますよ〜 ̄(=∵=) ̄(指に注目〜^^♪)
by sugarmints | 2012-01-28 19:53 | Trackback

明日の『世界と出会う絵本ひろばルププ』

明日28日(土曜日)は14:00~JICA(名古屋)『世界と出会う絵本ひろばルププ』にて、ウサリー&ウサリーダンサーズは絵本の読みきかせに登場します!^^☆
e0142585_211642.jpg

29日(日曜日)は20~30代の女性に向けての『Secret Girls Talk』開催しま~す☆ ちょっと元気になりたいなぁ~と思ったら、遊びに来てくださ~いね!☆
http://www.facebook.com/events/315682148477144/

すべてのお問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2012-01-27 20:30 | ☆お知らせ・ご案内☆ | Trackback

『リーダーに必要な話し方』スタート!

『リーダーに必要な話し方』、今期もスタートしています!
e0142585_2211673.jpg

今回も、素晴らしい生徒さん達に出逢えて、私も感激しています。

話すことを、今年こそ身につけたい。ブラッシュアップしたい。さらなるリーダーシップをめざす、さまざまなお仕事の方に受講頂いています。

皆さんの意識が高いので、私もさらにモチベーション高く、進めています。
e0142585_2211632.jpg

いつもお伝えしているのですが、講座の場では、たくさんの失敗や、挑戦や、いろんな冒険をしていただきたい、と思っています。

そして、毎回『今までの自分を超える』挑戦をして頂きたい。
その一つ一つの成功体験が、話す自信になってくんです。

今日は、それぞれ直前にお題を出し、お話しして頂く、即題スピーチの練習も。
e0142585_2211678.jpg

二回目の今日は、早くも前回からの成長も見られ、笑い声もいっぱいの、楽しい講座になりました。

皆さんとの出逢いに感謝。

他の講座と違って。話し方の講座を受講するって勇気がいると思うのですが、
受講を決めてくださり、本当にありがとうございます!

私もその想いに応えるべく、
日本を変える!日本を動かすリーダーのために!
毎回全力で^^
お伝えしていきます!
by sugarmints | 2012-01-24 22:11 | ボイストレーニング・話し方 | Trackback

☆1月29日(日)Secret Girls Talk 開催☆

先週から、いくつかのイベントや講座、講演をさせて頂き、
新しい出逢い、そしていくつもの感激&感動の時間を過ごしています。

Upが追いついておりませんが、今週Upしていきますね!
講座や講演、Happy Women's Talk, お会いできた皆様のパワーで、私もますます元気が湧いています。本当にありがとうございました!

さて、今週末は、Girlsの皆さんに向けて、こんなイベントを開催します☆
『Secret Girls Talk!』
〜いままで聞けなかった・言えなかったハナシをしよう~

名古屋・栄駅から徒歩5分 SOHOプラザ栄にて。20〜30代のGirls対象に、カラダの話、恋の話、聞きたいことを人数限定で。ここでしかできない話をします。

イベントページはこちら☆ 
http://www.facebook.com/events/315682148477144/

おひとりでも、ぜひお気軽に来て下さいね!
お待ちしています^^♪
e0142585_132332.jpg

Fujimoto Nobueちゃんが20~30代の女性の想いを代表して、企画してくれました。
(以下原文通り)

女性として生きていることで、幸せなことも、悩むことも、たくさんあります。

女性が年齢の枠を超えて輝くための「ウサリー」という活動でも話題の
生田サリーさんを講師にお迎えして、女子だけの、女子のための、女子なトークイベントを開催します!

女性が自分らしくいられるために
「本当の自分」を見つけること、そして
... ありのままの自分を愛することを知るための、女子トーク会。

女性として生きていることで幸せなことも、悩むことも、たくさんあります。
いままで聞けなかったハナシのいくつか、私たちに大事なコト、
とくにカラダとココロの話を、みんなでしてみませんか?

【トーク内容】
・あなたにとっての、『女子のシアワセ』ってなに?
・あなたにとっての『仕事』って?
・自分を好きになろう!大好きな自分になろう!
・NOを言える自分になる。
・カラダの話、ココロの話。
・日本人女性に生まれた、という幸せ。
・日本と海外の女性の考え方の違いって?

などなど…
普段モヤモヤしてること、なんだかハッキリできないこと、
みんなでお喋りしたいと思ってます。

2012年スタートにふさわしい、素敵な女子会になりそうです☆
御興味のある方、ぜひお問い合わせくださいね♪

【日時】2012年1月29日(日)14:00~

【会場】SOHOプラザ栄
 栄駅より徒歩5分、
 広小路通沿い、明治屋の斜め向かいです。

【会費】¥3500
 お茶、お菓子をご用意します。

【定員】10名

【連絡先】藤本延江(どくこ)
  FB:http://www.facebook.com/fujimotonobue

【講師紹介】
生田サリー 
http://www.facebook.com/saliikuta
フリーアナウンサー、『Happy Women's Talk』主宰
日本でのエイズ啓発・子宮頸がん啓発活動にも積極的に取り組み、
2006年からレッドリボンイベントなどにも出演。


お問い合わせ、お申し込みは、Facebookイベントページ、もしくは、
内容をお書きいただいたうえ、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2012-01-24 13:15 | ☆お知らせ・ご案内☆ | Trackback

学生 × 社会人、 『ゆめ × はたらく』 学生の皆さんが企画してくれた『夢を語る時間』、熱い想いと感動がいっぱいつまっていました!今日の企画と出逢いに、心から感謝します!!

e0142585_21542934.jpg

学生 × 社会人、 『ゆめ × はたらく』 学生の皆さんが企画してくれた『夢を語る時間』、熱い想いと感動がいっぱいつまっていました!今日の企画と出逢いに、心から感謝します!!
by sugarmints | 2012-01-21 21:54 | Trackback

一足早く、Happy Valentine's Day!!

e0142585_23381523.jpg

一足早く、Happy Valentine's Day!!!(って早すぎ〜^^;)

昨日今日と今年の講座スタートで、新しい生徒さん達との出逢いにドキドキの2日間でした♪

去年のお誕生日〜今日にかけて頂いた、素敵なLadiesの方々からのGiftを眺め味わいながら、やっと体調も回復で、今日は乾杯(^^)/▽☆▽\(^^)です♪

ある方に頂いたCandleと、Hitopyこと神ひとみさんに頂いたChocoと、山田万希子ちゃんに今日頂いた韓国のお土産のkiss!^^☆

ひとつひとつの、全ての出逢いに感謝する日々です☆
by sugarmints | 2012-01-11 23:38 | Trackback

1月18日(水)&1月21日(土)『Happy Women's Talk』 開催します♪

1月21日(土)14:30~16:30
『Happy Women's Talk Vol.8 in Nagoya』 http://amba.to/uvl3fL
~2012年、もっと幸せになるNew Year's Resolution! ~(詳しくは、こちらをクリック♪)
を開催します。

『Happy Women's Talk』

女性同士で自由に語り合える“交流の場”を提供しています。

同世代の友人だけでなく、世代を超えたつながりをもつことで、
また、違う価値観に触れることで、新しい学びや気づきを得られる場、
自由に悩みや想いを語り合える、安心して自己開示し、交流できる場を作りたい。

そんな想いで、約10年の年月をかけて『Happy Women's Talk』はスタートしました。

いろんな価値観があることを認め合って、
そして、自分に合う、自分の幸せの形を選んでいく。

『女性のHappyを応援したい』
それが『Happy Women's Talk』開催の想いです。



1月21日の開催の直前の1月18日(水)に
アロマスタジオひまわりさん の主催により、『Happy Women's Talk in 名東』 が開催されることになりました~♫
e0142585_17545210.jpg

『Happy Women's Talk in 名東』

『新しい年、なりたい自分になれる方法』を語り合いましょう☆

女性のHappyを応援したい
~あなたらしく生きるためのヒント!とっておきの90分~


◆内容◆
さらに素敵な女性になるための魅力Upセミナー 『なりたい自分になれる方法』 
e0142585_17132586.jpg

e0142585_17132582.jpg

◆開催日時◆
2012年1月18日(水)13:00~15:00

◆会場◆ フレンチ食堂 ビストロ コション
      愛知県日進市竹の山37-167 ラ・メール1F(駐車場完備:無料)

◆定員◆ 24名(先着順)

◆受講料◆ 4,000円(おいしいお茶&ケーキ付)



Happy Women's Talk, 平日の開催はめずらしいので、
週末はなかなか参加できないという方は、ぜひこの機会にどうぞ♪

お近くの方、東海近郊の方、ぜひいらしてください^^☆

『Happy Women's Talk』のお問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2012-01-11 17:13 | Happy Women's Talk | Trackback

今日から新学期!『人生の可能性が広がる話し方の魔法』

1月10日、今日から学校がスタート!という方も多かったと思います。
(お母さま方は、少しホッとされているかも(笑))

今日から私も新学期、
新しい講座で、新しい生徒さんたちとの素晴らしい出逢いがありました♪

『リーダーに必要な話し方』(3ヶ月講座) 今日が第3期の初日でした。

1月、新年の訪れとともに、「今年こそ、〇〇に挑戦しよう!」と思う人は多いですよね。

話し方をなんとかしたい・・・
人前で堂々と話せるようになりたい・・・
ずっと気になっていたけれど、なかなか続けて通うことができなかった・・・

その重いおしりを上げてくれるきっかけになるのが、今年こそ変わりたい!という『新年の決意』だと思います。

話し方を受講するって、勇気がいると思うんですよね。
ただ講義を聞くような講座と違って、絶対に実技が伴いますから。

私自身、タレントとしてスカウトされて、アナウンススクールに通うようになっても、
教室まで行って、緊張のあまり帰る日があったり、
レッスンの発声と滑舌の練習までは好きなのだけど、
フリートークの時間になると、胃が痛くなったりして泣きそうになってましたから…。

でも、その緊張を乗り越えたところに、
自分の壁を自分で超える、成功体験が待っているのです。

今日も、1時間半、熱い想いとPassionをこめて、お届けしました。
私にとっては、今年の初ステージ!でした♪^^

2012年、私も気持ち新たに、毎日を全力で、
お伝えできることは毎回全力で、お伝えしていきたいと思っています。

今、話すことに自信のない方でも、
私には、その方ののびしろ、その方の中に眠る可能性が見えます。

講座の中で体感していただく、ちょっとの勇気、ちょっとの自信が人生を大きく変えていく源泉になっていくことも、多くの生徒さんたちの変化を見てきた経験から、知っています。

今回、勇気をもって、受講を決めてくださった生徒さんたちに感謝します。
3か月後の皆さんの変化、楽しみですね♫♪ ワクワクです!

そして、以前から、何人もの講師の方に、
「早く出版した方がいいよ~」と言って頂いていたのですが、

私も、今年は講座でお会いする方だけでなく、
もっと多くの方に『人生の可能性が広がる話し方の魔法』について、お伝えしていきたいと考えています。

この講座の中でお伝えすることも、この期が終わるまで(3月!)に盛り込んで、出版準備に入りたいと思っています!(新年の宣言!しちゃいました。^^)


さて、明日1月11日(水)は、
『魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現講座』スタートです!

新しい年のスタート。
こちらでも、新しい生徒さんとの出逢いを楽しみにしています^^☆

『サリーの魅力をひきだすボイストレーニング&話し方・自己表現講座』のお問い合わせ、お申し込みは、
PCの方はこちらから
【携帯の方はこちらから】
by sugarmints | 2012-01-10 23:29 | WORKS | Trackback

外部リンク

☆サリーのワクワクメールマガジンの登録はこちら☆

氏名
姓:
名:
フリガナ

メールアドレス

メールアドレス(再入力)

都道府県

最新の記事

今日の言葉: 「罪を憎み、..
at 2017-08-15 17:32
東海フォーラム2017 〜誰..
at 2017-08-04 17:24
生田サリー 公式LINE@ス..
at 2017-08-04 16:45
Robocup 2017 J..
at 2017-07-29 16:04
5月21日は国際チャリティフ..
at 2017-05-20 10:02

検索

カテゴリ

全体
☆お知らせ・ご案内☆
ボイストレーニング・話し方
WORKS
Awareness- 啓発活動
出版
動画・音声配信
Woman
I Love Theater&LIVE!
New York
魔法の言葉
千手観音全国ツアー
Family&Friends!
My Favorite Thing
中国・北京
hitorigoto
What I see...
小さなシアワセ発見シリーズ
Happy Women's Talk
直感心理セラピー
Today's Quote<今日の言葉>
ドリプラ
Usali
生田サリー 活動履歴
未分類

ファン

ブログジャンル

芸能人・著名人本人
日々の出来事